カテゴリ:cha( 191 )

無茶空茶

ここは天満のはずれ。ここも西天満

ウワサというーか、ちまたで人気の中国茶カフェがここいらにあると聞いてから

どこにあるやら?と探すこともなく、今に至る・・・・。

せっかくだから、探そうと友と探索にかかったら、以外やこんなトコにあったんやぁ・・・・。

ふぅ~ん。 下町の中にポッ!と現るお店は、長屋ぽく奥行きがちとありました。

ランチした後すぐなので、茶でもするかっ!と早速体験体験。

「はい」 と差し出された丸盆の上には、わけわからん名前のお茶の葉が20種類ぐらいのっかってました。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

中国茶無知人間はきてはいけない領域か!?

恥も脱ぎ捨て、店員さんに教えを請う!!

たぶん店員さんも知らんのかい!とは思いつつも丁寧にご説明していただき(さんくっ)

とりあえず、無難な日本茶ちっくなんを選んだの(チャレンジャーではないやつ)

ご丁寧に目の前で煎れてくださるスタイルは、まぁ・・・・。

店内はシックで間接照明が眠気を誘ってくださいます。

50mlぐらいしか入らない、イワユル中国式茶器で、ちびちびちびちびちびちび・・・・・飲み

結構ゆぅぅぅぅっくり、とした時間を過ごしたのであった。

ちなみに、同時ぐらいに入店したカップルさんたちは、目の前でランチを食べてはり

「昼ごはんでっせぇ~」かいな! カメラはどこや!? と探すほどの

昼ごはんでっせぇ~を演じられてました・・・(あの白々しい、セリフつーか・・・なんつーか)

いやぁ・・・幸せ幸せ

   西天満3-9-12
[PR]
by kaponta | 2005-05-14 15:39 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧