東京&川越 旅日記  そのよん

『香咲(かさ)』
東京都渋谷区神宮前3-41-1
平日:11:00~20:00L.O
土曜:13:00~19:00L.O
日祝:13:00~17:30L
http://cafe-casa.com/



あれだけ、高々と「食べません」宣言してからに!
いきなり食べてるじゃん!!

   香咲 オリジナルホットケーキ  680円
   香咲 ブレンド (ネルドリップ)  650円


思いっきりツッコまれるのを覚悟で。。。(笑)
だって・・だって・・本当に去年の東京旅の時に食べたかったんだも~ん。

お店は、昔ながらのノスタルジック&クラシックな喫茶店
アンティックなライティングで、昼間でも薄暗い店内
とても好きな雰囲気の純クラシック。一枚板のカウンターが素敵。

お店の奥、ちょっと個室ぽくなってる場所でくつろぎなヒトトキを

銅板でひとつづつ丁寧に焼かれるホットケーキは
ホットケーキの自分概念とは全く別物のかる~い、かるい、あっさりとしたホットケーキ。

やさしい~軽~く、パンケーキでもないし。。。。スフレな軽さとは又違います。
バターと、濃い目のメープル、そしてバニラ風味のいいホイップと♪

この軽さは、ティータイムにはぴったりだと思います!
私たちはお昼として食べたので。。。物足りなさがありました(笑)

ちょっとメインから外れているので、気をつけていかないとそのまま見過ごすことに

小さいホットケーキ1枚と珈琲で、1330円。。。

東京幾たびに口からでてしまうのは。。。「高いやろ」(笑)

大阪じゃ、前菜・パスタ・パン・ドリンク・デザートなるランチ食べれそうです(笑)
きっと東京の人は高いなんて思わないのでしょうか。。(ワタシだけか)

13時から営業で、到着は10分ほど前。
お向かいに住んでるオーナーさんが5分前にあらわる。
とっても優しい女性オーナーさんが「しばらくおまちくださいねぇ」

食べ始めたのは、13時45分近く。。。(-_-;)

つくづく。。。。東京の店はトロくさい。。。(笑)
毎度毎度思うけど、大阪になれてると、段取りの悪さにイライラ

東京のオヒトって、待たされる・待たす事に抵抗はないらしい。。。
だめだぁ。。。。この待ち!に、予定がどんどんズレていく。。。

思ってたホットケーキじゃなかったので、べた褒ブログが多い中
まぁ~普通に美味しく。。。の印象かな。
でも味は美味しいし、単なる好みの差であります。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-04-01 10:22 x
pontaさん。おはようございます。
大阪人らしい感想で、笑ってしまいました。私も東京で同じような感想を持ちました。でも、五反田で毎晩のように行っていたイタリアンと沖縄料理、お好み焼き屋さんはよかったな~!イタリアンは夜に1500円でサラダ、カルパッチョ、パスタかピザ、自家製デザート、コーヒー付き!
沖縄・・・は、野菜たっぷりの料理が一品500円ほどで食べられたし・・・
五反田から出ている東急池上線なんて、ここが東京のど真ん中とは思えない景色から始まります。戸越銀座や洗足池などの癒しスポットもたくさんありました。
Commented by kaponta at 2009-04-01 16:41
◎きさとぱぱさん、こんにちは
つくづく思いっきり大阪人だなぁ。。。とσ(^_^;)
五反田でそんなイタリアン店があるんですかぁ(◎-◎)大阪でもみかけませんよね。。
ちょいはずれると素敵なお店も多いんでしょぅね♪
東京のレトロ感ある町並みはとても好きです。なかなか行ける機会がありませんが
そぞろ歩きをしてみたいトコロはいっぱい。町並みは大阪よりも好きだなぁ~
クラシカルな喫茶店も多そうですものぉ
by kaponta | 2009-03-31 15:34 | ほか | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧