ランチでロールスシ♪美味しゅうございました


『くらっしっく 喫茶店』
大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル1階
06-6356-4784
月~金 8:00~22:00 
土    11:00~22:00
ランチ:11~15:00
定休日/日・祝 


以前は『昔懐曲』のクラシックという、喫茶店。
オーナーさんが変わったのか、なんなのか。。。は不明ですが
喫茶店スタイルはそのままですが、全体的に様変わりです。

ランチに、ロール寿司が食べれるんです♪

 Roll Sushi ランチset 700円
    ロール寿司(5種からセレクト)、お惣菜6種盛(フルーツ含)、お味噌汁、紫蘇茶

      カリフォルニアロール・・・トビコ、アボガド、カニ、キュゥリ
      グリーンリバーロール・・・うなぎ、カニ、キュウリ、青海苔
      フィラデルフィアロール・・・クリームチーズ、カニ、キュウリ、セサミ
      ニューヨークロール・・・紅鮭、キュゥリ、セサミ
      アラスカロール・・・スモークサーモン、アスパラ、カニ


友と一緒にいくと、ハーフ&ハーフにしてくれたりのお心遣い♪コレ嬉しいですよね。
1種類より、2種類食べれて ラッキー気分♪です。

人気は、カリフォルニアと、フィラデルフィアなんだそうでお勧めされましたが。。。チーズ。。σ(^_^;)
なので、グリーンリバーと、カリフォルニアのハーフ&ハーフに♪

日替わりお惣菜も、お野菜がたくさんあるからええよねぇ~(時間によってもいろいろ)
  (カボチャ煮物、サラダ、生春巻き、おから、お茄子煮浸、ポテサラ、パイナップル)
ロールスシと、パイナップルで、まさにハワイアンな感じ(笑)

かつお出しがめちゃ効いてるお味噌汁も美味♪

ちゃんとロール寿司を食べたのは、コレが初めてかもしれない!
けど、思ってた以上に美味しくって気に入りました♪
setだと、pon的にはちょい多いなぁ~ですが、単品(400円)は、盛り足りないし。。。

だぁ~いぶ前に見つけてから、なかなかいく機会がなかったけれど
この界隈では結構美味しく、好きなお店にランクインかも。

以前の喫茶店そのまま使用されているので、なんか入った瞬間は不思議な空間なんですが
中に落ち着いたら気にならないもんねぇ~。

使用されてるコップとかも少し変わってて、面白いお店です。

他、カレーランチや、ソーメンランチも増えてて、見つけてから行くまでの間に
どんどん進化しているようですね。 
喫茶店なので、デニッシュサンドとかもありますし、ケーキも中崎町のケーキだそうですよ。
[PR]
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-06-26 11:27 x
うんうん、分かるぞ分かるぞ。
「くらしっく」も「昔懐曲」も分かる。
実は妙になっていました。
pontaさまの日記を拝読してビックリ。
なかなか良い感じです。
意外や意外。これは行ってみなければなりませぬな~!

Commented by kaponta at 2009-06-26 11:56
◎ゆりりんこさん、こんにちは
同じ筋ですもんねぇ♪きっとご存知かと思ってました♪
ロールお好きですか?なら是非ランチってみてくださいっ
近々リピかもなので、バッタリありうりますねぇ♪
by kaponta | 2009-06-25 11:41 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧