人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩たより

梅田から、ぶらぶらぁ~とお散歩した、とある一日。
気候がよくなり、週末散歩が復活してます♪

天満橋での「お茶」休憩はめずらしいですが、その分元気になって
鶴橋までテクテク♪

久々にとおる道などで、気になってるお店をチェックしつつ
ウル覚えな地図で、(・・∂) アレ?アレお店もありつつ

めっちゃ久々に「イエナ」に立ち寄り♪
残念ながら、八穀パンは売り切れてました。。。(T_T)

およそ。。。。休憩から2時間ほどの散歩??休憩前には1時間ほどの散歩
初夏のような気温でも、まだまだ清々しい気候でお散歩しやすいですね。

久々のパン教室で、元町。
三宮にいくと、本当に難民しまくる人間ですっ。

今回は湊公園方面・・・勢い込んでいったら・・・日曜日・・
ほとんどお休みでした(T_T)
( -.-) =зフウー・・・・で、山手をウロウロウロウロ・・・
散々歩き回って回って、食べる前に1時間30ほど散歩に。。。
これで食べたから、めっちゃ吸収率がよかったことでしょう。。。σ(^_^;)

お土産は、家族がlove 「元町ケーキ」のザクロ♪最近3代目にかわり、お店もリニューアル♪
ザクロも、以前よりも、ふぅ~んわりぃ~としているのは気のせい?
配合などの変化もあるのかなっ?

三宮・元町界隈で、気になるパン屋さんはあまりない。。。
沿線にはいっぱいあるのになぁ・・・。

ともかく、最近はパン屋さんをみても、ぐっと我慢することができるように(笑)
食べるパンも定着してきて(本来飽きるってことがない)るおかげでしょうか。

さぁ~夏場が近づいて・・・・アチラまでの遠征がきつくなりますね。。。
今のうちに、たぁ~んと堪能しなくては!

当たり前ですが、冷凍保存も旨いですが、焼きたて当日パンは、もっともっと旨い♪
1個ずつ購入できるご近所さんたちが、なんとも・・なんとも・・
ご近所さんに、ホレ込むブーランジェリーが欲しいなぁ~・・・。
Commented by masoon at 2009-04-17 15:32 x
明日のアチラはサンドも開店と同時に並ぶようで、行けるかなぁ、ベーグル!ゲットしてください!
Commented by ponta at 2009-04-20 08:54 x
◎masoonさん、こんにちは
masoonさ~ん。。。。疲れました(笑)すざまじいですっ。。。
な・・なんとかベーグルだけはぁぁぁ!C=(^◇^ ; ホッ!
Commented by masoon3go at 2009-04-20 12:45
>ほっ!で、よかったですねぇーパチパチパチィ・・・(笑)
聞くところによると早朝組みが待ち構えていて、さすがにベーグル人気がNo1
だったとか!これではアチラ版ベーグルのレギュラー入りを期待したいですねぇー

別情報ですが、DAIGAKUランチの1500円に手打ちが加わりましたぁ
それに安土町パリではメインに魚も加わり、アンビエントから淡路町パンに
変わって、ドゥミが食べられましたぁー続くかどーかは?です
Commented by kaponta at 2009-04-20 13:40
◎masoonさん、こんちには
目の前にあったときは安心しましたぁ~マジの定番化をのぞみますっ。

わっ♪魚・さかなぁ~♪
ドゥミまでヽ(*'0'*)ツ アビアントも捨てがたいですが(笑)
また覗きにいってみます!只今。。。パン禁止令(笑)
by kaponta | 2009-04-15 13:50 | ひび | Comments(4)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta