カテゴリ:lunch( 1248 )

ぶっ厚  テッパン焼き  卵さんど♪  ♪

『創作鉄板料理&ホットサンドダイナー teppan!』 by扇町

http://hitosara.com/0006049375/

お昼OPENしているのか していないのか!?
通るたびに 気になってたので レッツトライ♪

メキシカンバルぽい雰囲気の店内は ランチメニューというものはなく、単品を注文する感じかな?

・なにわの喫茶店の味!『昔からの厚焼きたまご』

中で食べれるけれど 今回は テイクアウトで。

注文してから 調理されるので お店の中でステイ
待ってると お水とかも出してくれて。。。。なら お店で食べよかと思ったんだけど。。
声をかけるきっかけがつかめず (何故か こーゆー時に勇気がでないヤツ) そのまま待

手渡された 袋は ドッシリ!との 重量感
どんなやろ~と 期待わくわく で スープと共に OPEN



d0052986_12185706.jpg


WW うわぉぉぉ~ 卵のボリューム感すごいんですけど・・・・の 卵のみ!!
HPには レタスハムと書いてあるが。。。卵オンリーです (その分お安くなっているよう)
ふわふわ玉子でなく しっかり 厚焼き玉子 (固いわけじゃなく ちょうど食べやすい玉子焼き♪)
ふわふわ食感より 少し歯ごたえある方が 何でも好きやから 好きです



卵も 甘くなく、関西のたまご~♪
パンも 5枚。。切 か 6枚切の 分厚いのを 店名の通り 鉄板でプレス!
パンの鉄板焼き すきっす

しかし。。。。3個ぐらい使ってるよね 。。。この卵焼き。。
パンも分厚いし すんごい ボリュームなんですけど。。。

半分でちょうどいいかもしんない。。。。
お店で食べてたら 残すハメになってたな。。。コリャ。。

これからも テイクアウトでいこう♪

お店の方は とても優しく♪ マヨネ抜きで作っていただけました

他、クバーノ (鶏とチーズサンド)や 鯖サンドなど きになるメニュー多数。


ちなみに テイクアウトは 店内価格よりも リーズナブル。
春にむけて テイクアウトでのリピが 増えそうだ~♪

[PR]
by kaponta | 2017-03-05 21:17 | lunch | Comments(0)

薬膳  甲南山手 ランチ

d0052986_20260640.jpg

『やさしい薬膳ごはん なつめ 』
http://yakuzennatsume.wixsite.com/natsume


薬膳料理がいただける なつめさん

ランチ・・・ 1200円

5色のバランスランチ (シラスのチヂミ)
やさしいお粥ランチ
今週のテーマ別ランチ (ハーブの麻婆豆腐)


他 ヌードルや サンゲタンもいただけます

テーマ別ランチが肝臓にいい。。ということで セレクト(笑)

マーボー豆腐だけど まったくスパイシーさは無い 薬膳マーボー
ハーブたっぷりで 初めての味でしたが 美味しくいただきました

お惣菜は ターサイの生姜炒め と レンコン餅。 人参のピクルス
ジャガイモと枝豆のスープ に 玄米。

すご~く 身体にいいだろうな~な メニュー。
薬膳料理は 初な気がするけど とても食べやすいですね
お腹にたまる料理ではなく 身体を浄化してくれる感じがヒシヒシ。

こんなお料理を毎日食べてたら 健康になるんでしょうね~

[PR]
by kaponta | 2017-02-28 20:26 | lunch | Comments(0)

福島 で 和食  ふくみさん♪

d0052986_19333811.jpg
2月から開始されたランチ鮨をもとめて 福島
が、予約とれず。。(間際だから無理だわね)
ならば アチラの和食へいけば 売切れ。。
ならば アチラの寿司へいけば 改装中。。。
えええ~! 確保した保険 全部にふられた 。。。。やっぱりこういう運命。。


どこいこ・・と とぼとぼ。。。レガロいっちゃお~か~とおもったら 向かいに 看板めっけ

「和食 ふくみ」 by福島

母つれなので 迷ってもおられん! 内容見ずに突入

ふくみランチ ¥900
肉じゃが、煮込みハンバーグ、干物、だし巻、サラダ、青菜の和え物、ひじきの煮物 、他


煮込みハンバーグ~は お弁当で提供。肉じゃがは後から 小鉢で添えられ。
ご飯に、大根のお味噌汁。

お~もいのほか お惣菜が充実してて 見た目も ステキ♪
お惣菜が多いと テンションあがります

煮込みハンバーグは常にラインナップなのかな♪ 母も美味しい♪と 喜んでたべてました
見た目も美味しそうで~。。。。食べれたらええのに。。。と自分で自分をなぐさめる(笑)

肉じゃがの じゃがいもが めっちゃええ感じで煮込まれてて おじゃがのお味が抜群!
すっごく。。。肉のだしをふんだんに染みこんでおりまして。。。
肉loverなら このうえなく 美味しい肉じゃがです
肉。。。は置いておきまして。。。じゃがさん がんばりました。。

で でました だし巻!!
これぞ 本当の だし巻!! じゅわ~と お出しがしみて ふわふわで 美味~
やっぱり だし巻は こーでないとね♪
お弁当についてくる 1カットが ワタシには ちょぅどいい量♪ しあわせ~


偶然めっけて たまたま飛び込んだお店ですが あたり~♪
おいしくって しあわせなお昼ご飯

あとで くぐってみたら Hanakoとかにも掲載されたんだって
しらんかった。。。


偶然であえたお店が 美味しいと ほんまに しあわせになれます!
ありがとう ~
ふくみさんのおかげで すくわれました♪

ごっつぉ~さまです
また 伺いたいお店♪です
[PR]
by kaponta | 2017-02-21 23:14 | lunch | Comments(2)

ファミレスか~

『ロイヤルホスト』 森ノ宮店

ロイホにランチいくけど くるか~との お電話。。
ロイホ~!? と おもわず 電話口で叫んでしまった。。。


私がファミレスにいくことは まぁ~ 無い
なんか 最近 ロイホが いたく お気に入りの 母。。 らしい。。


・野菜のテリーヌ
・ミネストローネ
・ベーコンサンドイッチ
・エビとホタテのロースト セット


ロイホ。。。これが2回目?!
いつのまにか ロイホも ドリンクバーになったらしい。。。(以前の記憶が10年以上前)

見た目は 専門店なみ~。お味もそこそこ納得かな。 ミネストローネは。。。うーん。。。だったが。。

さすが ロイホ。ファミレスの中では やっぱり抜けている。。。(と聞いている)

だか ファミリーレストランというわりに 普通のお店よか 高くつくと思うんですが。。
ファミリー向けなのに。。。高いよね。。!?
個人だと 絶対来ないね。

深夜まで営業しているので 便利さが受けているのかな


さて 同じビルにある イタリアンが 美味しいと 以前より聞いてます
次回は 是非 そのイタリアンへ 母を誘ってみよう
[PR]
by kaponta | 2017-02-19 22:21 | lunch | Comments(0)

上本町の うんまい♪ ピッツァ

『MILLE FIORI (ミッレ フィオーリ)』
http://mille-fiori.jp/




リピ♪ 何気に気に入ってます

Lunch set (1) ・・・ ピッツァ3種類、パスタ3種類から セレクト
サラダ、ドリンク付き


・マルゲリータ
・ビスマルク
・サルシッシャのアマトリチャーナ


すっかり忘れてたけど サラダのドレッシンク゛が パルメザンのシーザーサラダ。
今度こそは 抜きでオーダーせねば・・
シンプルで美味しいから 全部食べたい。。(笑)


こちらのピッツァは 生地が薄めで 重たくなく食べやすい♪
イタリアと国産小麦のブレンドだからかなぁ~ 国産だけのより軽い
トマトソースの味もいいんだな♪

まずは マルゲリータ。 モッツァレラはチーズの味がしないんだよな~と
文句たれならが 食べ取ったけど 私にしたら モッツァレラのけても チーズ味。。。

初ビスマルクは、すでに 卵カットしてあるのが 。。。
目の前でカットしてくれたら 見た目にもたのしかったかも(笑)

初ビスマルクは、ハムチーズのけ(笑) どれを食べてもおんなじかよ!て感じやけど
卵の味もありますから やはり それぞれ違います

チーズなきゃ ピッツァじゃね~という 連れなので マリナーラなんてとんでもね~こってす
フチさえありゃ 満足やから ええです♪

パスタは シラスのオイル系が 個人的には好みだが 魚介嫌い&トマトソース好き連れでアマトリチャーナ♪

細パスタだけど しこしこしてて美味しい♪ トマトソースとの絡みが抜群ですっ

やっぱ ここ 好きやね

[PR]
by kaponta | 2017-02-13 23:00 | lunch | Comments(0)

グランフロントのお野菜ランチ

チョップサラダ~をもとめて グランフロント2号店にいったら 食べれるテーブルが外!!??
中は カウンター式のが少しだけ。。。

ここに 母は無理。。。本人も嫌みたいなので 急きょ 変更

『ソッシュ・ザ・マーケットバール」 SOSH THE MARKET BAR) 』



初!

ランチは、 メイン4種類を選んで 野菜バイキング付 (90分食べ放題)
農家直送のお野菜 や フルーツ、お惣菜もあり。 珈琲紅茶も飲み放題

メインは 日替わりの お肉、パスタ、ピザ、カレーが選べます

・野菜とピッツァを食べるランチ (広島県みつぎ農園平飼い玉子のディップとツナのPIZZA)
・野菜とカレーを食べるランチ (淡路島塩浜さんのあまーい玉葱と牛すじのカレー)

パスタが ボロネーゼに、クリーム系。。。 選択の余地は ピザかカレー。。
ピザは、その場で焼き上げるから チーズ抜きでお願いしたらOK

さて 謳ってるだけあり お野菜は 美味です!
お惣菜は グラタンやラザニア、マカロニなどもあり。。。。

えーっと メイン要らないですけど。。(笑)

時間は ちょうど 12時すぎ。。。 寒い外で ちょい待ちましたが ブランケット貸出してくれます
が! 寒い!! (15分ほどやったけど )

店内に入ってからメインまでは 早かったなぁ。。。

メインが決まってて 前菜だけバイキングって 嬉しいです♪ 好きなん選べるもん (好き嫌い多いからね。。)

とはいえ メインがあるので お惣菜は無理でしょ の 母と私をしり目に
みなさん てんこもり食べてらっしゃる。。。胃がたくましく うらやましい。。

葉野菜以外では ムール貝と青菜のソテーが美味でした♪
[PR]
by kaponta | 2017-02-12 13:02 | lunch | Comments(0)

裏の なんばの 蕎麦やの 定食♪

『なみ一』

蕎麦!のお店なのに お昼は 日替わりの定食しか 食べれない。。
以前はお蕎麦も食べれたと思うのだけど。。

土曜しかいけないから 土曜メニューしか食べれないんだけど
限定「だし巻定食」があるはず。。

が しかし どこにも そんなこと書いてないし。。。
カウンターだけの 常連さんだけの 空間に 聞く勇気がでず

・日替わり定食 (しめし炊き込みご飯、秋刀魚半身焼き、玉子焼き、大根煮、にゅう麺)

ま 日替わりに だし巻がついてるからいいか~

と おもいきや!!。。。。。だし巻じゃなく 卵焼きなんだって
しかも、関東系の 砂糖入りの 甘い玉子焼き。。

マジカヨ~!!
残せる雰囲気もなく 。。。。甘いよ~ あまいよ~と 嘆きながらたべた(笑)
大根煮も ちょい甘目で。。。たまたまやろうけど 甘い&甘い。。。で参りました

あ 味付けは 美味しいです♪ モチろん

こちらは ご飯を自分で 好きなだけよそうパターン。
土鍋で目の前までもってきてくれるので 自分量で盛れるから いいよね♪
お代わりも自由やし♪ お漬物も 取放題。

帰りしなに お客さんも ほぼいなかったので 勇気絞って聞いてみたら
じつは 土曜日だけ 「だし巻定食」 あるんだって~!

限定は 平日だけなんだって~ まぁじぃ ですかぁ~ (T_T)

うう。。。。ガマンして玉子焼き食べたのに。。。
だし巻たべたかった。。。

日曜は休みやけど 祝日は営業してるらしい。
[PR]
by kaponta | 2017-02-05 21:48 | lunch | Comments(0)

天満 小料理屋さんの サンドイッチランチ

d0052986_13163991.jpg



【いわ月】

ととサンドイッチと出汁巻きたまごのサンドイッチをランチに開始されたよう〜F7EE.gif

ととバーグは好きじゃないので、もちろんたまご

柔らかい白パン に 出汁巻きたまご
海苔とマヨネーズにほんのりわさび風味

いい感じかと思いきや 出汁巻きが 甘い!!

せいなのか、バランスが…悪い…

思いのほか… おいしいとは 感じなかったな… 残念

和サンドイッチなのは いいんだけど 関西で甘い出汁巻きたまごは イカンのです
[PR]
by kaponta | 2017-02-03 13:16 | lunch | Comments(19)

玉造 モダン中華

『チャイナビストロワンスープ One Sooooup』

https://r.gnavi.co.jp/bj4gs2tb0000/


餃子やまぜそば、担担麺などと オールマイティーな中華に加え
丸鶏のロース焼きまであり 餃子、ロースチキンが人気のお店

以前はデリのお店だったんですが モダンな中華ビストロに変貌してます
えらいコジャレてるな~とおもったら チェーン展開店。

お得なランチメニューあるのに 全単品オーダー(笑)
とことん 自由なやつら

・餃子
・トマトコンソメ水餃子
・唐揚げ
・黒チャーハン
・春巻き
・豆乳ラーメン 中辛


豆乳ラーメンのランチにすれば お得だった。。。。と 後から気づく

おすすめ餃子は パリッうまっ♪ だそうです
唐揚げの評価もそこそこ♪

黒チャーハンは、お米が日本米とちゃうかな。。。炒飯用なのか ちょい 硬め。。
熱々鉄板に 薄焼き卵をつくって その上に 盛られてます♪
玉子とかきまぜ かきまぜ~で いただくと 見た目は真っ黒でこってりにみえちゃうけど
おもいのほか アッサリ味付けで 卵がいいアクセント

豆乳ラーメンは 辛さがえらべて 控えめに 中辛。(最近 胃がもたない)
アジア~なスパイスは本場もんでしょうか! アジア~が苦手な人は ひいてましたが
すっかりアジア慣れしちゃってるので へっちゃら。

後味に スパイシーですが 豆乳のまったり感と あわさって 美味しくいただきました
たっぷり~のブタさん。。。ですが、 辛さが 臭みを消してくれてました

春巻き、水餃子は イマイチ。。。だったようです
昼から 単品注文する人は あんまりいない。。。。!? から 慌てたかもしれません。。
忙しい中に 単品オーダーで でてくるものって 結構 失敗が多い。。。(笑)


とはいえ そこそこ 美味しくいただきました
こじゃれた 中華屋さんで 玉造にあるのが 以外(失礼)
界隈は 昔ながらのお店がおおいから ランチは若者でにぎわってました!
特に男性に人気あるかんじ~

チキンと餃子のランチセットとか ボリューム有だから 人気なわけもわかりますっ

奥のソファ座席は ゆったりとしているので 家族ツレにも人気
[PR]
by kaponta | 2017-01-30 21:16 | lunch | Comments(6)

四天王寺 大皿 和食

6名で 待たずに入れるところを探せと いう
ほったらかしてたら、なんかしらんけど 上本町に執着するから 阻止せねば!!
車があるので 本当は 谷町の「青藍」にいきたかったのだが 予約ができない(固定時間はできるぽい)
う~と 悩んで~ 車があるし


『和酒和菜 みのり』 by四天王寺


d0052986_1017128.jpg


・大皿ランチ


多種のおばんざいが、おお皿に盛られて 出てきた瞬間 テンションあがります
年齢に関係なく、女性もやけど 男性陣も 喜んでいたようなので (80代のオヤジでも)
やっぱり盛り付けって 大事ですね~♪

お造り、揚げ物、炊き合わせ、煮物~などが 色とりどり♪
どのお味も 関西だしの薄味で でもちゃんとダシが効いてて 美味でございます

大皿料理に、ピカピか旨いご飯、お味噌汁。

ああ…幸せ~♪

ランチ一種類だけやし 気に入らんかったらどないしよ。。。と ちょっと心配やったけど
杞憂ですな。みんな至極満足で 安心しました

注文してから 調理されるので ちょい待ちます。
待ったぶんだけ 焼き立て揚げたてのお料理がいただけるのは 嬉しい限り。
待つのが嫌いなうるさいお人も、女性陣にはたちうちでけんので 静かにまってました(笑)


開店当初に来て以来。その時何食べたのかも、どんな味だったのかも サッパリ覚えておりません
が うなぎの寝床の京町屋風店内は ちゃっかし覚えてる

車なので 時間がよめず 数度とお電話することになり それでも 凄く温かい対応で ありがたく♪


谷町の和食といえば 和光庵! http://kamiwakouan.com/
上本町に新店つくったの ご存じでしたぁ?!
昨年 なにやら新しげなお店だな。。。と 偶然発見
すっかり忘れてました。。
夜3種類のおまかせ料理のみ
西天満の結心ランチは とても美味しかったのに ランチ営業はなくなりました。。
[PR]
by kaponta | 2017-01-23 21:14 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧