鶏屋で、冷やし麺♪

『心斎橋 今井屋本店』
大阪市中央区東心斎橋1-17-26 浪速ビル 1F
06-4963-9088
11:00~15:00(L.O. 14:00)
17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日/なし(年中無休)
http://www.imaiya.co.jp/


本体は、米門と同じらしい。。。。

さすが、東京店です。心斎橋で強気のランチ価格です。
。。。。ガラガラです。。。σ(^_^;)


 ・ こだわりの白濁ガラスープ御飯 本日の逸品、銀シャリ、小鉢、デザート  1,200円
 ・今井特製、地鶏スープの冷やし麺  デザート  1,200円


メニュー見た目、たっぷりあるのかと思いきや、お上品なる盛。
値段と、ボリュームをみると関西では、厳しいのかもしれません(・o+)

味は、旨いっす! 

冷麺話しつづけていたので、ふと通りかかったお店の、看板写真にすっかりとりこ(笑)
思わず飛び込んだら貸切状態。。。。。
大丈夫やろか。。。。の不安をぬぐいさり、味は美味しい~くて、飛び込み正解。
期待もそんなにしてなかったけど(失礼)、好み系冷やし麺でよかったぁ♪

この麺♪おいしい~
ぷりぷりっと、歯ごたえある、ちょい太麺。
スープは、あっさりの鶏だし。煮こごりも入ってますから、コラーゲン補充ですね(笑)
具は、鶏身、キュゥリ、キムチ、玉子。
フルーツが入ってないところが、エライ!(笑)

「お酢」はお好みで♪とだされるので、途中から入れてみました。
「酢」ををいれると、又違った味わいになりますねぇ~。麺自体も締まる感じがします
これは、夏にはぴったり~です♪ 

白濁ガラスープ御飯は、小さなガラスープがメイン。
しっかり鶏ガラの効いたスープは、サンゲタンちっく。
わたしゃ、味見程度ですが、しっかり「ガラ」してました。

うんうん、味は美味しいっです。。。。。

一番安い、普通の親子丼。。。ならボリュームあるのかもしれないね。
こだわり親子丼 1800円もするのは。。。。強気です。
こだわり焼鳥丼の1500円も、こだわり鶏だけにわかるけど、場所がらどーでしょう。
とても美味しそうわっぱ丼も1800円。

ランチ価格として、心斎橋でやってけるんでしょうか。。。

わりと美味かっただけに、ちょっと親心!?(笑)的に心配しちゃいます。。。
土曜の心斎橋。お昼に、誰もいないなんて。。。
[PR]
Commented by きさとぱぱ at 2009-07-15 13:59 x
pontaさん。こんにちは。
だめだ~!平日のランチとしては高すぎる~!休日ランチならまだしも。
でも、鶏好きとしてはおいしいお店が増えて、価格競争をしてくれればうれしいんですけれど・・・もともと原価は低いのですから。市場原価は高級地鶏でも1羽1500円くらいです。
Commented by kaponta at 2009-07-15 16:19


◎きさとぱぱさん、こんにちは
地鶏とうたえば・・・高級になっちゃうのかしら。いつの間にやら鶏ブーム。。。は宮崎知事のおかげ!? 鶏鍋系は全部高くなってます。手がかかるスープはわかりますが、スープだけじゃ満腹には。。σ(^_^;)
一羽買ったほうが安いんですね(笑)
by kaponta | 2009-07-14 12:10 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧