カテゴリ:未分類( 26 )

もう・・・・あかん

パッパで幸せになるはずだったのにぃぃぃ
臨時振り替え休業って。。。。悲しすぎます。。。。


腹立つので悪言。。。。。。<(_ _)>
すっとばしてください!




ええぇぇ。。。なんでやねん。。。なんでこんなにマズイねん。。
ボロネーゼやで。。。
仕方なく食べた、ボロネーゼやで。。。
選択の余地なしで、頑張ったボロネーゼやで。。。
たかだか、ボロネーゼやで。。。
許されへんわぁぁ~。
しけた、サラダにスープもガマンした。。
値段が値段やし、まぁこんなもんやろう。。と。
なぁのぉにぃぃぃ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
移転までしての意気込みはどーしたんやぁ。。。




(;д;)=3=3=3=3!
・・・・・・・・・・悲しくなるランチでした。

もぉ。。。難波。。。。キライヤ。。。
[PR]
by kaponta | 2007-09-25 12:07 | Comments(0)

ぶらぶら、お散歩で見つけたお店や、デパ地下新店

ランチ後、いつものお散歩は梅田から、ミナミへと。

その途中で見つけたのが「土佐堀サンドイッチバー」
テイクアウトのみかと思いきや、2Fイートインスペースもあるそうな。

価格は、スープとのセットで480円ぐらいからあるようですが、ボリュームは少なめ?!
単品メニューに、サラダなどあるので組み合わせは自由。
・・・そーなると、少し高くなるのかな。。。。

おすすめは、「フィラデルフィアサンド」なるもので、ポーク・チーズ・オニオン・特製ソース&黒胡椒!だそうな(セットで690円)
他、ベーグルや鉄板メニューもあるみたいですぅ

堀江界隈で見つけたのが「poronporon」タパスバーだす。
こちら、ランチ営業ないのだと思い込んでたのですが、通りがかったところランチありました!!

スペイン系バールが本当に増えてますが、ランチは少なめなのでうれしいところ。。。ですが
やはり海鮮系だと海老がネックですかね。。。。

デパ地下情報としては、心斎橋大丸に夙川の「パティスリー オ・タンブル・デュ・グゥ」の、バームクーヘンのみの店頭売りがきたようです。

一瞬、ユーハイムの名前変え店かと思える雰囲気。。。ですが、よく見ると夙川のお店でした(◎-◎)
も・・・もしかして、ユーハイムがプロデュース。。。とか!?!?よくわかりませんが。。。

そごうにも、広島の和菓子やさんが入ってました。。。。名前忘れた。。。柿や栗系の和菓子でしたよっ。

他、堀江の西側に町屋レストランみたいなのもあったし、いろいろちょこまか出来てて。。。
しばらく歩かなかった道も、たまには散策を見直すのはいいことですねぇ~。



「土佐堀サンドイッチバー」
大阪市江戸堀1-23-29
06-6443-4556
定休日/日・祝

「poronporon」
大阪市西区北堀江1-22-26カーサ北堀江
06-6531-0806


[PR]
by kaponta | 2007-01-22 11:41 | Comments(0)

西心斎橋  『FURUSATO』は欧風料理とお好み焼きだけど、パスタ(笑)

11/19





欧風料理とお好み焼き  『FURUSATO』
大阪市中央区西心斎橋2-10-15オービットステージ1F
06-6213-7887
平日  am11:30-pm22:00
土日祝 am12:00-pm22:00


パスタランチ   850円  
    ・ベーコンとキャベツのクリープパスタ    or   ・海老のナスのペペロンチーノ
 
メインランチ   1000円  鴨のソテー

スペシャルランチ   1300円  メイン+パスタ

全てに、前菜・スープ・パン・ドリンク付き。。。。コスパ良すぎぃ~♪

詳しい画像などは、 くろにゃんさんところで存分に♪ くろにゃんさん、ありがとうございます~♪

さて、お分かりのように!?(笑) パスタのメニュー、メインのメニューを見て・・・こりゃあかん(>_<)だったのですが・・・
気さくなスタッフさん(店長さん?)に声をかけられ、おもわず一発目のワガママを。。。。(苦笑)

パスタを、ベーコンとキャベツのペペロンチーニに!!していただきました。(ベーコン抜きとは流石に言えない(笑))

で、出てきたパスタは、キャベツの海老のペペロンチーニ。。。。。。(゜o゜)oh!no!

たぶん、すっかり海老とナスのペペロンと、ごっちゃになってたんでしょうね。。。。
しかし、何故に海老(@_@;)。。。。

まぁ~仕方ない(ワガママオーダーだし)ので海老よけよけ食べたパスタは
最近よく出会うシコシコ系パスタで、とろ~り乳化、黒胡椒たぁぁっぷりで、美味!なのでした。

前菜は、イタリア製の生ハムのサラダ風。この生ハムが全然臭くなくて、苦手でも食べれた!
旨いっ生ハムですぅ~。サラダは酸味感がすきすきぃ~。

スープはあっさりのコンソメ♪らっきぃ~。とっても上品なコンソメ味が次への期待を膨らませてくれるぅ~。

。。。。。で、パスタの海老で少しヘコミでしたが(笑)、でも味は美味で満足満足♪

で、全て平らげた。。。。。時に、シェフ、フと気づいたんでしょぅねぇ~。。。。
店長さん(たぶん)が、パタパタ!とやってきて、ベーコンでしたよねぇぇぇぇ!?!?とお詫び顔。。。

「いいですよー」といいつつ、お皿に海老の残骸もありぃ~だし「アレルギー」と言い訳したのですが
よけいに気を使わせてしまって・・・・すみません!!

お詫びにデザートを!のお言葉と、お腹いっぱいでとのお断りとを繰り返す(笑)
「もう用意してますから~」の言葉にフト横を見ると、ガスバーナーで焼いてる姿発見。。。。

。。。。。イヤな予感(苦笑) 「好き嫌いおおいですからぁ!」と頑張りましたが。。。。。。。。(^_^.

登場するは、じゃじゃじゃーん!  クリームブリュレ♪。。。。。。。。(*_*)
や・・・やはりね。。。。。。。

こ・・・・ここで、食わねば 人として 生きてはいけない。。。。!!

飲んだぜBaby!!(笑)  

いや、美味しいのは、美味しかったです。お味は本当によかった
しかも、ブリュレが少し凍らせてあり、それが好よく、食べれたのですっ。
あれが、トロトロだったら死んでましたね(笑)  カリカリの焦げカラメルも効いてて!

ponちゃん、やれば出来るのよ(爆)。。。。。。2度としないけど。。。

シェフさん、本当に有難うございます。そしてゴメンなさい気をつかわせてしまって。。。。
おやさしいお心遣いに心から感謝感謝なのです。

パンはきっと、どこかのだと思いますが、まぁ美味しいけど普通かなぁ。お代わり自由ですよ♪

これに珈琲付きで850円は、安すぎるでしょう!!
しかもメイン付きでも1300円なんて、絶対スペシャルランチがお得です!!

場所が、少し奥まっているのでなかなか判りづらいのですが、ゆっくりしたいお客としては
あまりこれ以上ザワザワしてほしくない「かくれ家」のままでいてほしい。。。。(笑)

もともとは、「お好み焼き」や「鉄板焼き」が母体のお店らしく、夜はお好み焼きもいただけます♪
夜メニューもお安い感じをうけたし、これからの忘年会にはいいかも~♪

くろにゃんさんによると、メインはかなりのボリュームがありありなんだとか!
美味しくて、ボリュームあって、居心地よくて♪

とてもお気に入りのお店になったのでした。

「FURUSATO」のスタッフの皆様、本当にありがとうございましたっ♪
[PR]
by kaponta | 2006-11-20 12:18 | Comments(7)

奈良生駒近鉄  中華  桃谷楼

桃谷楼
奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6階
TEL0743-72-2983 AM11:00~PM9:30


石切にお参りがてら、最近OPENしたばかりの「コマカフェ」でランチしようと思ったら

お正月メニューでランチはカレーのみでした・・・(>_<)ショック!!

飢え餓え気分で、石切さんにお参り(苦笑)。ちゃんと拝めてたのかは、謎です。

生駒近鉄までいき絶え絶え(オーバー)、たどりつきまして

私にはめずらしく、中華料理のランチとあいなりました♪

   おかゆランチ・・・おかゆ、前菜4種、焼ブタ唐揚、ザーサイ    1050円
   揚げ麺ランチ・・・揚げ麺、サラダ、卵スープ、点心(蟹シュウマイ、エビ蒸し)     1400円・・ぐらい

おかゆは、土鍋にたぁぁんまり、クコの実入り。前菜にはピータンと豆腐、胡瓜ピリ辛、干大根醤油煮、タコ煮。

あっさりのおかゆは、お米の甘みが美味しい。具材と一緒に食べたり、醤油と酢を入れてみてもなかなかでした。

揚げ麺は、野菜のあんかけが、あっさりとしてて、太麺の油さを旨くカバーしてて、美味。

卵スープが、さらにあっさりで、揚げ麺とのバランスがいい感じです。

全体的に、中華のわりには、あっさり系。好みの味付けでした。

ヒルトンウエストにも入ってますが、もっと値段的には高かったような気がします。

ランチは、酢豚ランチやチャーハンやら、いろいろあるみたいだし、単品もモチロン山ほど。

それにしても、「コマカフェ」がとても悔やまれるのでありました・・・・。

あまりにもお腹へりへりだったので、「シェ青谷」も素通りだよ(笑)
[PR]
by kaponta | 2006-01-10 11:12 | Comments(4)

梅田 Shijan


korean Dining Shijan 
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンウエストB1
06-6345-8157
11:00-23:00


かなり、行きやすくなったヒルトンウエストのダイニング系。

今日は母が「サンゲタン」を食べてみたいというリクエストにおこたえして♪

まぁ、本格サンゲタンとは違うけど、初級者にはぴったりかなぁ~と。

実は私も、まだサンゲタンは食べたことがない・・・。友曰く、漢方の味がするので

好き嫌いは分かれるだろう・・・と。丸ごとサンゲタンを試みる勇気がなく、とりあえずとっかかりということで、このお店に。

12時ちょいすぎのお店は、店内は満員ですが、並ぶことなくすんなり入店。

「サンゲタンランチ」 と 「豆腐チゲランチ」 を 注文しました。

たいがいが、石焼ビビンバを注文したましたねぇ~やはり。

豆腐チゲは、あっさりのピリ辛スープ。すごく飲みやすいスープでした。辛さもマイルド系。

万人対応型!? ぎとぎとしてないから、ランチにはぴっかりかも♪

ここの、ご飯! 最高に旨ぁぁい。 出てきたときから、ピッカリ光ってるぅ~。

炊き方もバツグンで、いやぁ~幸せ。ご飯が美味しいというだけで、既に満足してしまう・・・。

付け合せのキムチも、好みな感じ。あまりキムチだけを食べるのは、苦手な一家ですが

2人とも、うまぁ~いと完食。きっとあまりニンニク臭くなかったおかげかもしれないです。

サンゲタンは、手羽鶏肉で、ナツメや松の実入り。たぶん朝鮮人参は入ってないんだろうね。

すんごくシンプルな味で、すんなり飲めるので、これなら大丈夫。まぁ本格のとは全然ちがうかもしれませんが・・・・なんせ食べたことないので、比べようがないですぅ。

全体としは、結構美味だったし、そんなに激辛でもなく、しつこくもなく 母にはよかったかもしれない。

暖かいお茶を頼んだら、「コーン茶」が出てきて、うまぁぁい でした。

久しぶりにコーン茶飲んだわっ。やっぱ旨いね。

お店を出る頃には、少し行列ができてました。 みんな行動が遅めなんだねぇ

といっても、OPEN当初にくらべると、全然マシだから、この程度なら待てるかなぁって感じ。
[PR]
by kaponta | 2005-09-18 11:07 | Comments(6)

ケンカ売られる!?

シェフにケンカ売られました・・・・

又もや西天満で友とランチへ出かけ、カウンターだけのフレンチ店

入ってときから、ちょっと、ん!?なシェフやったけど、見かけで・・態度で・・判断はいかん!

と、普通にしてたつもりやねんけどなぁ・・・・・。

スズキソテーのランチを注文。まず、ちりめんきゃべつのスープ。

パテは、ポロねぎとトリュフとブタのコラーゲン。

スズキソテーは、こんがり焼きで、バジルとトマトのソース。

ここまでは、良かった。美味で機嫌よく食べてたのさ。

いきなしシェフが、「質問していいですかぁ」と言ってきた。

「紳士、淑女って、どんな人?」

まぁ、これに対して、いろいろと話せなぁとがんばってたんやけど・・・・

ここで、お客さんがきたので一旦中止。

そして・・・・また話かけられたので 「どーして紳士な人とか考えるようになったんですか?」

と聞いたら、「君らがわからん」と・・・・!?

「さっき、すずきのソテーが旨く家ではでけへんとかって話してたけど、今までオープンで見ててでけへんのがわからん、ようーは、やるきがないねん」

・・と、いきなし怒られた・・・・

「いやぁ、がんばってるけどプロのようにはなかなかぁ・・・」とまったくできてないわけではないけどそーいうと、

「いや、見てたやろ、今のオレの作業。それででけへん君がわからん」

何故かケンカ腰。それでもがんばって「ソース美味しいですけど、どーやってるんですか」と

フォロー!?のつもりできいたが、「君にはでけへん、オレが何十年もかけてやってんねんから」

「教えてもでけへん」やらなんやら・・・と

矛盾しているやないかぁぁぁ!といろいろと頭の中でうずまき、これ以上話してもムダだと思いだまりこんだら、

「なんかおこったら、これからどーフォローしようかと思ってるわ」とかいいながら延々一人でしゃべりつづけたシェフ・・・・

つーか、私が何をしたんやぁぁぁ!!

私たちみたいなもんが、店に入ったのが気に食わないのか、私が気に食わないのか・・・

なんか、機嫌よくたべてたのにいきなりドン底!

ご馳走さまなんていいたくなかったけど、それじゃぁ子供じゃんと思い

おもいっきり、ご馳走様ぁぁぁとのべてかえったのである
[PR]
by kaponta | 2005-05-21 12:14 | Comments(8)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧