人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北新地 料理人 慶喜  で、素敵なお昼ごはん

不景気の影響?北新地の週末ランチ店がちょいちょい増えてます
『雪月花神田川』もそのひとつ。

そちらを目的に向かったのに、偶然見つけたランチ開始の文字に飛び込んでしまいました・・


『料理人 慶喜』
大阪市帰宅曽根崎新地1-10-16 永楽ビル6階
06-6348-1455
定休日/日・祝
http://www.yoshinobu-osaka.com/



ランチ  1575円

  ・箱弁当・・・お造り(ヨコワ)、キンメ焼き、蛸煮物、小芋、出し巻き、肉まき、枝豆etc
  ・天ぷら
  ・長いも豆腐
  ・?味噌?チーズ掛茶碗蒸し
  ・冷やし蕎麦
  ・ごはん
  ・お味噌汁
  ・香の物
  ・デザート・・・葛餅


箱お弁当の中は、ふんだんなお惣菜などの数々♪
どれもこれも、手がかかってて、丁寧なお仕事されてます。
これは、茶屋町のアチラのお店を思い出しますねぇ~♪美味しいですっ。

長いも豆腐は、涼しげ~でオダシも美味♪うまっでした。


熱々出来立てがでてくる茶碗蒸しは。。。色が・・・??上のは??

湯葉かと思ってパクッ・・・・チーズやぁぁぁw( ̄▽ ̄;)
中身は・・??カニ味噌?かなんかわからんけど。。。苦手なよーわからん味。。
いや・・・きっと美味しいんだろうけど・・・なんかわからん・・
もしかして・・・海老味噌?なんやぁ??

。。。。と、頭と口が???になりながらでした(笑)
もちろん、最初の時点でチーズはのけのけですが。。。これはアカンでした

しかし。。。。このラインナップで、このお値段♪コスパいいんじゃないでしょうかぁ~。
奥様方や家族連れの予約客が多いようで、どの座敷も埋まってました。
最近、飛び込みランチを開始されたとこなのかなぁ??
和食はやっぱええですねぇ~。なぁ~んか幸せになるもぉ~ん。

久々に茶屋町の和食店ランチにいきたくなりました♪


そうそう、天ぷら店『宝来 慶喜』のほうもランチしてはります。
かき揚と、天丼だそうです。

イタリアンのお店も、店が変わってランチしているよう。
週末の北新地昼店が増えるのは、嬉しいので又しばらくいろいろと遊べそうです(笑)
by kaponta | 2009-07-07 10:43 | lunch | Comments(0)

偏食大王が ひびの食をワガママ言いながら、ひびをつぶやきながら、きままにアップしてます


by kaponta