人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京&川越 旅日記   ふぁいなる。。。。



ちょうど一年ふりの旅。。。。いっぱい旅したい気持ちはあるけれど
めんどっちぃ~。。。と思ってしまってなかなか一歩が踏み出せない。

旅にでても、パン屋さんばかり探して、食べて。。。じゃ日常と変わらなさすぎ・・・。
東京旅、せっかくだから美味なるイタリアン、もしくは和食~!でゴージャスに。。。
とか思いながら、結局パンばかり食べてましたねぇ。。。

チェックしていたお店には、全くいけませんでしたが(笑)
それなりに楽しめた旅ではあります。

川越からの帰り道、あまりにも遠い参道で途中休憩。
商店街には、たくさんの飲食店があるのもかかわらず、お茶する場所がないっ。。

ちょい横手に入ったところに、「どっちかなぁ~!?」なチャレンジ喫茶店をみつけてイン♪
(アタリかハズレか)

さほどお客さんもいないのに、おじさんひとりで、テンテコマイ(笑)
オドオドの接客と、トロトロな作業に大丈夫か!?と不安でしたが。。。

美味しいコーヒー、美味しい紅茶、美味しいスイーツ♪
手際悪いながらも丁寧なるお仕事で、お昼につづきヒットでした。

ただ。。。ここでも結構時間を食ってしまったので
帰りの電車の乗り継ぎなどではあせってしまいました。。。(苦笑)
帰りの30分電車は頭にいれてましたが、池袋から東京をすっかり忘れてたぁ( ̄ー ̄;

夕食お弁当を買わねばならないのに。。。しかも絶対この時間込んでるし。。。
と、ドキドキ感をもっての東京大丸は、予想どおりの混雑ぶり!

目的地へダッシュで、目的物をタッジュで買い、パッパッパ!
やれば出来るもんです(笑)
母上は、必至にくらいついてきてました。。。。すまんのぉ。。

大丸一階のスイーツshopでは、あまりにも物欲を駆り立ててくれるものばかりぃ(◎-◎)
でしたけど、時間がないおかげ!?(笑)で、スルーすることができました。

八重洲口地下shop街もすんごいし、駅構内のグランスタも相変わらずだし。。。
東京駅。。。。の混雑振りはすごすぎですね!

ありゃ、一日の売り上げはスゴイことになってるんでしょうねぇ~。

よーく考えたら、春休みの土日。そりゃ、多いはずですわ新幹線。

結局、東京での記憶はパン屋ばかり(笑)
川越旅の方が印象にのこってますが、自由旅はやはり楽しいもんです。

東京にいけども、行きたいパン屋にいけたためしがないだけに。。。
次回こそは!
とも思うけど、行きたい東京はパン屋ばかり。。。。旅じゃないなぁこれじゃぁ。
by kaponta | 2009-04-03 15:56 | ひび | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta