芦屋で、日本料理♪  『板垣』

『食楽 板垣』
兵庫県芦屋市茶屋之町4-11 2F
0797-22-6825
11:30-14:00
17:30-20:30
定休日/月、火昼


桝田ご出身の板前さんのお店で、何年越し!?でよーやくお伺いできました♪  

     松花堂弁当  2800円

         先付け  ウニ、焼き茄子、ズッキーニの冷やしジュレかけ
         お椀   ゴマ豆腐とアイナメのお吸い物仕立て
         お弁当  八寸、お造り、煮物、天ぷら etc etc
         ご飯    筍とえんどう豆の炊き込みご飯
         お味噌汁、香の物
         お菓子  カステラのアイスクリーム  


既に予約でいっぱい。一ヶ月前に予約しておいて正解だったのかぁ~!
今もって尚、人気のお店ということは、味もさらなるさらなる~ということなんですよね♪

器にもこだわってらっしゃって、一緒にいってもそれぞれ違う器で出てきます。
同じ食材なのに、器によって雰囲気もかわるので楽しめます♪

その一品め。先付けから、もぉ~めろめろ(笑)
こんなに焼き茄子が美味しいものなのかぁ!と絶品でした。

お椀のおだしは、しっかりめ。味付けというより出しを強めにとってる感じ
ゴマ豆腐とアイナメな忘れた一品の三位が、より一層気持ちを高めてくれます。

そしてメインの松花堂お弁当は蓋を開けた瞬間から~す・て・き♪
これでもかぁ~!の満載のお料理の数々
ひとつ、ひとつ、丁寧な仕事が目に見えますっ。

天ぷらには、牛蒡や、長いも、イカなど定番ではないもので、これは嬉しい!
イカ・・・・はたぶんワタシだけやと思うけど(笑)

お造りは、大好きな鰆のアブリや、鮪に鯛。

あぁ~幸せやなぁ~♪
和食がやっぱり好きやなぁ~♪


季節のごはんは、やはり筍。。。。。に、えんどう豆。。。
苦手系の両方なのに、すんごく旨い!

お味噌汁のお味も、まったり~としていて、お味噌が本当に美味しいっ。

最後の最後まで、本当に楽しめたヒトトキっ。
気のはらない友たちとの、時間と、美味しい食事と、居心地のいい空間

全てが揃って、何よりなによりの芦屋日和なのでした♪


さぁ~久々に芦屋に降り立ったので、行きたいお店がたぁっぷり!!

。。。。。(@◇@;) 
忘れていました。。。。芦屋の定休日が 水曜日・木曜日が多いってことを。。。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋。。。行きたかった。。。
http://www.poche-du-reve.com/index.php
[PR]
by kaponta | 2009-05-01 14:20 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧