北新地の平日です♪ 『大田川』 でほっこり和食

平日お休みの日
どこいきましょ? フレンチ? イタリアン?

『和食がええなぁ」。。。。。やっぱり( ̄ー ̄;

どちらも和食好きだから。。。又遠退いていく、アチラの仏、こちらの仏
はたまた、あの伊。。。。。いつのことになるんでしょう。。


『割烹 太田川』
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービルB1
06-6344-0141



  ・野菜の餡かけカニクリームコロッケ定食
  ・本日の焼き魚

小鉢3つ、ご飯、お味噌汁、香の物      いずれも1000円


日替わりは、ハンバーグ。。。となれば、セレクトは魚になります。

本日のお魚は、「鰆」 春には鰆、よく食べます~が、それはそこ
お店によって、全く違ったりしますよね。

小鉢は日替わり、時間替わりになりますが

 『おから?ポテトサラダ』 『生ブシ煮』 『焚き物(忘れた・・)』

どれも、これも、手抜かりなく! 美味しい~です。

鰆は注文してから、焼いてくれるので熱々♪
温めなおしとかじゃないトコロが、嬉しいですぅ~。

小さめスライスが、2枚。ほどよい量でいいですねぇ~

醤油漬のせいか、少し味付けは濃~めかなぁ~。
大根おろしがついてて、それと一緒に食べると美味です。

野菜たっぷりあんかけの、カニクリームコロッケは、あんかけなので
衣をしっかりとさせてあり、めっちゃ蟹の風味あり。

一口味見で撃沈(笑)ですけど、あんかけは美味しかったなぁ~。
魚のあんかけとかあったらええのにぃ~と思いました。

お味噌汁は、「石和川」出身だけの、お味です♪
きっと一緒のお味噌を使われているんだと思うのですが
本当に、美味しい~んですよぉ~。
此花にのある、例のお味噌屋さんですよね、きっと(ちゃうかったりして)

ご飯は、お代わり自由で、男性客はほとんどお代わりされてました。

お店は、カウンターだけなので、すぐ満員に。
座敷もあるんですが、座敷の人はお昼からコース食べてはった。
いなかったら、座敷食もできるのかしら??

何よりも美味しいのはモチロンですが、対応も気持ちよし。
1000円で、このクオリティーランチが食べれる北新地。
いろんな意味で、おいしすぎるぅ~♪

同じ1000円だすなら、北新地で食べたぁぁい!!
[PR]
by kaponta | 2009-05-21 11:59 | lunch | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧