人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブツブツ。。。つぶやく

大事に大事にあたためてた!? 岸辺パン。。。とうとう食べちゃったの。。。(T_T)
しばらくこれで、お別れなんだぁ。。。と思うとなかなか手が出せなかった
冷凍庫さんに嫌われないうちに食べちゃわないと。。。。で、決意←大げさ(笑)
噛み締め噛み締め。。。。←大層

ああ・・・・やっぱり旨めぇなぁ~♪ ほんまにうめなぁ~♪

何度も思うぞ、何度も書くぞ、この気持ち~! シアワセやね。

はぁ。。。毎月一度の買出し。。。は、今月は諦めやな~。
今月のリュスティックは食べたかった! 。。。フレーバー何かしらんけどσ(^_^;)

最後に食べたのは、リュスティック・デザミ。これで〆
ライ麦苦手だったワタクシが、何で食べれるんやろ!?な、改革パンですっ

今度は。。。。いついけるんやろ。。。暑いしなぁ~。倒れるかもしれん道のりやんね
夏場は、近場でガマンしとくか。。。アソコもアソコもあるしな。。

今の目指すところは冷凍パンを減らす!減ると悲しくなるんですが。。。(笑)


と、最近パンばかりですね~。一応料理もしてますがたいした事できてません(→o←)ゞ
昨日は、素麺♪ に副菜たっぷりでワンプレートしてみました♪ 「おめん」風に。

大根・レタスの茹。ダシ巻き。玉葱と人参のかき揚。椎茸煮。竹輪トマト詰。

ダシは、椎茸煮汁に市販のを混ぜての手抜。

これだけで、疲れた。。。。(苦笑)

素麺は「三輪素麺」が好き♪ 何が違うか知らないけれど。。。兵庫・長崎より奈良派

今年はどんなけ~食べるやろ♪
Commented by きさとぱぱ at 2009-06-26 15:33 x
pontaさん。こんにちは。
暑くなってきましたから、パンを求めてさすらうのも危険になってきました。
私もそうめんは「三輪」が好きです。その中でも「白髪」と呼ばれる極細の素麺が大好き!
三輪素麺はその独特の製法で中心に空洞があるそうです。薬味も出汁も整ってから茹でたてを食べるのが一番。布巾をもみ洗いするように洗うのがおいしい素麺のコツかな? 季節ですね~!
Commented by Ponta at 2009-06-26 16:23 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
危険ですよね、去年に懲りました。。けど懲りずにやっちゃいそうな自分がいます(苦笑)
白髪!好きです!高くてめったに手がでませんけど。。。
麺は茹で立がイチバン♪ですよねぇ~。あまり冷やしすぎずツユをちょい冷やしてたべてますっ。ひねが美味しいといいまずか、やはり私は新物がすきかなぁ~。季節ですねぇ。。空洞さまさまですっ
by kaponta | 2009-06-26 11:51 | ひび | Comments(2)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta