素敵なパンcafeです♪ 『hito-iki』

『カフェとパン屋 Hito-iki』
大阪市浪速区元町1-2-25 AIR1963ビル 1F
06-6633-0031
11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日/毎月1,6,11,16,21,26,31日



(ハ)さんのブログで、素敵なcafeが出来たと知り行ってきました♪
いつもありがとうございますっ。

ランチメニュー

  ・スープランチ  スープ、パン2種、ミニサラダ       800円
  ・パンサラダランチ ミニスープ、パンサラダ       700円
  ・サンドイッチランチ ミニスープ、サンドイッチ、ミニサラダ 750円


  本日のスープ    ミネストローネ
  本日のミニスープ  そら豆のポタージュ
  本日のサンドイッチ 茄子とアボガド


ご近所の「一心茶房」さんがオーナーのcafeなんだそう♪

あまり目立たない外見で、見過ごしがちかしら。
cafe内一番手前に、手作りパンがずらぁ~と並んでます。
どれもこれも、ミニサイズで、とてもおいしそう~。

長屋形式の奥深~い店内。
厨房を通っていくカタチは、玉造のアチラににています♪

いろんな座席がありましたが、壁を向いての2人席ソファに♪

  スープランチ と パンサラダランチを。

めちゃ具たくさんのヘルシーミネストローネは、好みのあっさりタイプ♪
これ好きすきぃ~♪

パンは、最近よくみかける人気のジャガイモを練りこんだおいも食パンのスライス
そして、大好きな白パン。どっちも好みのがでてきて嬉~。

ジャガイモ練りこみパンは独特な味わいがありますね。
白パンは少しミルクっぽい!?けど美味でした。豆乳かな??

ちゃんとパンを温めてくれているのが、何より嬉しいです。

パンサラダは、たっぷりなサラダの中に3種類のカットパン。
トマトパン、フォカッチャ、おいも食パン。

ミニスープのそら豆ポタージュも温かく、ほっこりできます。

悲しいことにドレッシングがぁぁ。。。。シーザー系(T_T)

プラス、パン1つ 100円、ランチのドリンク200円 などもできますっ。

いやぁ~、これぞまさしく癒し系のcafeです~

のぉぉぉぉんびり過ごせて、まぁぁったりしてて、女の子好みcafe♪

草食系男子君にも好まれそう~ですし(笑)

大阪にも、ぱんcafeでできはじめてきて、嬉しいかぎり!
もっともっと増えてほしいなぁ~。
美味しいパンと、食事のcafeって、関西(特に大阪)少ないよね。。
粉モンの町なんだから、パンにももっと光をををを(笑)

夜メニューは又違うのがあるらしく、スイーツは今んとこ無いかんじ??
穴場な場所だけに、cafetimeにも重宝しそうです。

美味しく幸せになったランチタイムでした
[PR]
Commented by あきんとん at 2009-05-09 10:54 x
じつは蕎麦屋の帰りに行く予定でした。
近鉄沿線族の私にはちょっと便利な場所ですね。
また今度時間ができたらいってみます!
日曜日はほど自然系の活動で埋め尽くされとります…5,6月は最盛期ですので。
Commented by (ハ) at 2009-05-09 13:09 x
こんにちは~♪
行かれたのですね~
ホントにこのお店は女の子好みのお店ですよね
パンも美味しかったし
私も今度はランチを食べに行きたいと思います。
Commented by ponta at 2009-05-11 08:55 x
◎あきんとんさん、こんにちは
便利&穴場♪ですよぉ~是非是非癒されてください。
今の時季は本当に気持ちいいですよねぇ~野外活動もしやすいです。
。。。と、ただ歩いているだけ人間ですがσ(^_^;)
あきんとんさん家の自然活動はぜったい無理な人間です(虫・・怖)
Commented by ponta at 2009-05-11 08:55 x
◎(ハ)さん、こんにちは
ようやくいけました♪ずっと狙ってました(笑)
たっぷりな野菜がいただけて、大好きなパン♪
幸せたっぷりなランチでしたよぉ~。あまり人気になりすぎないでいてほしい!
と、ワガママな願いをしてしまいそうです(笑)
Commented by あきんとん at 2009-05-11 23:17 x
ふふふ、近未来の自然系の乗り換えは難波でした!
子どもをアイスで買収していってやる!

次回は田植えです・・・どろどろ・・・あ、よれないかも~。
Commented by kaponta at 2009-05-12 09:48
◎あきんとんさん、こんにちは。
着替えでごまかして、是非是非~♪
休日が変則なので、ソコは注意してくださいね!
田植えぇ~♪やってみたいけれど都会人間は。。。σ(^_^;)
最近農家民宿とかも人気ですよね~
取れたて野菜に、収穫米が食べてみたいです!
Commented by あきんとん at 2009-05-12 10:10 x
地下鉄に乗るのでそれ相応の服に着替えますが・・・
休みのようでございます・・・

見ている方も暑いです・・・田植えはちょっとですが朝から夕方まで外がつらいです・・・帰りに休憩させて~。
Commented by ponta at 2009-05-12 14:45 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ああ。。。(T_T)
用事をワザワザこさえて(笑)、リトライしてください!定休日。。1と6が基準ですっ

見ているだけ~!?カンカン照りじゃなければいいですね。。じゃないと。。σ(^_^;)
秋の収穫が楽しみですね~♪塩むすび・・・(゜-、゜)ジュル

リバープレイス!?付近はまだ穴場~かもです。8Gあります
by kaponta | 2009-05-08 15:45 | lunch | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧