「ほっ」と。キャンペーン

天満に、北欧cafeできました♪ 『ELK COFFEE エルクコーヒー』

『ELK COFFEE エルクコーヒー』
大阪市北区天神橋3丁目10-30 コ-ポ野村扇町1F
10:00~22:00
06-6353-0033 
定休日/ 不定休


天満に、北欧風cafeができました♪
出来て、2週間弱だそう~。。。帰り道に偶然みつけてすぐ行ってみた(笑)

なんと!!能登の二三味(ニザミ)珈琲が大阪で飲めるんです!!
これは、希少です!

メニューには、パンケーキセットまであるぅ~♪

ブランチABが、10時~16時まであり、
 トースト、スクランブルエッグ、ベーコン、ドリンク  550円
 ハーフサンド、パンケーキ、ヨーグルト、ドリンク  800円


サンドイッチもあり、パン系の食事がいただけます。

パンケーキ~に惹かれて(懲りない)inしましたが、お店の方にお尋ねしたら
やはりミルクやバターは入ってる。。。。( ̄~ ̄;) ウーン
食べたいけれど、気持ち悪くなるのも嫌だったので無難なところで
ブランチAセットをいただきました♪

はい、ベーコン抜きです。はい、トーストのバター抜きです。

いっぱい、いっぱい、お店の方には気を使わせてしまいました。。。(o*。_。)oペコッ

パンは。。。どこのやろ~。。生地にバターが軽く入ってて~
・・・( ̄  ̄;) うーんどこかで食べたような気がするけれど、わからない。。。

どこかのパン屋さんのには違いない。。。。と思うのですがっ。

スイーツには、C*ZUNさんのが食べれるんですよ。

そして、そして♪
好きなカップが選べるんです!北欧のカップがずら~と並んだ中から
ど・れ・に・し・よ・う・か♪ わくわく嬉しいですよね。

そして、そして♪
二三味珈琲は、注文してからミルされ、丁寧なるドリップで、旨ぁ~♪

ここの珈琲は、後口に軽~い苦味があるんですが、飲み始めが爽やかです。
ドリップがお上手なので、自分で入れた珈琲より断然美味なのは当たり前。

まだまだ、隠れた一角!?ぽいので、ほとんどお客様が居ないのでゆったりと、まったりと。
メニューもパン系だから、ランチタイムは特にでしょうか。
ゆったり、まったりできる、ほどほどの人が集まればいいですねぇ~。

美味しい珈琲をもとめて、星霜さんまではちと遠い。。。。
替わりといっては失礼ですが、近くに能登珈琲が飲める素敵なcafe

嬉しい限りですっ。
持参パンでお昼してから、珈琲だけでもいいなっ
[PR]
Commented by けめこ at 2009-04-26 21:53 x
二三味珈琲~♪奈良の南果さんで出してはったわぁ。
わぁ~~アタシも飲みたぁ~い!
そやね、大阪で出してはるとこ、聞いた事ない。
「赤い実」のコーヒー豆屋さんには、こーいうのは置いてないよね?
今度、ちゃんと見てみるわぁ。
Commented by kaponta at 2009-04-27 11:57
◎けめこさん、お久しぶりです♪こんにちは。
南果さんでいただけるんですかぁ♪それは知らなかったです。
二三味さんの珈琲がいただけるのはちょっぴり嬉しい発見でしたっ。
淹れ方って大事だとつくづくぅ~。まったり気分を是非味わいにいってみてください~。
by kaponta | 2009-04-23 16:47 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧