迷いみち、くぅねくねぇぇ~シュクレ界隈偏 TENZOパンもいったよ

シュクレで、ほくほくお買物♪ほくほくランチタイム♪をおえ、
栄養補給したら、元気回復。お外は晴天。お散歩へGO!

南千里方面へは、道路沿いにテクテク北西上へ♪
途中の道沿いには、HIRO珈琲もあったり、地元パン屋さんがあったり
中華やイタリアンや。。と、思ってたより色々お店があるんですっ。

「boulangerie mignon」 パン
「ル・ペイザン」 フレンチデリ  吹田市五月ヶ丘北14-63-102


見学目的地へ、ただ行けばいいのに~。。。σ(^_^;)

つくづく。。。な~ぜに、行き止まりが多いの、北摂地域!

。。。まっすぐ路を行けばいい話しなんですけどね。
。。。横道それなきゃいい話なんですけどね。

横路を見つけて、ソレては逆戻り、横道を見つけて、迂回迂回で逆戻り。。。。

ウーン (Θ_Θ;)手強い土地じゃ

行きつ戻りつしながら、2軒チェック!んなところにあったんですねぇ~
住宅ど真ん中にあり、近くにはマンション郡で、なんだかちょっとした憩いの場になっている。

「ミルフィーユ」がこんなところにもあったのか!とか
シュクレパンが食べれるイタリアン「GARBO」がこんなところにあったのか!とか

雑貨やさんもチラホラあったり~で、ふと思い出した気になるパン屋さん♪

『TENZO』
吹田市五月が丘南8-10-103
06-6380-8859
10:00~19:00
定休日/日・月


確かこの近くにあったはずの、天然酵母石窯パンの「TENZO」さん。
国産小麦や有機栽培食品使用の、こだわりあるパン屋さん

これまた、まっすぐじゃない場所にあり~で、コープをめざしながら尋ねながらたどり着く♪

モー少しで見過ごしてしまうところの、マンション2階にあった。。。
良かったC=(^◇^ ; ホッ!見つけて。。。

思ったより小さめのパンやさんで、素朴系のパンが並んでます。

ミニバケットと、ミニブールをゲット♪
お味は、本当に素朴なシンプル系~♪
お食事時に一緒にでてくると、かなり嬉しいパンかもしれないっ。
薄皮がパリパリッとする感じで、堀江のパンに似てるかなっ。

さて。。日差しもキツイし、戻るとしますか。。。。。!?

ココハダレ、ワタシハドコ!?。。。。。。(笑)

着た道をもどりつつ、また横道それたりなんかして、池にぶつかるは
公園にぶつるは、住宅抜けれんは。。。。で、迂回しまくり遠回りしまくり。。。

結局、シュクレまで戻ってくるんじゃ、徘徊してただけじゃないかぁぁ(◎-◎)
後で地図チェックしてみたところ、あの池や公園をすっかり通り越せばよかったのね。。。
そのまま吹田まで歩いた方が無難だったのかも。。と、ちょっと疲れ。

大阪のように碁盤の目に慣れ、行き止まのない土地になれていると、ムカつく~(笑)
まるで、東京へ行った時のよう。。。。かなり迷いこんだ記憶が戻る。。。

シュクレで幸せ栄養補給してなかったら、とっくに果ててたことでしょうσ(^_^;)
次回は。。。。キラン寄りにしておこう。。。

ミニヨンさんは、好み系パンがなくスルーでした。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-03-24 16:40 x
pontaさん。こんにちは。
あの辺りは、北摂40年選手の私でも迷ってしまいます・・・笑
でも、いっぱいいいお店があるので、迷いながら探すのも楽しみがあっていいじゃないですか!!次のお店が見つかる頃には前に食べたものが消化されて・・・疲れはどうするんだっ!笑
ミルフィーユ、こっちのが本店?箕面のしか行ったことない・・・
生まれも育ちも大阪なのに、大阪・・・・わからん!!!笑
Commented by kaponta at 2009-03-25 13:36
◎きさとぱぱさん、こんにちは
北摂地帯は未知すぎます!散策は楽しいのですが、行き止まり度にムカっと(笑) 今度は高槻方面も開拓したいなぁ。。パン主ですがσ(^_^;)

私も箕面のミルフィーユしか知りませんでした・・・本店なんですかっ!?
大阪も。。。。広いってことですよね。。。
Commented by masoon3go at 2009-03-25 14:16
むかしぃ~は松竹堂まではいきましたかねぇーイタリアンでシャバタも一度だけ
それ以来、アチラでイートインしたら満足してしまって、3袋もって買えるのみ(笑)

前記事のコメントは説明不足で、ノーマルなリュスティックはデザミ前で
終わってしまったのでしたぁー
Commented by ponta at 2009-03-25 16:43 x
◎masoonさん、こんにちは
ショック☆<( ̄□ ̄;)>そーなんですか。。。ではホジクリだして。。(苦笑)
既にリピしたくてしたくて。。。うずうずです
ゼガヒニデモリュスティックサンド!実現なればいいですねぇ~

松竹堂さんまで行く計画をたてたまま~桃時季は死んでしまいますね。。σ(^_^;)
イートイン満足はよぉぉぉくわかります!きっと次も満足後に散歩しそうですからぁ♪
by kaponta | 2009-03-24 16:29 | お散歩 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧