人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京&川越旅 日記  そのご



朝9時くらいに、ホテル出発

外cafeで朝食後、母希望の「巣鴨」へと。。。一度行きたかったそうな。。
おばあちゃんの銀座!参道は、おかきやら、饅頭やら、赤パンツやら。。(笑)

参道からはすぐのところにある、とげぬき地蔵様。
まだ早い時間で、お地蔵様洗いの列は少ない!!
本道お参りよりも先に、お地蔵様へ直行~。。。で正解!!
その後から、団体さんたちがいっぱいやってきて長蛇列になってました。

横にあった、「醤油団子」をほおばり(笑)、米も醤油も美味しいお団子でした。

巣鴨から、「川越」へ出発。池袋から30分の急行で。

川越駅から、メインストリートまでは、結構な距離があるんです!
もっと近いかと思いきや、歩いても歩いても。。。バスがでてるわけですなっ。

メインの昔ながらの町並みは、この親子が大好きな、レトロ感ある情緒たっぷり♪

だけど。。ものごっつい人と、車の往来がすごくて。。。。

人はともかく、車の往来はとめてほしいと思う界隈かもしれません。
高山のような、ゆったりとした空気ではないですから。。。

時もお昼間近。。。。どこで食べるべきか悩
人も多いので、余計に早く決めなきゃヤバイ!気分が高まり

と、ちょっとメインハズレに「蕎麦」文字発見し、なんか雰囲気よさげで即決~!!

つづく。。。のです  
by kaponta | 2009-04-01 11:45 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta