「ほっ」と。キャンペーン

DAIGAKUランチ♪うまぁ~くて幸せなのです

『Bistro a Vin DAIGAKU』
大阪市中央区東心斎橋1-4-22
06-6241-5431
12:00-14:00
18:00-22:00
定休日/月曜
http://www.vin-vin.com/
GW情報/4月29日~5月5日 営業
     5月6日  臨時休業


  

Menu A  ¥1575
   前菜 ・ポロ葱のプレッセ ヴィシソワーズ仕立て
  メイン(下記より一品)
  ・皮付き豚ロースのソテー ソース・シャスール 
  ・仔羊のクスクス
   ・手打ちのタリアテッレ 帆立とブロッコリーのラグー ピストゥの香り
 本日のデザート、カフェ、バケット


(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

情報では、メインが選べる!しかも手打ちパスタ!と聞いて早速いっちゃいました♪
看板メニュー見るまでは、半信半疑ではありましたが。。。( ̄ー ̄;

看板メニューの「手打ちパスタ」にだけ!着目し(笑)、イン♪

  ・ポロ葱のプレッセ ヴィシソワーズ仕立て

前菜はビシソワーズだったのかぁw(゜ー゜;)。。。と、ちょいビビリながら待ってたら
ほとんどポロ葱メインの、小量でC=(^◇^ ; ホッ♪で一口、、、、!!w(゜o゜*)w

めっちゃ、旨ぁぁい!。この前菜♪
ポロ葱が、甘くて旨すぎっ。ディルもいい味だしてます!
ヴィシソワーズ自体も、乳製品臭く全く無く、なめらかで~♪
ポロ葱、ディル、ヴィシソワーズの三位一体の巧さ!
めっちゃ癒される逸品~、一品めで、幸せ度グングン上昇です。

  ・手打ちのタリアテッレ 帆立のブロッコリーのラグー ピストゥの香り

メインは、もちろん手打ちパスタセレクト。。。。。で、何味なのか不安(確認しろって。。)
帆立は見たけど、クリームやったらどないしよ。。と思いながら待つ待つ。

ボリュームたぁっぷりの、手打ちパスタがクニクニ~(笑)がら登場~。
ラグーって煮込みやったっけ??
めっちゃ、乳化しててパスタとソースが美味しそう絡まってるぅ~。
モチモチと、あっさりの帆立の味が美味い!思ってる以上にあっさりですが
ラグーの濃厚さもあります。
このままだと、途中でイヤになるところ、ピストゥ(香草)が美味く全体を締めてて
バランスとれてる逸品。

ピストゥ・・自体、得意でない香草・・・なので、最初は気になったのだけど
食べ進めるにつれて、ピストゥの効果がわかり、「なぁ~るほど~」でした。

ああ。。。。至福や~♪
パンは、たぶん淡路町の!?(ご情報頼り)かなっ。全粒粉がうまっ!
パスタのボリュームがかなりだったので、1切れしか食べれなかったのが悔しい(笑)

 ・本日のデザート  パウンドケーキ

すんません。。。。あまりにも満腹すぎて食べるに至らず。。。
パスして、カフェのみで。

イタリア系の珈琲かな?イタリア店でよく飲むタイプ。。。やと思うのですが
淹れたてで、ちょい苦味はあれど美味でありました。

いやぁ~、念願のお店で、念願の手打ちパスタが食べれて
全部美味しくいただけで、幸せすぎるヒトトキなのでした♪

雨風寒(行った日)を耐えて、ぐんぐん突き進んでよかったよぉ~。
[PR]
Commented by masoon at 2009-04-30 14:08 x
ウワァ~( ̄~ ̄;)先越されぇ~


タリアテッレ( ̄~ ̄;)ウウウ…

GWに東心斎橋めぐりだぁ!
Commented by ponta at 2009-04-30 16:33 x
◎masoonさん、こんにちは
(o^-^o) わーめずらしくmasoonさん越ですかぁ~
久々に幸せなランチtime。。。毎度こーでなくっちゃぁ~♪とつくづく。。乾麺で満足しきれなくなるので控えめにしなくっちゃ!?(笑)
GW中、アチラはめずらしく日曜営業とな!?で。。行けるのだろうか。。
savvy。。タイミングよく。。アチラやコチラやソチラや。。あぁ~胃と銭が多大に欲しいですぅ(笑)
by kaponta | 2009-04-30 11:28 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧