「ほっ」と。キャンペーン

ブラックドラゴンで、翡翠冷麺♪


『黒龍天神樓 オリエンタルバル』
大阪市北区天神橋4-2-12
06-6353-9614
ランチ月~土 11:30~14:00
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00) 
定休日/無休
http://r.gnavi.co.jp/k103902/


この時季になるといきたくなります♪

  ・翡翠冷麺  850円

一昨年の翡翠冷麺は、太麺に、小エビ揚、蒸し鶏、半熟卵、レタス、キュゥリ、ごまタレ今年の翡翠冷麺は、台湾麺に、小えび揚、蒸し鶏、海老ワンタン、レタス、キュウリ、ゴマ辛子マヨタレ?

台湾麺は極細で好き~♪それが翡翠麺になってて、更にうれしい~。
タレは、前回の方がええなぁ。。。。なんとなくマヨ風味がするのは気のせい?
具が、w海老でまいったまいった。。。(笑)←残すので申し訳ない。。
海老ワンタンがここの売!なんで不得意なのは私だけでしょう

更に、翡翠坦々冷麺なんてのもでてました! 辛い~のん好きな人はコレおすすめです!辛い~のん好きですが、肉そぼろがどけれなさそうに乗ってるので、普通のにしときました。

ワタクシ、冷麺苦手です・・・今更σ(^_^;)
もとい! 昔の中華冷麺が、苦手です。。。特に関西ではマヨネでしたよねぇ~?
甘酢にマヨネに中華麺。。。。駄目ダメダメ・・・・。

韓国冷麺てのを食べたのは、ここ最近。
これぞ食べず嫌いだったのですが、以外と美味しいねや・・・と、初めてしりました。
といっても、店によっては苦手なのもありますが。。

盛岡冷麺。。。どーでしょう。本場のを食べたことが無いですが
ぴょんぴょん舎とか、有名ですよね。
どちらかといえば、ジャージャー麺の麺だけ!にひかれます(笑)
肉味噌は。。。。いらんといったら、味ないですもんね。。

最近では、ラーメン屋さんの冷麺てのもありますね。酢ではないの。
あれ、ちょっと興味ありありですっ。
龍信きの、ちょっと惹かれますが。。。。。冷麺にお金だせない。。と思ってしまうコスイヤツです。

さあ、今年の夏は「麺」どれだけいくでしょう。
温かい麺しか食べてこなかった人生が、いつの間にやら逆転してます。。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-07-08 15:49 x
pontaさん。こんにちは。
私も冷たい麺類はあまり食べませんが、蕎麦と素麺は別格かな?
冷し中華も冷麺も1年に1,2度程度。韓国冷麺の味は好きなんだけど、麺がこんにゃくに思えてしまって・・・
時々家でカッペリーニの冷製パスタを作ります。夏野菜たっぷり使って、生のトマトを荒漉ししたものに混ぜ、オリーブオイルと塩、香辛料で味を整え、茹で上げてきゅっとしまったパスタを和えます。バジルや大葉の刻んだ物をトッピングすれば出来上がり。さっぱりおいしいよ~!
Commented by masoon3go at 2009-07-08 16:22
イルさん、カッペリーニでるでしょうかねぇー梅雨明けあたりに注目もんですねぇー
やはり予約リクエストでお二階さんにもしびれてみてください!エビ抜きで(笑)
Commented by ゆりりんこ。 at 2009-07-09 11:56 x
わたしも韓国冷麺、苦手だったのですが、数年前初めて食べて、結構美味しいものだと。
それ以来ちょっとハマってます~♪

甘酢にマヨネに中華麺??
おえ。わたしもあかん。。 ε=ε=┏( 〃^_^)┛
Commented by あきんとん at 2009-07-09 13:18 x
うちの息子は中華の冷麺は食べませんが韓国冷麺は大好き。
ただいまテスト中で夜中の1時にビビン麺つくりました、わたし。
ちょうど農心という韓国のメーカーのインスタントのものがスーパーで売っていて買ってみたんです。
からかったです・・・ううう。
でもインスタントの割に結構ほそ麺でいけました。

今度は普通の冷麺タイプ、夜食に出してみます。
1週間毎晩夜中に食事作り。
昼夜逆転の生活らしい・・・つまり一夜漬け!

ぴょんぴょん舎好きですよ。
高島屋で買うけど結構高い。
Commented by kaponta at 2009-07-09 15:05
◎きさとぱぱさん、こんにちは。
冷製パスタの最高旨に未だ出会ってなくて。。オススメ店もまだいけてなくて。。。
冷製パスタで感動してみたいですぅ~。自分の腕は信用していないので(笑)お店で求めるっきゃないですっ。ぱぱさん、出番です(爆)
Commented by kaponta at 2009-07-09 15:05
◎masoonさん、こんにちは。
イルさん、カッペリーニでてほしいですねぇ~!
masoonさんにおすすめされながらまた逃した新町伊。。<(_ _)>
きっと心斎橋も。。!?当日電話玉砕なんですが、やはりかなり前から予約必須でしょうか。。
ひとりならいけるかなぁ。。。週末パスタランチ復活を願いたいです!
海老抜き、乳製品抜き、肉抜き。。。どこまでワガママやねんσ(^_^;)
Commented by kaponta at 2009-07-09 15:06
◎ゆりりんこさん、こんにちは。
同じ同じっ♪が多いですね♪益々親近感~です!
ドラゴンの坦々冷麺いってみてくださいぃ~♪スパイシー気分と翡翠麺がなかなか乙でっす。
私もスパイシー行きたいんだけどな。。。
Commented by kaponta at 2009-07-09 15:06
◎あきんとんさん、こんにちは。
夜中にビビン麺!? 毎晩本当にご苦労さまです。。。
母の愛に感服です♪もっと大きくなったころ感じる母の愛深さかな・・。
夜中に食べるほど勉強してこなかった私ですが、ヒシヒシと感じます!

ビビン麺は苦手だなぁ~。。。辛いというより気持ち悪い(笑)
ぴょんぴょん舎の冷麺は韓国冷麺と、全然違うものでしょぅか?
麺。。。。奥深いですねぇ~。
Commented by あきんとん at 2009-07-09 15:24 x
うんとねえ、似ていますよ。
ただ韓国冷麺もお店によって若干違いますし
その場で麺からつくってくれるところもあるし
どんぐりの粉で作った麺もあったり。
ってみたことはあるけれどたべたことはない。
韓国冷麺風にしたそう麺も美味しいですよ。

この前スーパーで買った岩●の冷麺はまずかったらしい・・・

さて今夜も夜食頑張ります!

Commented by ponta at 2009-07-09 17:07 x
◎あきんとんさん、こんにちは
お店によって本当に違いますよね!めっちゃ苦手系が連発してから
しばらくご無沙汰してる韓国冷麺です。。。
どんぐり麺・・ダメでした(+。+)
冷麺風の素麺??だしが韓国風~ってことですよね。ほほぉ~食べてみたいっ

今夜のメニューはなにかなぁ?(笑)
それにしてもやはり男子。。夜中でもガッツリ!ですね
Commented by あきんとん at 2009-07-10 13:56 x
私がいつも真似しているのはジョン・キョンファさんのヤンニョムそうめんというレシピです。でもいまきょうの料理で検索して出てくるレシピのとは違う気がします。
薬念(ヤンニョム)をつゆに入れて食べるのですすみますよ。
また家にある本を見てみます。

昨夜はカップラーメンだったみたい。
母、末っ子の添い寝で寝てしまい、起きたら2時。
あははは。
Commented by ponta at 2009-07-10 16:12 x
◎あきんとんさん、こんにちは。
ヤンニョム!? 韓国の調味料の名前ヤヤコシイです。。(笑)
韓国料理も本格的に習うと面白そうですよねぇ~。野菜が多いのがなによりっ
油も多いですが。。。σ(^_^;)
レシピ、楽しみにしております(笑) 作れるかな・・・・。
Commented by あきんとん at 2009-07-10 23:38 x
見ましたら鶏をゆでたスープににんにくやネギ唐辛子などで作ったヤンニョムをいれてつけだれを作るようです。
またスキャナーにかけてPDFで送ってあげますが鶏はいけましたっけ?
韓国料理はナムルとかも多し、ヘルシーですよ。ゴマ油は使うけれどゴマも大量に使うし。韓国の人は細い人が多いのはこのせいかな?

私もそうめん、木箱1箱もらったからやるっきゃない!
Commented by kaponta at 2009-07-11 00:17
◎あきんとんさん、こんばんは。
早速、ありがとうございます♪
そんなに脂ってる鶏だしでなければ。。家族は大丈夫なので、チャンジしてみます!
ナムル美味しいですよねぇ~♪ビビンバとかナムルが食べたい為に注文したりして。。。(^_^;)
素麺ひと箱!?。。。小さい頃もらった覚えがありますが。。いつも半分以上おすそわけになってたかと。。。男の子がいると消費も違いますもんねぇ~。素麺レパートリーレポも待ってまぁ~す♪
by kaponta | 2009-07-08 14:58 | lunch | Comments(14)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧