お散歩途中で、クノさんのキャラメルも♪


玉造ランチから、ぶらぶら散歩
いつもと逆で北上バージョン。

ヴィーナローゼ・ブロードハーストを通り過ぎ、いつもの代わり映えの無い町並。
そろそろ大阪市内飽きてるなぁ。。。と実感しつつσ(^_^;)
ほぼ真ん中しか歩いて無いので、東や西の町にいきゃ~いいんでしょうね。。。

日曜日のパピヨン。こんな場所で、お休みでも賑わってます。さすがです。
横のワインセラーで買えるらしい「クスダ」さんのハム。。。
勇気がでなくて(笑)スルーしちゃいました。。。。
ランチメニューは無理っぽいけど、アラカルトをめざして13時過ぎいってみよう!

北上&西上しながらのお散歩。日曜日。。。。!で、アチラに寄ってみることに。

Cave de Terre カーヴ・ド・テール 淡路町店
大阪市中央区淡路町4-3-8 タイリンビル1F
06-6228-0909
12:00-22:00
無休

  クノタカオ キャラメル   500円
       ・木苺&ゴマ
       ・カシス&生姜 


三宮で買ったのはイベントだったから高かったのか!?
500円のままで、値上がりしてませんでした。

乳製品苦手な人間をもホレさす、フレーバーの高さ!素晴らしい~。
一口で食べれないけれどσ(^_^;)、一個が限度ですけど、素晴らしい~。

北上途中に、newホテル!よーやく出来たのか。。の1階に発見。
お肉の「遊山」の新たなレストランだそうなぁ~。

難波のクミンのカレーが、ランチで食べれたり、モーニングではタカギのパンが食べれたり。
スイーツは、ラ・パン?のドーナッツか食べれたり、ディナーには「遊山」定番のカツサンドも食べれたり。

と、いろんな「遊山」メニューが一気に食べれるそうな。
ちょっと目立たない感じで裏通にありますが、ここいらの会社人にはええかもですね♪

そのままOdonaに向かって、あのパンを~♪。。。。と思ったら。。。。
日曜日のパン営業がなくなってた。。。。!? ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

悲しみにくれながら、北上北上。人気の無い新地をぬけ、アバンザへ。

さてさて、そろそろ散歩も終盤~。
ちょっとは運動になってるんやろか。。。。歩いてるわりには自転車がこげない!?(笑)
使う筋肉が全然違うんやろーね・・・鍛えるべく筋肉はどこや。。
このままじゃ、京都自転車ツアーは無謀や。
[PR]
Commented by masoon at 2009-06-02 14:13 x
あのイベント値段はなんだったのでしょう?
中間マージン?

一度、淡路町から安土町は歩いたことはありますけど、パリで休みました(笑)
ガスパチョは前菜のレギュラーになっているので、ぶらぶら散歩の癒しになりますよ、魚のメインもそれほどでかくないし、こってりさもホノカです。
Commented by ponta at 2009-06-02 16:07 x
◎masoonさん、こんにちは
イベント価格。。。出展価格。。。!?
パリはcafeもOKなんです。。か!?そっか・・・その手がありましたね。。σ(^_^;)
平日はウズウズなのに休日になると↓。。。何故だぁ。。。の最近です
パンに精魂ささげすぎ!?(笑)
Commented by tama at 2009-06-02 17:01 x
pontaさん、こんにちは!先ほどはブログにお越し頂きありがとうございました。
実は私、pontaさんのブログ毎日チェックさせて頂いてました。
(今まで読み逃げですみません)
なのでコメント頂いて、URL辿って行った時は本当にびっくり&嬉しかったです!
よろしかったらこれからよろしくお願いします^^

P.S.odonaのパン屋さん、日曜お休みなんですか…がーん。
でも行ってがっかりせずに済んだので…ありがとうございます♪
Commented by あきんとん at 2009-06-03 07:53 x
通販もおなじ値段です。
昨日メールで案内がきてたよ。

パッションや前回買ったハーブの味がまた食べてみたいなあ。
ハーブおすすめですよ~。
Commented by kaponta at 2009-06-03 09:30
◎tamaさん、こんにちは
こちらこそお越しいただきありがとうございました。
Σ('◇'*)エェッ!?そーなんですね・・・お恥ずかしい(● ̄(エ) ̄●)ゞ
これからもパン愛を一緒に歩んでいきましょうね(笑)よろしくお願いいたします。
パンデュースさん、cafeは営業されてますよぉ~。パン小売が先日は無かったのですが・・。
Commented by kaponta at 2009-06-03 09:30
◎あきんとんさん、こんにちは
あ、ワタシも登録したのできてました♪ベーグルが気になってしかたがないですσ(^_^;)

ハーブ系もあったんですが、どんなかな。。と躊躇してしまって。。
きなことかもあって、色々フレーバーあるのが楽しいですね。
ついついフルーツ系をセレクトしちゃいます。
Commented by あきんとん at 2009-06-03 11:46 x
ハーブは3人にあげたのですが評判良かったです!
TRYしてみて!
Commented by ponta at 2009-06-03 13:44 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
次回見つけたら、レッツトライ♪してみますっ。
クノさんキャラメル、プレゼントにいいですよねぇ~。皆に好評です
by kaponta | 2009-06-02 10:07 | お散歩 | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧