「ほっ」と。キャンペーン

蕎麦蕎麦~♪ 「文目堂(あやめどう)」

早々と行かれたのに触発され(笑)、蕎麦蕎麦♪気分で~。

そば切り 『文目堂(あやめどう)』
大阪市中央区安堂寺町2-2-26
06-7504-5260
時間、定休日/不明



  粗挽き  ざるそば  800円

やっぱ、粗挽きが好きなヤツです♪

ぐふふぅ~♪めっちゃ好みの蕎麦なんです、コレが!
香りよく、細さもよく、噛み応えもあり、めっちゃ美味しい~やーん。

久々に好みの蕎麦屋さん発見! 「いもせ」さん以来かも。
「むもん」さんの蕎麦も好きなんだけど、「からに」「いもせ」「蔦」が好み。

いやぁ~香が本当によくって、この時季なのに新蕎麦!?と思えるほどでした。
おつゆも上品なかつおだし♪ 甘くないのが好きですっ

まぁ~、素敵な開放感ある店内♪
大きい、一枚板がでぇ~ん!とあるのは、蕎麦やさんっぽいです。
どこかと似ている雰囲気なのは、どこだっけ??

店内には、チラホラとお客さんがいましたが、行った時はまださほどでも。

注文してから。。。。。かなぁ~り待たされるのは、ご主人ひとりで調理。。だからでしょう。。。
スタッフさんは数人いてるんですが~。

蕎麦をゆがくのも、一品を作るのも一人。。。
そりゃ、30分待たされるわぁ~。。。。と、ちょいイラっときてしまった関西人σ(^_^;)

その間に、どんどんお客さんは増える。。。でも、なかなか出ない。
うーん。。。お酒をのみながら、つまみをつまみながら。。。なら待てる範囲なのかも!?

まだOPENして間もないから仕方がないかぁ~。

メニューは、「冷」蕎麦のみで、おろしや、鴨つけぐらいなので少ないかなっ。
これに「天ぷら」とか加わったら更に遅くなりそうなのかしら。。。σ(^_^;)

気長ぁ~にまてる人間にならんとイカン!

それ以外は、本当に美味しいお蕎麦と、蕎麦湯と、蕎麦茶でした♪
はぁ~しあわせぇ~
[PR]
Commented by あきんとん at 2009-05-11 23:15 x
あらら・・・・まだまつですか・・・
お店の作りは天笑さんのようだそうですがいったことないからわからないけど・・・
Commented by kaponta at 2009-05-12 09:50
◎あきんとんさん、こんにちは
はい。。。。かなぁ~りぃ。。調理人ひとりはムツカシイモノがあるのかもしれないですね。。。美味しかったので幸せでしたが。
枚方?でしたっけ。。。いけないなぁ~(T_T)
Commented by あきんとん at 2009-05-12 10:06 x
お店の席数は多いですしね。

そばは早いイメージがあるだけに・・・そば打ちされているのかと思いました・・・
Commented by ponta at 2009-05-12 14:38 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ワタシも今打ってるのかと思いましたぁ(笑)
一品まで一人で作られてると無理ない遅さですね。。。
気長・・気長・・をコンセプトに、今後を期待
by kaponta | 2009-05-11 13:44 | lunch | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧