人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都お花見 その二

働いている場所には、大阪で一番の桜スポットがあります。
こちらの桜も今年は最高の満開です。
毎年毎年、素敵な景色が見れるこの時季に幸せを感じながらの出勤。
桜に「今年もありがとう」と語ってしまうぐらい素晴らしい淡桃色

どこの桜も素晴らしい「想い」を抱かせてくれてくれます。


。。。。と、おもわず語ってしまうぐらい(爆)素敵な桜

さてさて、一人機嫌よく歩いている後ろには、「歩きにくいなぁ・・」と文句をたれる家族(-_-;)
平安神宮へ向かいたいところですが。。。。ヤツらには遠いな。。。

泣く泣く(行きたいお店が平安神宮付近にはいっぱいなのに)
一番近場の南禅寺へ。。。。の手前にある『金地院』のお庭を満喫。
初めてはいりましたぁ~。とても素敵なお庭ですね。。。ホッ♪とします。

軽く南禅寺を参り、奥にはいかずそのまま「無鄰菴」のお庭へ。
奥のお庭や、手前のお庭もいきたかったなぁ。。。。ですが人がね。。
「無鄰菴」は秋の紅葉時期の方が感動があるかもしれないっ。

さてさて。。。今回は父連れですので、行きたい「お店」などに寄れるわけもなく
唯一「スマート」へ行けただけでもいいでしょうか。。。
錦市場も、今まで味わったことのない混み様で・・・(行ったことがない父用に通りました)
スルッとかわした程度。
四条界隈のいろんなshopもスルー。。。。。ま、しゃーないですね。

と、錦市場の前にもーひとつ♪
素敵な桜をみにいってきました。
Commented by きさとぱぱ at 2009-04-09 16:55 x
pontaさん。こんにちは。
お疲れ様でした~! インクライン、蹴上浄水場から南禅寺からだと、私は哲学の道方面へ行ってしまいますが、きっとそっちも人が一杯だったでしょうね。
お~! あの超混雑の錦市場を通ったのですかっ! 三条か姉小路あたりを通って、大丸の裏から河原町に向かったら両方たのしめたかも?
おいしいホットケーキでよかったね~!
平安神宮で何をねらったの?
Commented by あきんとん at 2009-04-10 23:29 x
えっと私も今日行きました。かぶってますね。
無鄰菴は紅葉ですな・・・
どうもあの方のお庭は紅葉のほうがきれいな気がします。
Commented by ponta at 2009-04-13 08:55 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
哲学方面もいいですよねぇ~♪歩かないから・・・・(苦笑)
あんなけ混雑の錦は初めてですっ。桜と紅葉時期の京都をなめてはいけませんねっ
平安神宮向あたりにある、スイーツやピッツァ店などを見学したかったのですが・・・
できればタルトタタン♪たべたかったです~あ、おかきも!又次回にもちこしですっ。
あ~やっぱり京都は楽しいっ
Commented by ponta at 2009-04-13 08:55 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
教えていただいた無鄰菴にいってみたのですが時季を間違えちゃいました。。(笑)
花びら散る散るでとてもキレイだった京都桜では?花の命は短し。。。ですが
今年はめいっぱい優美な姿を見せてくれましたよねっ♪
by kaponta | 2009-04-09 15:01 | ひび | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta