東京&川越 そのなな  パン編

『VANITOY BAGEL バニトイベーグル』
埼玉県川越市幸町10-3
049-222-0767
10:00-20:00
定休日/水曜日 
http://www.vanitoy.com/


『川越ベーカリー 楽楽』
川越市元町2-10-13(菓子屋横丁)
049-257-7200
10:00~17:00(売切れ次第閉店)
定休日/月・火曜日(祝日変更有り)


まさか川越でベーグル屋があるとは!
まったく川越でのパン下調べしてなかったので、思わぬ産物♪

「バニトイベーグル」さんは2階にcafeも併設してます
北海道産小麦使用の素材にもこだわったお店だそう。

結構人気のお店っぽい。 ズラーと並んでいるベーグルたちに思わず狂って。。。(笑)

 ・プレーン、カボチャ、セサミ、ほうれん草、紅茶などなど計8個

購入後、試食があった事に気づく。。。断面みてちょっと「苦手系?」かも。

早速、お昼ごパンとしていただいたところ、NYタイプのモッチリ系~。
しっかりとした弾力は否めないですが、まぁ~これくらいなら大丈夫かなっ。
国産小麦っていうのが、またNYタイプとちょっと違う点でしょうか。

ドッシリとボリュームあるベーグルで、1個でかなりの満足度です。
断面で想像しているよりは、マシだったのでちょっと C=(^◇^ ; ホッ!




で。。。裏側歩いてたら、又発見

こちらもまだ新しげの「川越ベーカリー」さん

全てのパンは国産小麦使用、体に優しい安全材料、保存料なしの天然素材パン。
天然酵母は、自家製のライ麦と、白神こだま酵母使用

と、こちらもこだわりを思いっきりアピールしているパン屋さん。

横手には、気軽に食べれるスペースなんぞもあり、なんと「麦茶」「珈琲」が無料!

縁側ちっくなところで食べてる人も多く、行列なしながらいろんなお店で食べるよか
無難な画策かもしれませんね。気候がいいと気持ちいいし。

で。。。。我慢ができるわけもなく(笑)見物~とかいいながら店入

 ・山食、ベーグル(プレーン、オレンジピール)、葡萄とくるみのパン

いきなり美味しそうな山食を見て、母が買ってしまう。。。
どんどん売れていくせいか、欲しいパン種は少なめ。。。でよかったかもしれないσ(^_^;)

葡萄とくるみのパンは、オレンジピールもはいっていて、これがアクセントでいい感じ♪
国産小麦&天然酵母独特のモチッ感が、ルヴァンに似ているかも~。
とても食べやすいパンで、美味しくいただきました。

ベーグルも、見た目よりは、食べやすいモッチリ系
HPによると、少しオイル系が入ってるようなので、そのおかげかもしれないですね。

ベーグル専門店でないところで買うベーグルには、意外と油分や卵が入ってますね。。
ベーグルの意味がぁ。。。( ̄ー ̄;

まさか川越でパンにめぐりあえるとは思ってませんでしたけど
どちらのパン屋さんもそれなりに美味しくって、幸せでしたっ。

前日の不満爆発のせいか、一気にいっぱい買ってしまって。。。。( ̄ー ̄;

実は、川越の沿線に、あの「ブーランジェリ ケン」があり
こんな機会はめったにないから途中下車して絶対買いに行こう!!
と思っていたのに。。。。。すでに他のお土産やらとパンで、かなりの重量。。。

しかも、川越駅までと往復などを考えると、時間的に到底無理でした。。

川越から池袋まで30分に、東京まで30分と考えると、1時間電車ですもんね。
で、本当にこれが、ギリギリな時間になってたので途中下車しなくて本当によかった。。
[PR]
by kaponta | 2009-04-02 14:22 | ひび | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧