カテゴリ:cha( 197 )

極上空間  天満橋 cafe

『雨音』
http://amame.exblog.jp/

空気感が ちがう。。。。
謳い文句の 静かな自分時間を愉しむ空間 が そのままありました。。

   静かに 優雅に ゆっくりと 心地よく。。。♪

10月からは ハンドドリップが 基本になるようですね♪
本日の珈琲が酸味タイプだったので オリジナルブレンドをハンドドリップでいただきました♪


・雨音オリジナルのフェアトレードブレンド

ランチもされていて お野菜たっぷりで とても美味しそう♪
次回は ランチいただいてみたいな

老眼には ちよっと厳しいが(笑) ゆっくり読書を楽しみたい空間
スイーツをいただけたなら しあわせな 時間がすごせるだろうな。。。。

なにより
ご店主さんが とっても めちゃ かわいい!
めっちゃかわいい すっごくかわいい!!

本当に かわいい (笑)


この筋沿いは ベイク系で人気の カフェ もあり 最近は常に行列
https://www.facebook.com/tawanico/
ちょっと前までは 普通にはいれたのに。。。

斜めには  http://bonnysbakeshop.net/ 
こちらも人気

良いお店がひしめいてます


[PR]
by kaponta | 2017-10-01 22:57 | cha | Comments(8)

玉造 ロウジュースが できてた

『ル・ピノー 玉造店』

マダムたちの雑談場。。。。で 全然空かない。。
ニラミをかけても(笑) 気づく気配もないので テイクアウトに切替

・ミルフィーユ
・アップルパイ
・チョコレートケーキ
・無花果ケーキ
・ショートケーキ
・焼き菓子


家食べ~して貼りました


の 前に   茶がしたかったので   new cafeへ
最近できたのかな!?
人気!? 流行!? の ジユースcafe

『ロウジュースファクトリー サム (RAW JUICE FACTORY 36) 』
https://www.raw-juice-factory36.jp/

ドックカフェもかねてるよう


・36 疲労快復 <ニンジン・リンゴ・オレンジ・レモン>
・ストレートティー
・カフェラテ
・アイスコーヒー
・ブレンドコーヒー


モーニングや ランチメニュー、野菜たっぷりで美味しそうでした (写真でみるかぎり。。。)

ロウジューズが売りなのに、 一人しか注文しない 。。。
しかも 大きな声で おばちゃんトーク炸裂!
おとなりのマダムたち 。。。と おんなじじゃん(笑)

きっと お店の若いスタッフさんたちは 退いていただろうなぁ。。。


そうそう
ここいら   イタリアンに天ぷらにcafeにパンに。。。
なかなかクリアにいたらないなぁ。。。。すぐ忘。。。。(^_^;)

[PR]
by kaponta | 2017-09-26 23:28 | cha | Comments(0)

甲子園線路沿いの かわいい スイーツcafe

『Café piñataカフェピニャータ 』
https://cafepinata.shopinfo.jp/



阪神甲子園の線路沿い西側にある ピニャータさん。
ランチや軽食も多数ありますが なんといっても スイーツの充実さ。
パティシェさんでしょうかね?
しかも どのケーキも お安い!
バースデーケーキも とても お安いんです。

中に好きなものがつめれる ボール型のケーキは お子ちゃんに人気そうです♪


オーナーおひとりで切り盛りされてて かわいい雰囲気であり ゆっくり落ち着ける cafeであり。

友念願のカフェで ゆっくり おしゃべりタイム
ケーキも ケーキだけではなく めちゃ可愛く 盛られてでてきます♪

2種盛りとか3種盛りとかもできるのが 嬉しいですね~
ま。。。。たべれませんけど。。。(笑) 見てるだけで 嬉しくなります。

ミニかき氷もあり 食べきるのにちょうどいい 量♪

シロップ昔ながらの 染まるタイプ(笑)
に 果肉が少し混ぜてありました

阪神間らしい cafeだなぁ~♪
[PR]
by kaponta | 2017-09-19 23:59 | cha | Comments(0)

改装中 の 仮営業で CAFEる

久々すぎる

「パウンドハウス 心斎橋店 (pound house)」

http://www.pound-house.com/

只今 改装中!
で 近くにある お店で 仮営業中。(ここは、むか~し アジアン系の好きなカフェでした)
元店の広さに反して、あまりにも少すぎる席数(笑)

ケーキ店ですが お昼たべたとこなので カフェのみ


・珈琲
・アプリコット紅茶


味が薄い・・・と イマイチだったようだ・・・。
紅茶に納得しないと 機嫌がわるくなる ヤツラ。。。

私は 普通に珈琲でしたよ(笑)

パウンドハウス となれば ケーキが主!
ここまで小さくなってまで 仮営業してるってところが 商売魂。。。てか。

でも このこじんまり感。好きだな♪
オオバコは 落ち着かんもん

角店の時もランチありましたっけ!?
サンドイッチなどのランチメニュー美味しそうでした♪ 今度ランチってみよう

しかし。。。
心斎橋店以外にあるの しらんかった。。。

[PR]
by kaponta | 2017-08-28 21:51 | cha | Comments(0)

マダムが好きな 英国屋

ダイワカエンの cafeは 既に人気で満員!
やっぱ 美味しいと すぐ人気になりますね~

つーことで 青山跡 「英国屋」

母世代は  英国屋が結構お好き。

・ミックスジュースフロート
・珈琲


我が家の人たちって ほんま 関西人。。
ミックスジュース好きだわ~

禁煙と喫煙とわけてはあるが 壁などないので 。。。意味なし!?
入口付近に舞い戻り、なんとか分煙ちっくに。

青山の時は ほぼ 利用してなかったですが、 前よか 利用しやすくなったかな
[PR]
by kaponta | 2017-07-20 21:51 | cha | Comments(4)

ざくろケーキ ~ の お店で CAFEる♪ 

『元町ケーキ』by打出店

元町で 我が家が大好きな ざくろ♪ の元町ケーキが
打出に支店があります

小さなお店ですが 本店と同様 数年前にリニューアルされ 1Fがshop
2Fが イートインできるカフェとなってます♪

元町ケーキ前にお土産買っちゃったからな。。。
ざくろにすりゃ良かったなぁ~と 後から少し後悔(笑)
ま、次回のお楽しみにしておきましょ

とても おいしそうな エクレアもありましたよ♪
友が食べてて おいしそうじゃと みつめてました(笑)

珈琲

ちょい 濃い珈琲でしたね。。
13時前の店内は かしきり~。
ランチが早かったおかげで ゆったりと 友とのおしゃべりに花がさきました

すっかり ひきこもり状態の日々ですが
友ランチの機会で お外にでると やはり楽しいですね~
店ランチは 友と一緒 という のが やはりいいものです
ひとりランチには 飽きてきた(笑)し、行動力がなくなってきた。。。(^_^;)

久々の 遠征ランチとカフェ
充実な時間♪



打出の レ・ミュー の パン
残念ながらバゲット売切れ。。。。した
[PR]
by kaponta | 2017-07-11 21:25 | cha | Comments(0)

庶民には ぶっとび 。。。

ヒルトンホテル 『マイプレイス カフェ&バー』

まぁ~高いよね~ と 思いつつ 入店したものの

まぁ~高い~!! (笑) そりゃ ホテルだもの。。


しかも少量。。

場所代 と 空間代

なんだろうけど。。。。。庶民。。。ぶっ飛び。

味は普通やし 愛想悪いし(笑)
庶民は 庶民らしく お店を選ぼうと 心にきめた(笑)
[PR]
by kaponta | 2017-05-15 22:22 | cha | Comments(0)

梅田で 美味しい紅茶 2

『カフェ ドグレース』 byヒルトン5F
http://www.grace-grace.jp/


一度ランチしようと思いながら またもや cafe
こちらでは アムシュ紅茶がいただけます♪

・セイロンティー
・珈琲


紅茶店なのに 珈琲注文するやつ。。

アムシュティーは 四天王寺の仁cafeで 知った 紅茶
以外と 行動範囲のcafeで使われてますが アムシュティーとは書かれてないので。。

アムシュは、抽出まで時間がかかるタイプの紅茶であるよう。
渋み嫌いの我が家では ちょい早めに抽出

淹れ方やお水によっても味がかわるので 家庭よりお店の方がやっぱり美味しい♪
。。。と 家族曰く

珈琲も 飲みやすく美味。
お代わりもできますが 珈琲は一日一杯で 十分
[PR]
by kaponta | 2017-04-16 22:37 | cha | Comments(2)

なに ?  なに ? あ  珈琲

ず~と ず~と 気になってた とある看板
なんやろ。。。バーかな~ と 思って 気になりながらも ずっと スルー

と ちょいまえ よく よくみると~

siphon coffee

って 書いてあるじゃん!! 全然気づかんかったよ
見つけたの 冬。。。。。どんなけ ちゃんと看板を見てないねん

で 行こうと思うと またこれが 不定期オープン。。。
行くぞ! と思うと 13時閉店とか オープン前とか。。。。ばっか

こーなりゃ 意地(笑)
懲りずに ずっと狙いつづけて 一週間(笑) ようやく


『Salon Risaburo/サロン リサブロウ』 by大阪市北区同心2-1-2

・オリジナルブレンドコーヒー 500円


なんでリサブロウ。。。かと思ったら 利三郎ビルでした(笑)


不定期なワケは まだ プレオープンなんだそうです
試行錯誤中で 試験的に きまぐれオープンの珈琲屋さん

珈琲種類も まだまだ増えて フード系も 模索中だそうです

その オリジナル珈琲は 澄み切った味わいに 飲みやすいコク
酸味も少なく、 とても飲みやすい めちゃ好みの 珈琲♪

うんうん 美味しい♪
酸味がなく 渋みもそんなでなく それでいて 澄み切っている。。♪


いつオープンしているのか わかりませんが(笑)
フードメニューも期待しながら またリピってみよう

[PR]
by kaponta | 2017-04-09 21:21 | cha | Comments(2)

高島屋 リュミ カフェ オープン

「 リュミカフェ 」


フレンチのリュミエールが、高島屋 5階に カジュアルカフェOPEN
2Fにも あるが、 それよりもっと カジュアルcafe
とはいえ 価格は フレンチしてます

・ハンドリップ珈琲
・紅茶


クリスタルデザートのほか パンもあるんですが ワタシの食べれそうなのは やっぱない(^_^;)

20食限定の 、 リュミカフェクリスタル遊園地」(1,890円) カフェなのに なかなかの価格。。。
サンドイッチ2個とデザート、スムージー、スープがセットの「リュミカフェセット」(1,620円)も なかなかの価格

とはいえ 盛り付けは さすがの おしゃれ~♪
内容は。。。。やはり食べれそうにはない。。。(^_^;)



ファッションフロアーに オープンにあるので ちょっとした休憩てな感じかな
それでも なんか セレブ感もあり~です

対応が いちいち (笑) 丁寧なんで ちょっと時間はかかります
[PR]
by kaponta | 2017-03-22 23:23 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧