久々の  「なかたに亭」

『なかたに亭 上本町店』
大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
06-6773-5240
10:00~20:00 [火~土]
10:00~19:00[日祝]
定休日/月曜日


なんとまぁ~何年ぶりでしょう?? 

コチラのケーキ、洋酒たっぷり系が多くて、お子ちゃま口には無理!!

と、ずぅぅぅぅぅっと当初イメージが強く、避けがちだったのですが
母上のお土産で、めっちゃくちゃ久々に食しました。

  チョコレートケーキ  (名前は??)

ショコラスポンジの上に、ショコラムースの壁(笑)が乗っかってるのん。。
見た目かなり濃厚~。。。。なんですが、甘さは控えめで、
カカオの苦味もあり、意外やすんなり受け入れられるケーキ。

今までの「酒」イメージはなく、とても食べやすいチョコレートケーキでした♪
(でも、壁全食べは無理でした。。。。生チョコクリームですから。。)

おお?! コンセプトが変わったのでしょうか?←気づくのが遅すぎ!?

イートインでの紅茶も、昔はダージリンのみだった気がするのですが
今では3種類から選べたんだとか。。。。母曰く。

この日は、?周年記念かで、ショコラのプレゼントもいただいたそうで
おこぼり、もらえてラッキー♪

ランチ開始してから、一度食べにいこーと思いながら今に至るので
どんなけ避けつづけてたんだろうσ(^_^;)

お店には何度か脚を運んではいるんですけどね。。(プレゼントとかで)

ショコラ店には、まだ行ったことが無く、実は未だにドコかわかってない(笑)
周辺は、山ほど歩いているというのに。。。。見過ごしてる??

今年初!?の ケーキは 新たな発見ができたのでした。初じゃないか。。。。!?
[PR]
by kaponta | 2009-03-26 12:17 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧