人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「はり重」と「SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん」


行く気があったとは言えないけれど、全く行かない気がなかったともいえない。。。(笑)

SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん

『ドルチェリア ディ アドリアーノ』  クッキー系数点
   靱本町の ピアノピアーノから独立されたアドリアーノさんのお店だそうです。
   今もなお、ピアノピアーノやと思ってたぁ(@_@;)
  
『住吉 山口とうふ』 ゆばとうふ
   やっぱり強気のおばさん(笑)店は、試食もないですが売れてます

『芦屋 本竹園』  コロッケ&ミンチカツ
   自分用ではありませんが、芦屋では人気のお肉やさんですよね

『???』  クッキー
  どこのやったっけ?お安くってお試しで買ってみました


めずらしく!?(笑)今回はコレだけっ
心斎橋そごうの出品数は少ないので、神戸そごうで一杯買ってみたいものですぅ♪


同日、我が家御用達の 「はり重」にて 『カツサンド』1550円 

母上に 「とんねるずのおみやで、放送されてた」  と発言したら
「東京のお人が食べて、大阪人が食べてないとは、あかんやろ」  と早速購入(笑)

どんな人やねん母上。。

注文してから、となりの洋食屋さんで作ってくれます
出来立てをその場で食べたらもっと美味しいねんやろうねぇ~♪

open。。。小っちゃ!!(◎-◎)  これで、1550円かぁ~。。。。

ですが! 
赤身のビフカツは、柔~♪ 肉臭みまったく無し~♪美味しい~

↑ 全て母上のコメントなり(笑)

満足満足な、母上様なのでした。
ちなみに、中にキャベツとか入ってない、オーソドックスタイプなサンド。
家だったので、キャベツをプラスいたしました。

コレやったらponちゃんも食べれそうな風貌のビーフカツサンド。
食べてませんけどね(苦笑)
Commented by あきんとん at 2009-05-07 12:37 x
ニアミスでしたね。
私ははつだの和牛弁当かいました。
みんなで回し食べ。
友達の分も買っていたのでとりに来てお茶してた方々にも味見に出したのですが大評判でした。
湯葉豆腐はやっぱりおいしいよね、初めて食べた2人にも好評。

サカイのレーメンもおいしかったけれど・・・・たれに卵黄が入っているからなあ・・・・

わたしがそのままおとづれたおそばやさんにもぜひ。
涼やかな印象でした。
長堀どおりよりも一本北側の道沿いですよ。
Commented by ponta at 2009-05-07 16:31 x
◎あきんとんさん、こんにちは
さぁ~と流した程度で終わらせるようこころがけました(笑)
はつだの和牛弁当ですね“φ( ̄ ̄*) メモメモ次回の参考にさせていただきますぅ♪
小さい頃のイメージが強すぎるせいか、日本レーメンって。。。食べないなぁ。。
卵麺を酢・・・( ̄~ ̄;)
神戸にはいかれます?(笑)

お蕎麦屋さんは絶対いきますぅ!めっちゃ気になってたら早々と行かれてたので
感服ですっ♪これから饂飩に蕎麦、いい季節ですよねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
Commented by あきんとん at 2009-05-07 20:41 x
神戸って?神戸でやるとき?
いつやるの?
最近デパートの催事狙いではあんまり行かないけれどたまたま行くことがあれば行く感じ。でも神戸にはいくお約束をかなり前からしてて暑くなる前に行かないと怒られそうです・・・。私がナビゲーターだそうで・・・でも神戸のことよく知らんねんけど・・・汗。
しっかたがないので~♪・・・SAVVYかいました。

れーめん、あっとね。マヨネーズとからしを混ぜたようなたれで日本のレーメンはあんまりすきじゃないけれどここのはおいしかったです。あのセット、具もあるし、味見してみては?残りは母上様にどうぞ・・・笑。

おそば、おそば、最近お蕎麦が多いです。
血液サラサラが気になるから?
ダッタンそば茶も飲んでます。
Commented by masoon3go at 2009-05-07 23:52
ビフカツサンド!グリル梵のがでてましたよねぇー
今はお昼では食べられないので、ゲットすべきでしたよぉー
はり重の前の回転すし行ってましたぁ~
Commented by ponta at 2009-05-08 15:05 x
◎あきんとんさん、こんにちは
遅くなってすみません。。5月12日(火)~5月18日(月) 神戸そごうでSAVVYのが開催されますよ♪
こちらの方が断然いいトコきます♪そんなに混雑。。。なイメージはなかった前回でしたが今回は!?
神戸方面は続々と気になるお店がopenしてますね。なかなかクリアできずSAVVYは目に毒です(笑)

れーめん、機会があれば。。。(笑)

ダッタン蕎麦茶おいしいですねぇ~すきですっ。ダッタン蕎麦飯も美味しかったです。
讃岐うどんもいいですが、やはり蕎麦がいっちゃんloveかなぁ~。。。。高いけどσ(^_^;)
Commented by kaponta at 2009-05-08 16:02
◎massonさん、こんにちは
あ!そーですよねσ(^_^;)
あ!でも。。。売り切れてた!?3時は過ぎてたので売切商品もチラホラと。。
噂ではよく聞いているのですが夜だけになっちゃいましたもんねぇ。。半年後!?(笑)

回転寿司。。。大丸にありましたっけ。。(@Д@; 
by kaponta | 2009-05-07 11:46 | ひび | Comments(6)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta