奈良の郡山で素敵すぎるcafe  kicciさん

『kicci(キッチ)』
大和郡山市北郡山町130-1
9:00~18:00
定休日/日曜日と第1・3月曜日
駐車場有り
http://kicci.jp/


めったに行くことがない、奈良郡山ですもの。憧れのcafeへ♪


本来なら遠くも感じない道のりでありますが、なんせ。。。。湿気暑。。
距離感がつかめない、初めての土地は友連れだとサラに不安感がつのります
迷子になりませんように。。。(-m-)

ホンマに、こんなところにあるの!?  というところに突然現れる小さなcafe
入り口をあけたとたん、空気が変わります。

白をベースの店内。外道路からシャットアウトされた空間は、扉一枚なのに全く違う。
そんなお店のオーナーさんは、これまた素敵な女性。
お一人でされてるので、ゆっくりペースですが休日timeって感じで、居心地よすぎます。

手作りのお菓子や、アポロさんのトースト類が食べれ、パンとスープのsetなんてのも♪
他、こだわりのドリンク類。

   お菓子set は、好きなドリンクとお菓子で マイナス50円

     ・きびロール
     ・珈琲               700円


ちょっぴり疲れてたので、めずらしくロールケーキをいただきました。

カステラは、シフォンケーキっぽい生地で、しっとり~軽く♪
クリームも上質生クリームを使用されてて、くどくない、とってもあっさりなケーキ
なんといっても、黍砂糖がとても優し~くて、美味しい~のです♪

2切れのってて、多い!?と思ったんですが、とても軽いシフォン生地なので
パクパクいけちゃいましたっ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

モチロン・・・・・上質とはいえ・・・・生クリームはドケドケ・・・σ(^_^;)
最初から、シフォンケーキを注文すればいいものの。。。黍砂糖の生地に惹かれ。。

疲れたからだに、美味しいケーキ♪ イチバン幸せを感じる瞬間です。
しばらく、友と貸切状態での店内は、あまりにも居心地よすぎて長居いちゃいました。

珈琲は、奈良の自家焙煎の珈琲らしく、飲みやすい好きな味。
どこのかは聞けなかったのですが、とても美味しかったです。

そうそう、こちらの食器や小物類もとても素敵なんです!
ミニおざぶのような、ふんわりコットンマットがキュート♪ fleurさんの作品なんだとか

あまり郡山に行く機会なんてありませんが
次回あるならば、スープとパンのset♪食べてみたいなぁ~

城下町の郡山は、一昔前の日本の世界。
奈良はまだまだ、こーいった風景が似合う町ですね。
いつまでも、このまま変わらない風景でいてほしいです。
[PR]
by kaponta | 2009-06-22 15:53 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧