鯛焼きやさん、でけた地元

ついこないだ、「鳴門鯛焼本舗」が地元にでけました。

お出掛け帰りに、鯛焼きとモナカを注文してお会計していたら。。

『40分待ちですがよろしいですかぁ?』

・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?  40分待ちだぁぁぁ!?
買う前に言え!!!!!
。。。。と思うのは間違いでしょうか。。。。

買ってから言われても。。。。「う・・・はい。いいです」と答えるっきゃないす。。
地元で、ずぅ~と待ってるのもアホみたいなので、一旦家に帰るワタシ。

鯛焼きが20円安、アイスモナカが10円安~のチラシは、OPENセール。
そりゃ、一杯になるやろう~とは思ってたけど
お店前の客数みたら、そなではなかったので行ってみたのに~。

はい、ところでその鯛焼き。
薄皮好きとしては、この皮具合好きですわっ。
餡子も結構いい小豆使用していますね。上品な甘さです。
一型ごとの鉄焼き香ばしく、パリパリ。はみ出た皮だけ欲しいぐらいです(笑)

1つ 140円の 通常 鯛焼き。。。。
( ̄~ ̄;) ウーン。。。。最近の物価高だとこんなもんなんやろね。
ええ材料使ってるみたいやし、仕方ないけどB級グルメは安さが好きな人間(笑)

毎日毎日、ええ香りをさせてくれてます。

アイスモナカ!は、昔ながらので、結構好き~♪
チャリンコ、こぎこぎでよく行った「いか焼き」屋さんのと同じだわぁ~。
今も昔ながらのスタイルで、イカ焼き店は存在してます。
めっちゃ、愛想悪いオネイサン(笑)やけど、存続しています。
久々に、あのいか焼き食べにいきたくなりますねぇ~。
[PR]
Commented by tama at 2009-06-03 21:02 x
pontaさんこんばんは♪

私なら40分待ちだったら「いいですっ」ってお金返してもらってたかもしれません…地元で、おうちで時間が過ごせてよかったですね^^;
たいやき、私の地元にも気付いたら出来ていて(前からあったけど気付かなかっただけかも^^;?)。
気になってました。でもそこも高いんです。160円だったかな?
そういえば最近はパンばかりに目が行って、たいやきはご無沙汰でした。
でもお祭りでは必ず買ってました…B級グルメへの信条はpontaさんに通ずるモノがあるかと(笑)。
Commented at 2009-06-03 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaponta at 2009-06-04 11:38
◎tamaさん、こんにちは
地元だったのでそのまま買いましたが違う場所ならやめてたかも。。σ(^_^;)
鯛焼160円は出せないかも。。。(笑)昔ながらのごっつい皮もそれなりに好きですが
TOKYOチックの薄皮パリパリが人気のようですね。米粉の白鯛焼きとかぁ、何故に今更鯛焼きブームが!?
回転焼きより、鯛焼きが好き~です(笑)
Commented by kaponta at 2009-06-04 11:38
◎カギコメさん、こんにちは
是非是非~よろしくお願いいたします!嬉しいです!!
実は勝手にコチラがさせていただいてました。。。<(_ _)>すみません
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by kaponta | 2009-06-03 15:49 | Comments(4)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧