元町でパスタ 「ラトリエ」

イゾベッラ~は、肉系に海老系。。。で ブッブー。
マルコは、クリーム系。。。で、 ブッブー。

三宮でよくやるランチ難民。。。。すでに2時過ぎてるって・・・。
もーパンでも買ってたべるか、cafe飯でもするか。。。と疲れはて
エビアンで軽食&珈琲しようかと思ってたら、2時過ぎでもランチ営業していたので
以前から気になってたお店へ突入しました♪

ここ。。。なんどお店前まで行っては引き返したことでしょう。。。

マロニエの姉妹店なんで以前はフレンチ系だったはずですが、最近シェフが変わられたそうな。
無国籍系のイタリアン&フレンチになったようです。。。。


『L'ATELIER』  ラトリエ
神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル B1Fビル 2F
078-332-1317
11:30~15:30(LO. 14:30)
17:30~22:30(LO. 21:00)
定休日/月曜日/第1火(祝日の場合は翌日振替)


  A パスタランチ  パン、ドリンク付き  1480円

前菜   五等列島イサギカルパッチョ
       ワカサギのエスカベッシュ、パプリカ・タマネギたっぷり
       ヤングコーン・プチトマト・カブ等のバジルサラダ
 パスタ   淡路産のホタルイカとアンチョビのペペロンチーノ
 デザート  ティラミス



たっぷりな野菜と、シェフ自慢の五島列島の海鮮を使用したイタリアン店。

その自慢の魚使用した前菜は、とってもシンプルかつフレッシュで美味ぃ~♪
お野菜たっぷりなのも、かなりポイント高いですね。
見た目もキレイだし、疲れ果てた身体に染み入りますっ♪

パンは、バケットと、フォカッチャの2種類。
お代わりフリーのようで、バターもたっぷり提供されてましたっ。

熱々なるパスタは、1.6mmぐらいの少し細め。シコシコ系は好みのアルデンテ♪
美味しいとはいえると思いますっ。シンプルだけどあっさりめの味で食材を生かしてるって感じ

食材が・・・・実は苦手系なので、味的には表現がムヅカシイ・・。
苦手なホタルイカに、アンチョビ。生臭いわけじゃありませんがホタルイカの内臓がぁぁ(◎-◎)
セレクトミスです。単なる。完璧に。

トマトソース系が茄子。。。茄子とトマソースの組み合わせが苦手なんでオイルにしちゃったんですよね。。
やっぱトマト系にしてれば、もっともっと感動だったのかもしれないです。

めちゃ相性いい組み合わせと世間では人気の茄子とトマト。。。。。。。苦手ですσ(^_^;)

乳製品が苦手な旨を伝えたところ、デザートは無理なのでパスしていただきました。
たぶんその替わりとして、アミューズが増えたようです。

 アミューズ  イカのパテ

こ・・これまた・・・σ(^_^;)
今日は、どーも、なんと・・いいますか・・・。

ま・・・、自分のセレクトミスでいろんな意味で満足と、判断不能なるものがありましたが
全体的に、スタッフさんの対応も親切丁寧で満足満足でありました。

以前フレンチ系だったので、店内もパリのビストロ風♪
元町の街に似合う雰囲気店ですね。

食べ終えたのは3時過ぎ。。。。こんな時間にちゃんとしたお昼ごはんを食べるのは初めてかも。。。
( ̄~ ̄;) ウーン こりゃ夜は食べれませんね。。
[PR]
by kaponta | 2009-04-14 11:48 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧