人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のイタリアン店でランチ~♪ イルチプレッソ♪

『il Cipresso イルチプレッソ』
大阪市北区菅原町10−32 ウエムラ西天満ビル1F
ランチ 木〜土・祝日 11:30〜14:00
ディナー平日 17:30~23:00
    金土 17:30~翌2:00
定休日/日曜


再開されたと聞いたランチ情報♪
木・金・土・祝のみ、6月よりランチ営業されてます


ランチは、夜のアラカルトメニューから選ぶ形式。でもランチの特権があるんです!
「スープ・本日の一品・パン・デザート・ドリンク」が、もれなくついてきます♪

ってことで、パスタをメインに選ぶと、イチバン高くても1500円までで、ランチコースが食べれる!
しかも、生パスタメニューが7種類、乾麺パスタも、5種類以上~もあるから嬉しい!!

 生パスタ 
   ・カヴァテッリ 白金豚のトマト煮込み
   ・ビゴリ 自家製ツナと黒オリーブ玉葱のソース
   ・ジャカイモのニョッキペコリーナサラチーノとトマトソース
   ・地鶏と焼き茄子のアニョロッティ 生姜タラゴン風味のバターソース
   ・イカスミを練りこんだタリアテッレ 剣イカ、野菜バジルソース
   ・ピチ 桜海老とそら豆のソース
   ・パッパルデッレ 和牛すね肉のラグ

 乾麺
   ・トマトとバジル
   ・ドライトマトとにんにく
   ・リングイネのジェノベーゼ
   ・スパゲテブッタネスカ
   ・ペンネのタコトマトソース


 メイン 肉・魚系  2500円~

そりゃ、生パスタいっときますぅ~♪。。。。が、定番イカ墨タリアテッレ。。。しか選ぶ余地なしσ(^_^;)
が、乾麺にいく気はさらさらない!

セレクトパスタ   1570円
・イカ墨を練りこんだタリアテッレ、剣イカと野菜(ズッキーニ、人参)のバジルソース
  ・スープ    ジャガイモの冷製
  ・本日一品  モッツァレラとトマト
  ・デザート   パンナコッタ
  ・ドリンク  エスプレッソ or 紅茶


そして。。。。。パスタにしか注目してなかったら。。
スープ・一品・デザートが全てあかんやん・・σ(^_^;)の乳製品。。

パスタ注文時に、チーズ抜きとお伝えしたら察してくださり、変更してくれました。
お心遣い、感謝感激です。。。本当いつもワガママですみません。。

ということで、スープ&一品 → 生ハムのサラダに 変更
。。。生ハムは飲んで。。。。σ(^_^;)バルサミコドレッシングは美味でした。

生ぱすたぁ~♪は、モチロン美味ですっ。ちょっぴり塩多め
パスタに人参。。。は初めてかも。剣イカがとても柔~で、ズッキーニと全体のバランスもよく。
結構、ガーリックは効いてますね。最近のハヤリ!?の、パン粉フリフリはあまり好きではありませんが・・。

デザートは、パンナコッタ → 変更でマンゴーとカシスのシャーベットに♪
このシャーベットのフルーティーなこと♪めっちゃ美味しかったです。

パンは、タケウチのんですね。。。。。。やはり。。。ここのとは相性合わないかも・・。

エスプレッソは、意外と飲みやすかったですねぇ~♪


ほとんど変更いただき、本当にありがとうございました!!
帰時、看板チェックしたらちゃんと、本日のスープ・一品・デザートが記載してました(・o+)
一目散にお店をめざし、何もみず飛び込んでしまってました・・・・

ふふ。。。久々のイタリアン。旨いとこのうえない、幸せやね♪

アラカルトメニューをシェアしながら注文している方も多し。
人数が多いと、しろしろシェアしながらが楽しいでしょうねぇ~。

も~絶対、こちらのお店で食べることはない!と思い込んでいたので
ランチを再開してくれて、本当に嬉しかったです♪

できれば他の生パスタも食べたいねぇ。。。。組み合わせが無理なんで。。。無理か。
季節が変わると、メニューも変わるから~、また折を見てチャレンジしたいなぁ
Commented by あきんとん at 2009-06-29 14:08 x
おお!ランチもあるんですね。
夜だけだと諦めていたのに。
ぜひ行きたいです!
Commented by kaponta at 2009-06-29 14:42
◎あきんとんさん、こんにちは。
はい♪6月からランチ開始されたんです。私も諦めてました(笑)
ランチ営業は、木金土祝のみなので気をつけてくださいね♪
窓からの木漏れ日のような日差でゆっくり過ごせました。是非お友達のシェアリングランチしてみてくださ~い
Commented by masoon3go at 2009-06-30 21:20
こここれはぁ~なんとも暑さをぶっとばす朗報!ですねぇー
先日、前を通ったのは月曜日?そんなこともつゆ知らず、スルーしてましたぁ(笑)
この手打ちラインナップに乾麺制覇の南森町になりますかねぇー
久々、イタリアン激戦区に光がぁ!と思いきや、ビランチャが北浜に移転とか!
跡地に期待したりしてぇー(笑)です。
Commented by きさとぱぱ at 2009-07-01 09:19 x
pontaさん。おはようございます。
私も久々にイタリアンを外で食べたくなってきました。それなりに自分で作る事が出来たので、あまり外では食べなかったのですが、レシピもそろそろマンネリ化しているので、新しい知識を仕入れに外で食べるのもいいな~!!
メニューを見ていて、ジェノベーゼが食べたくなりました!早くバジルが大きくならないかなっ!ただいま背丈30cmくらい。
Commented by ponta at 2009-07-01 10:55 x
◎masoonさん、こんにちは
朗報です!マジ慌ててランチしにいきました(笑)
平日にチャリンコぶっとばそうかと思いましたが、やはりゆっくり頂きたいので週末までガマンでした。
全手打ち制覇してください!!

ビランチャ移転なんですよねぇ~。ご無沙汰している間にサヨナラ・・です。
北浜周辺に集結してきてる!?路地って・・好きです(笑)
Commented by ponta at 2009-07-01 10:59 x
◎きさとぱぱさん、こんにちは
自分でアレコレできるパパさんがなんとも一家に一人。。。(笑)
外で仕入たら益々一家に一人。。うらやましすぎるママさん&きさと君ですっ。
ジェノベーゼ、夏にはいいですよねぇ~お店だとチーズinなんで自家製でしか・・σ(^_^;)
若芽ぐらい~でしょうか?イタリアンバジルのおかげで日本の紫蘇が食べれるように。
Commented by 時ちゃん at 2009-07-06 00:01 x
いい情報ありがとうございました。
この記事を見て、あわてて、予約を入れ、土曜ランチを楽しんできました。
夜のアラカルトをランチセットにするこの形、きっとブレイクすると思います。
パスタの種類にもビックリ。メインのインパクトにも仰天。
ちょっと、アットホームさには欠けますが、料理は文句なしでした。

それにしても、気の毒なぐらい偏食なんですネ。
吉田牧場のモッツァレッラチーズ、全く癖がなかったけどな~。
パンナコッタもダメなんですねー。
よくそれで食べ歩きをしてらっしゃる。(笑)
Commented by kaponta at 2009-07-06 10:53

◎時ちゃんさん、こんにちは
さすが、ちゃんと予約!マメさが無いワタクシですσ(^_^;)
アラカルトも食べれて、サービスランチのsetもできてぇ~でちょっと嬉しい展開ですよね!
いろんな種類食べてみたいので、グループランチが望ましいでしょうかっ♪
。。ときっとリピも一人でしょぅが(笑)次は乾麺しか選びようがないかも。。(ノд・。)

は・・・はいσ(^_^;)めっちゃ偏食です・・。もともとチーズ牛乳はダメでしたが
バターや肉系はもっぱら10年ほどなので。。。
本当、皆によく言われます・・・・が、美味しいのは食べたい!(笑)
やはりワガママ道貫きますっ(爆)フレンチは・・・断念かな・・。
by kaponta | 2009-06-29 13:46 | lunch | Comments(8)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta