「ほっ」と。キャンペーン

天神橋でnew寿司屋さん  『一心』

『寿司 一心』
大阪市北区天神橋4-6-17


ステーキのHibioが、すぐ横に大きくキレイに移転され、その跡地

一階はカウンターだけの白木でコギレイな寿司屋さんがOPENしました♪
2階もあるようで、座敷になっているのかな??

天神橋商店街といえば、寿司屋さんが多く、激戦区でもありますが
ちょっと天5からはずれてるし、出来たばかりもありますが
気持ちいい店内と、大将の雰囲気が、女性でも入りやすさがありました。

  ・徳     800円
       握り寿司 8貫、細まき(鉄火巻き)、お味噌汁


他、ちらし寿司1000円、握り12貫の1200円、コース2500円などが♪

緊張したり寿司屋でもなく、かといって、回転寿司のような軽さではなく
とてもキレイで気持ちいい空間のお寿司屋さん。

大将も、とっても気さくな感じで、リズムよく握っていかれます。
もちろん、作り置きではなく、握りたてがいただけて
しかもリーズナブルだし、本格握りずしがランチで食べれるのは嬉しい限り!

シャリ量も、めちゃ好み~なこぶりで、一口サイズ♪
男性。。。。は、「徳」じゃ少ないかもれしない。。。

ネタは、アジ、海老、イカ、鯛、サーモン、鮪赤身、玉子、鰆

ふふっ少し脚をのばしたところに、newなトコろが出来てうれしい~。

あの大好きだった、穴場の寿司ランチ店は、いつまにやら潰れてた。。


そろそろ花見のシーズン♪
OAP界隈は、又例年の人ごみが予想されますね。。。
しばらく、OAP付近での店食はいっぱいで近寄れないなぁ~。

と、このシーズンは、中で食べるより、やはり外でしょ、外!!

桜の花吹雪の中で食べるお昼ごはんがなにより気持ちいい。
ああ、日本人でよかったぁ~♪ と思える一瞬でもあります。

そんなときゃ、おむすびさん!が似合うわけですが
ぱんさん! も、ええよね(笑)

早く、暖かくなぁ~れ♪
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-03-28 10:39 x
pontaさんおはようございます。
ふ~ん・・・お寿司は食べられるんだ・・・しかも、上等の白身が好きっ!とか言うのでは・・・笑
おおっ! 鰆!四国で初めて食べたとき本当においしかった。淡白であまり特徴のないような身ですけれど、大きな魚体のものはほんのりピンク色になり、それを厚切りの切り身で頂くと・・・・思い出しちゃった!
Commented by kaponta at 2009-03-30 14:00
◎きさとぱぱさん、こんにちは
シャリ少な目お寿司好きですよぉ~魚好きですもん(白身が一番大好きです(笑))
鰆!私も美味しいのん食べて初めて鰆の旨さを知りました!
特に炙り鰆が一番すきかも♪淡白~いい言葉です(笑)アッサリサッパリいい~響きです

あぁぁ。。幸せになるお魚と幸せになる野菜のコンビネーション。。。食べたい~
by kaponta | 2009-03-27 16:10 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧