カテゴリ:lunch( 1241 )

ジャパニーズ風 イタリアン♪ 2回目

d0052986_10233864.jpg



イタリア料理 『伊庵』by南森町
https://www.facebook.com/%E4%BC%8A%E5%BA%B5-540620319436135/


前菜もりあわせ

カツオのカルパッチョ・キッシュ・きのこソテーetc

あいかわらず 素敵な盛り合わせ♪見た目もステキ。味も good
女の子のこころ つかんでます! のおかげで 店内女子だらけ~♪

パスタは 鶏肉とハープのトマトソース。 (リゾットはクリーム系なので コレしか選択の余地なし)

見た目は 完璧ボロネーゼ。鶏肉バージョンてやつですね
パスタと 同量?のような具材。フレッシュイタリアンパセリの香が 効いてます!
これほど香のは かなりのフレッシュハーブですね♪ ステキ

すっかり オイルソースやと 思い込んでたら(笑) 実はトマトソース。。。
なので しっかり チーズon。。。。

わ・・・わおっ・・・ でしたが それほど ぶっかかってなかったので よかった。。
しかし 鶏肉ミンチ・・・

ちょい頑張りましたけど 全食は無理
今回のパスタは 好みじゃなかったけれど。。。美味しいパスタには違わず
界隈では一番すきなパスタかも♪
ただ ただ 好みの具にあたるかどうかは カケですね。。。(^_^;)

一人だと 別場所いくけれどね。。。 友食だと がんばるっきゃない!

スープは、パンプキンスープ。これに自家製フォカッシャ付き

私はいつも スープ抜き。パスタたぁっぷりで パンには至らず。。
今度から パンも抜きにしてもらおうか。。
[PR]
by kaponta | 2016-09-22 10:23 | lunch | Comments(0)

酒場で お昼♪

『酒場 やまと』 by富国生命ビル

肥後橋わすれな草の 系列店 だぁ~いぶ前 オススメされてましたっ

酒場!てかいてあるし お酒を飲む場所だが ゲコでもいっちやうもんね~


いわゆる 一杯飲み屋!?
に 飲めないヤツら お昼突入~。
周りは ひとりひっかけながら、少しづつ アテ注文する人や、夫婦で飲んでるひとなど
飲めないヤツは誰もおらんがな

12時前だったので すぐ入店できましたが 既に満席
以後 行列は絶えず。あいかわらずの人気店

・明石焼き
・だし巻たまご
・お造り5種もり (蛸、鯛、ハマチ、サーモン、ホタテ)
・おでん (だいこん、しらたき、焼とうふ)
・生ハムサラダ




明石焼きに だし巻て。。。。玉子ばっかりやがな と ツッコミたくなるオーダー(笑)

そのだし巻は 分厚いでっかい シロモノで しかも ・・・・甘い。。。。(/_;)
何故に。。。。食べれないほどでもないけれど・・・・甘い。。 美味しいだけに残念。。。

おでんは まだ 染みこみが 浅いかな。。。
こちらのお出しは とてもお上品で 薄味♪ 美味しいんだけど おでんにしては まだ染みこみがたらんかった
お昼だからね。。。 夕方にはちょうどよいかんじなのかも

明石焼きは 普段たべる味とは ちょい違いますが 美味しいお味♪
名物なだけありますねっ
明石焼きにしっかり味が付いている分 つけ出汁は あっさりとしたものです

ご飯系はたべてないとはいえ だし巻玉子と明石焼きが どっぷりと胃にきて
めちゃ満腹!!

もっと食べたいメニューもありましたが コレでギブ
店前では行列~ で さっさと退散。飲まないから 早いはやいっ

なかなか こーゆーお店にいくことがないから 楽しい体験だな♪
私は全然 大丈夫なんだが にがて・・・・な女子もおおいので(笑)
さすがに 一人は 勇気がいる!? ・・・こともないか・・・!?
[PR]
by kaponta | 2016-09-18 13:12 | lunch | Comments(0)

稲妻麻婆 ゲットならず。。。。天満

『黒龍天神樓 ブラックドラゴン』 by天満

稲妻麻婆豆腐 を求めていってみた~

。。。が ランチタイムは やってないんだって!!
な~んだ。。。。

 ・麻婆豆腐ランチ

せっかくだから 麻婆たべてみた

副菜に、お肉ソテー、豆もやしナムル、玉子スープ に 冷奴。。。(笑)
麻婆豆腐に 更にまだ冷奴をつけるたぁ~ 

辛いというより 痺れる 山椒がめだつ 麻婆豆腐
優しい辛さで食べやすい。 
好み的には 山椒控えめで 辛さ強  の方が ええな。。
豆腐は 木綿。 いろいろ食べてきたけど 木綿は 久々かも。
結構なめらかタイプの絹ごしが多かった
木綿なので 食べごたえもありますっ

たぁっぷり 豆腐入りなんで 副菜も多いから おかずだけで満腹になっちゃう
のに ごはんは てんこもり~! 男性向けですかね。


稲妻 たべてみたかったなぁ。。。
[PR]
by kaponta | 2016-09-13 21:44 | lunch | Comments(0)

しんぶら街 の お寿司

「いし橋」 by心斎橋

・にぎりランチ
・握りずし5貫
・変わりずし3貫
・巻きずし/細巻き、各1貫
・お味噌汁・デザート


お得な ランチのにぎりセットが 1000円
お値段がお値段なので どーかな~と思いながら 以前から気になってたのでいってきました

ワンプレートに盛られた お鮨を見て こりゃ アカンかったかな!? と 一瞬テンションさがったんですが
見た目と大違い(笑)

ネタも新鮮やし 1000価格なので 天然なんて無理やけど でも どれも美味しく、
おつまみ!?類の お刺身も 酢の物も 美味しくいただきました。
お寿司屋さんの玉子は甘くて。。。。苦手。。

変わり寿司は、 鯖寿司、浅利の丸鮨、穴子の巻
この 変わり鮨が おいしかった! 中でも穴子好きには とろける穴子で 美味でございました~

にぎりは、イカ、鮪、タコ、ハマチ、鯛
細まきはなく、巻きが2つ、 この巻き 定番のおいしさ♪

シャリは 甘目の大阪バージョン。
しっかりとしたにぎりなので 結構ご飯も多めなのかな~ あなり満腹

普通っちゃ~普通やけど 最初の見た目が ・・・・だったので 美味しくいただけて安心した(笑)

しかし。。。見た目というか 盛り付けって 。。。大事やね(笑)

デザートは スイカ。

しんぶら街の 奥
かなり 前に ランチった 光悦 の 向かい
(光悦さんは 1軒横に 移転してます)

この界隈の 穴場的存在
お店があるとは 気づかない人もおおいかもしんなですね~

http://shinsaibashi.jp/2016/08/29/5991/
[PR]
by kaponta | 2016-09-11 21:42 | lunch | Comments(0)

マーボ  熊

師匠のお店で食べた 四川風麻婆豆腐が美味しかったから メニューに加わった!

と 聞いて ふたたび~♪
実は2回目

『熊飯店』

一度目 マーボー豆腐
二度目 四川風麻婆豆腐

スープ・てんこもりサラダ、ごはん付き

四川風となるだけで200円高。。。。山椒価格でしょうか。。

一度目は 優しい味ながら 食べやすい 麻婆豆腐
二度目は 辛みが四川風になり ちょっぴり山椒もくわわり スパイシーに。
とはいえ 本場より食べやすい山椒具合で 山椒苦手でも 食べやすい お味♪
辛みは当初よか 辛いですが 辛すぎて~とまではいかない

一度目より オイルギッシュ。。。ではあるかな。。

ぶっきらぼうなご店主さん 怖いわけではないけど 打っても響かないい(笑)
ほぼ男性客。。。わてら以外で女子はみたことない(笑)

ランチは 日替わりメニューが できたもよう

火曜日は 炒飯。黒酢酢豚は 木曜日やったかな?!

普通に 中華。
ボリュームは満タン!

男性客がおおいわけ!?かなっ

四川麻婆的には、 商店街中とか 天満駅北側とかで。。。いいかなっ
冷麺は マスタード風味が 今までにないお味で なかなかでした
冷麺となると。。。ブラックドラゴン!がたべたくなるな~
9月中は 稲妻麻婆豆腐なる フェアーもしてる黒龍
きになる~
[PR]
by kaponta | 2016-09-09 20:12 | lunch | Comments(0)

森の宮  フルーツカフェ

『フルーツキッチン ほのか (fruit kitchen 歩乃果)』 by 森ノ宮

フルーツパンケーキで 人気のcafeですが 目的はランチ
わたしの目的は かき氷ランチ。。。。が

おもいっきり反対され。。。(/_;) しかたなく パンケーキ


・生パスタランチセット (ポロネーゼ) スープ・サラダ・パン付
・メープルシロップパンケーキ2枚




本当は 粉糖がかかってくるのですが 抜いてもらいまして(どこまでもワガママ)
バターは すべて 連れさんにベタぬり

ミルキーさは ぬぐえませんが やさしい味わいて かる~い食感♪
コレなら 1枚ていどなら美味しくいただける♪

単品のフルーツミニパンケーキにしようかおもったんだけど
他の方の見た瞬間やめた!! どら焼きのように 真ん中に生クリームたっぷり!
ムリムリ。。。


サラダノドレッシングがおいしかったな~♪

カフェ系のパスタとかって あんまり期待できないワタクシですが
パスタも生パスタで ソースもおいしかったようです。


久々に森ノ宮ったので 久々すぎる キューズモール!
newピザ店ができたとしりつつ 結構めんどう位置にあるキューズモール。。
以前のような 混みこみではないけれど それなりに人はいててにぎわってます
ここのライフは 他んとこより品揃えとかかわってて 好きです♪
広いから楽しめる(笑)
以前より いたるところに 休憩場所が増えて お弁当とか買って 食べれるようにしているのがいいですね
キューズモール手前の 洋食屋さん 以前はひっそりしてたけど
[PR]
by kaponta | 2016-09-06 22:10 | lunch | Comments(2)

美味しいのに 残念な。。。。。副物

『ビストロ ヴェール (bistro vert)』

宇治園の3Fにある フレンチ♪
ここは、以前  しんぶら街の一番端にあった お店が移転したの。


ランチは1200円~

何もいわず、メインを選ぶと 1260円のランチに。

こちらのお店は メインのメニューが いっ~ぱい!
魚・肉合わせると 20種類ちかくあるんじゃないでしょうかっ

 ・ハンバーグ
 ・ホタテ貝のレモンソテー
 ・バイルディ(茄子とトマトとミンチのチーズ)


帆立がゴロゴロとソテーされた上に たぁっぷりの野菜!
味付けは フレンチとは思えぬ あっさりとしていて 食べやすいっ
(ソテーはバターではなく オイルだそうです♪ オーダー前に 確認)
6個ぐらい ホタテがあったんではなかろうか。。。ボリュームたぁっぷり。
でも すごく食べやすかった♪

他メニューも 全部野菜たっぷりで あっさりで 食べやすい♪
スープは ミネストーネで アツアツ! いつまでも 冷めない。

デザートまでついてくるのですが、 ちゃんとしたデセール!

プリンに アイス。そして 洋なしのタルト。
1200円のランチメニューで ここまでのこだわりですか~♪

移転されてからも どちらかといえば目立たない場所ですか
常連客も含んで 満席!  人気のわけがわかりますっ

シェフお一人で 調理されているので 一気にお客さんがくると 時間がかかります





お料理が 美味しいだけに すっごく すっごく残念なのは。。。

パンが。。。。。。ま〇゛すぎ。。。この パンは いただけない。。
実に 残念だ。。。。残念すぎる。。

パンかライスを選ぶのですが 次回からは 。。。ライスにしましょう。。


そして 難点をのべれば ドリンクも いけてない。。。
そして 換気も いけてない。。。

ビル中で 仕方がないのかもですが 目がクシュクシュ。。。


お料理と イケテないところを 比べるのも なんだが。。
調理してないとはいえ パンは大事だと思う。 ドリンクも大事だとおもう
居心地も 大事だとおもう。
改良。。。。望みます。。。
[PR]
by kaponta | 2016-09-04 20:42 | lunch | Comments(0)

ようやく カレーラーメン

『カトマンドゥラーメン』

つづいてるなぁ。。
珍しく リピリピリピ。。。

 ・カレーラーメン


チャーハンから ようやく抜け出せました(笑)
 

太麺に インドカレールーが から~みからんで エプロン必須!
グリーンラーメンは さらさら系なので  まだ安心だが
普通のカレーラーメンは、つかみそこねた瞬間 ヤバイこと まちがいないっ

半卵に、葱たぁっぷり! が うれしい 。 日本のカレーラーメンと 一味ちがってハマる味♪
特製ラーメンだと、大き目タンドリーチキンがついてきます。

インドカレーラーメンは お好みで辛めにもできます
いつも忘れてしまうのだけど、 辛さ調節の調味料がでてきて ナイス♪

普通のは 辛さより甘味がるので  ちょい足しすると より美味~♪

夏場は 特に  はまる はまる。。。。冬場も はまる はまる。。。
ヤミツキになりそうです。。。

もーちよい オイル少な目やと もっと好みではあるのだが。。。
(ルーを全部食べる人が多い中。。。飲めないヤツ )
[PR]
by kaponta | 2016-09-02 19:45 | lunch | Comments(0)

女子な レストラン オンゾロ

「オンゾロ」

周辺女子に人気の ビアレストラン
ランチに パスタ、キッシュ、日替わりなど 多種あり 雰囲気も女子好み。
キッシュランチにいたっては 北浜の人気カフェ風に 木プレートでおしゃれに提供。
ランチパスタで 不動人気なのが 蟹クリームパスタ
女子たちに人気で みんなのお気にいりのコチラのお店ですが
実は ponta的には よくはずす。。。。(笑) (食べれるメニューも少ない)


・パスタランチ イサキとキュウリの梅風味パスタ

夏にさっぱり食べれそうな 梅パスタ がたまたまあり セレクト

今回のパスタは 梅の味が 結構インパクトあり 美味しくいただけました
すっぱいの苦手な人は 拒否りそうな 梅具合。。
あまのじゃくpontaには ちようどいいお味で 気に入りました♪

サラダもコジャレてるし、 フォカッチャは 今人気のちぎりパン的に作られてて
焼き立てがお代わり自由です
めっちゃ オリーブタップリのフォカッチャ! つかむとオイルのシルが・・・(笑)
これも 人気のひとつのようですね


ビジュアル重視のジョシにぴったりな ビアレストラン。
モチロン お味も そこそこいけてます。

ジョシレストランに何故か落ち着かないpontaなのでした(笑)
[PR]
by kaponta | 2016-08-30 21:32 | lunch | Comments(0)

長崎~名物っ  皿うどん!

ちゃんぽん・皿うどん  『昇龍軒』  by京橋店
http://shoryu-ken.com/

 ・皿うどん
 ・カレーチャンポン
 ・焼き飯(小)


皿うどんすきな 母にいつか紹介しようと思ってるうちに 。。。
都島が本店?!


長崎ちゃんぽん・皿うどんにくわえ いろんなバリエーションがあるし
一品もいろいろあるから 楽しめます♪

どでか~い と 聞いていたので 炒飯は小にして 3人でシェア
それでも 多。。。

で~ん と 器もでっかく見た目のインパクトも 絶大

カレーちゃんぽんには、 フライドポテトと、ゲソ天ぷらに 温タマ付き!
フライドポテトは 先に食べるべきですね。。どんどん染みる(笑)

程よい辛さで食べやすく 野菜もたっぷり~。

皿うどんは これまた 野菜たっぷり のあんかけ~。 
野菜あんかけの やけに人参が多いのが 気になるところだが(笑) 
最後まで 麺パリパリでいただけます。

炒飯! 王道味付けで 美味でございます~。 
これぞ ざ・チャーハン!  うんうん チャーハンが旨いみせは なんでもうまい(と思っている。。)

京橋の端! 駅でいえば 東西線の方が近い 高架下にあるのに
集客率髙。 美味けりゃ ヘンピな場所でも お客様はくるもんですっ

本場の ちゃんぽん・皿うどんは ちょい甘目ですが 関西風?味付けで美味しい♪
途中 ラーユかけたり、酢かけたり と 飽きずに食べるワザですね
長崎風の ソースはなかったね。


美味しいもん 食べると 幸せ♪
OPENしてから ずっと気になってて ようやくいけました♪

全商品テイクアウトができ 餃子は 自分で包めるらしい! 面白いっ
また 炒飯たべにいこ~♪
[PR]
by kaponta | 2016-08-29 20:04 | lunch | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧