京都で念願の~  『スマート』

『スマート珈琲店』
京都市中京区寺町通三条上る
075-231-6547
喫茶 8:00-19:00
2Fランチタイム 11:00~14:30
定休日/喫茶…無休、ランチ…火曜定休
http://www.smartcoffee.jp/



お花見の人出で、いけるか不安でしたが~。

   ホットケーキ     550円
   スマートブレンド   400円


ようやく念願かなって「スマート」にいけましたぁ~♪
先客が、4組ほど待ってましたが、結構入れ替わりが早く
すんなり店内に♪

とても素早い対応、親切な対応♪と、めちゃ気持ちのいいお店っ
京都なのにぃ~と、ちょっとビックリ。。。←京都店に対してめちゃ失礼なヤツ<(_ _)>

レトロ感が、このホットケーキへの期待を高め高めぇ~。
それを裏切ることのない、分厚いホットケーキ2枚♪

(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪   す・て・き♪

大きさのイメージは、もっと大きいのでしたが2枚食べるのに
ちょうどいい大きさ。

シロップは独特な感じのメープルで、これが甘ったるくなくって良かったかも。

ちょっと卵多めの生地ですが、ふんわりで美味っ。味も旨っ♪
好みとしたら、モー少ししっとり系~だけど、そんなこたぁ~関係ない!
久々に美味なるホットケーキをいただきましたっ。

珈琲はちょいしっかり苦味と濃い目。
でも、酸味が少ないせいか最初の一口は苦手かなぁ~でしたが
慣れると美味しくいただけました

うんうん、あれだけ高々と「食べない」宣言をしておきながら
いきなり続けて食べとるやないか! と、自分でツッコマさせていただきます。。。。

が!! わかったぞ!?
きっと、「パンケーキ」がダメなんだ!?
「ホットケーキ」はいける。。。。。んだ。。。と思い込む(笑)

この日は満足満足だったんだなぁ~
だって桜はキレイし、行きたいところ全部いけたし♪
幸せいっぱいなる一日でした
[PR]
Commented by あきんとん at 2009-04-08 17:50 x
ここのホットケーキおいしいよね♪
ランチもちょっと気になってます。
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-04-08 18:39 x
あはははーヶラ((*´∀`*))ヶラ
わたしも突っ込みたかったのですが、ご自分でなさっているので、差し控えておきますw。
わたしもあんまり好きではないのですが、卵多めふわふわってゆうのが気になります。
帰ったらホムペ拝見しときます~♪♪
Commented by kaponta at 2009-04-09 08:53
◎あきんとんさん、こんにちは
もぉ~幸せでしたっ。これぞまさしくホットケーキの王道!てなお姿で見目麗しゅう~♪
ランチ気になりますなります!でも。。。。行ったらホットケーキが食べたくなっちゃいますよねぇ
Commented by kaponta at 2009-04-09 08:57
◎ゆりりんこさん、こんにちは
ですよねσ(^_^;)なんか宣言したとたんに行く機会が続いてしまって。。
お店によって全然ちがう「自家製」ですっ
こちらのフレンチトーストも人気らしく、見た目も王道でしたよぉ~。
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-04-09 11:18 x
あははは~ (*´∇`*)
わたしも「明日からダイエット!」とか言った途端に宴会、飲み会続きだったりして、しっかり参加しているのですが、それとよく似たような?!

フレンチトーストも実は苦手なのですが、食べず嫌いかも?!
一度試してみまぁ~す!
Commented by ponta at 2009-04-09 11:23 x
◎ゆりりんこさん、こんにちは
自分でも宣言しつつも食べるだろうな。。。と心の奥で。。(笑)

フレンチも苦手ですかっ同じですね(笑)ワタシはダメなんですが家族が好きで食べたそうにしてました~。。。うーんと。。他喫茶定番メニューどれも美味しそうですしランチも惹かれるものが多いかと♪雰囲気を味わうだけでも昭和を感じれますので、何かの機会がありましたらぁ~。
by kaponta | 2009-04-08 10:48 | スイーツ | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧