ようやっと。。。。♪ 「星霜」

『喫茶星霜』
大阪市北区天満4-1-2天満佐藤ビル1F
06-6354-3518
9:00 - 18:00(ラストオーダー)
定休日/日・祝 【2009.4月のみ日曜営業】
http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/



突然、友の体調不良により、いきなり暇になりました。
早速いきましょう♪

  ・星霜ブレンド珈琲 430円
  ・自家製ガトーショコラ  450円  (※珈琲とセットだと50円引き)



念願です♪

ハートフルレシピさんのを拝見したら、めずらしくガトーショコラも食べたくなりました♪

とてもなめらか~な食感・濃厚味のガトーショコラっ♪すっごく、ミルキィ~( ̄ー ̄; 。。。なんですが、この滑らかさにうっとり~。
チョコが濃厚なので、ミルキィ~さとのバランスがとれてて、とっても美味しい♪

ミルキィ~さに、途中断念しそうになりながらも
あまりにも美味しくって、完食!!がんばりましたっ。

久しぶりに、本当に美味しいガトーショコラをいただけて幸せ~。
美味しいと、たとえミルキーでも食べれるもんです(結局ワガママ)

星霜ブレンドは、とても澄み切った珈琲。
すごく飲みやすく、後味よく、旨い!と、密かに微笑んでしまいましたっ。

「焙煎したてでてはなく、しばらく寝かせてから(日数)、さっとあっさり目にいれてみました」
とは、ご主人がお客様との会話の盗み聞きから。。。(笑)

焙煎したてが一番美味しいってわけじゃないんですねぇ~。
淹れ方によっても同じ豆を使いながらも全く違う珈琲になるとは
やはり、奥深い奥深いマイスターたちなのです。

とてもゆるやかな、静かな、ここちいい ヒトトキ がすごせる空間。
幸せを噛み締めながら、貴重な時間をすごせたことに感謝するお店ですっ


行きたくて行きたくての想いに反し、振られ続けて、4.5回でしょうか。。。。
通るたびにシャッターが閉まってる日々は悲しかった・・・。

この日、初めてカレー以外にも、パンメニューがあることを知りました。。。
OPEN間もないころ、カレーだけだと思い込み入店しなかったのを今更後悔
あれから、振られつづけたんですよね。。。思えば

ちょっとこれからは、珈琲だけでも、パンだけでも、ケーキだけでもと。
癒しをもとめに、ちょくちょくお邪魔させていただきたいです。

つくづく思うのは。。
あぁ~♪ 「赤い実」珈琲さんの豆は本当に美味しいっ。
卸してらっしゃるお店の珈琲・お店オリジナルの珈琲
どこのを飲んでも、本当に美味しいと感じますっ。かなり好みですっ。
もちろん、マスターの淹れ方も美味しさのの秘訣ですよね。

星霜ブレンドは、友用のプレゼントとして、末ぐらいに又買いにいこーっと♪

本家本元の「赤い実」珈琲さん。
お散歩帰りによってみましたが、先客に時間がかかっておりまして。。。
まだ待ってる方もおられたので、スルー。
なんど行っても、これまたタイミングがあわないようです。。。

赤い実珈琲さんおりじなるのキャニスターもキュートですね♪
ちょっと今惹かれています。

さてさて。。。。乳製品。。。。
嫌いとかいいながら、ガトーショコラやチョコは乳製品バリバリですっ
何故かチョコレートだけは食べる女! 結局、どーなのよっ( ̄ー ̄;

バターだけ、ミルクだけ、生クリームだけ!ってのが。。。。ダメすぎる。
何かにまぎれてたら、ある程度はいける。。。。のか!?!?!?
チーズは全てにおいてダメですっ

口にすると、(@◇@;) ウ・・・となったとしても
あのガトーショコラは、再びもみたたびも、食べたい!感じる逸品でありますっ。
[PR]
Commented by あきんとん at 2009-04-14 11:06 x
以前病院まで本町から歩いて行く時に寄ろうとしたのですが川沿いのあたりは覚えていたのですが最寄駅を1つ勘違いしててたどり着きませんでした。また機会があればいきたいですね。
Commented by kaponta at 2009-04-14 11:53
◎あきんとんさん、こんにちは
是非是非♪絶対あきんとんさんも大好きになっていただけるお店かと♪
珈琲もケーキもとっても美味しいのはもちろん、全ての空間が素敵すぎました(* ̄。 ̄*)ウットリ
振られつづけでも通いつづけたかいがありました~。
駅は。。。やはり天満橋が最寄かしら。。。通り抜けが終われば静けさが戻るかと思いますのでっ
Commented by masoon at 2009-04-14 14:01 x
わからない~ぃ!ガトーショコラは守備力があるチョコなのでしたか~

それならば岸部にも本格ものがあり、ぜひひとつ

週末はベーグルが二種も出るようなので、やはり朝狙い!されるのでしょうね
Commented by ponta at 2009-04-14 14:36 x
◎masoonさん、こんにちは
自分でもわかりません。。。。(笑)
卵も出し巻きは食べれて他食べれない。。。。のと同じ・・・σ(^_^;)
岸辺のチョコレートケーキも見るたび気になってました・・・。イートインしなくっちゃですね♪
週末。。。半分あきらめかけてましたが。。。シュクレのベーグルだなんて!食べなきゃ一生の後悔!?定番にならないかしら。。。
by kaponta | 2009-04-13 16:28 | cha | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧