カテゴリ:cha( 200 )

new 難波南館

『珈琲館』 by難波city南館地下


最近の珈琲館は 手作り感があんまりしないよね。。。
売りだった ホットケーキを冷凍使用してるトコロもあったり。。。

リニューアル南館に 新たにできた珈琲館は 手作りのホットケーキありのお店でした♪

・陰干し珈琲
・紅茶


お昼食べたとこなので ホットケーキは たべれません(笑)
次回のお楽しみに。。

どんなんやろ。。。と 思って 注文した 陰干し珈琲
うーん。。。あんま 好みじゃないな。。。

何気に 珈琲館の 珈琲は 好きじゃなかったりするが(笑)
シンプルが一番無難 ということだね。。

店外にも オープン席があり とはいえ 建物内なので ゆったりできてよかったです。

お隣の ロッテリアは 若者
コチラは 年齢層高

で くっきりわかれておりましたっ
[PR]
by kaponta | 2016-06-07 20:50 | cha | Comments(0)

ご近所 で  茶

ずっと気になってた ご近所cafe


「こすもすカフェ 」


・ミニパンケーキ
・紅茶
・珈琲
・ミックスジュース


界隈にしては(笑) こじゃれた 雰囲気
入口近くの ソファー席がゆっくりできそう。

扉がしっかりある 分煙なのが ありがたい!! 今回はテープル席にて。

パンケーキと 書いてあるが 食べるとホットケーキ♪ わ~い♪
これは 嬉♪ パンケーキよか ホットケーキ派ですもん

小腹を満たすには ミニパンケーキがちょうどいい
珈琲も 注文してから 入れ始めてくれます。好みの味じゃないけれど。。。
ミックスジュースは、バナナたっぷりの 昔ながらの大阪のあじ♪

モーニングメニューから ランチメニュー、ディナーメニューまで 多種!
喫茶メニューの王道から、にゅう麺まであって こりゃ いろいろ食べにこなくちゃいけませんね~

夏場になると 氷もでてくるのかな!?

ご近所に 喫茶しにいくことがほぼないので なかなかこれませんでしたが
ちょっとした散歩がてらの休憩にいいお店発見!
[PR]
by kaponta | 2016-05-29 21:02 | cha | Comments(0)

クッキー屋でcafe  天王寺

『ステラおばさんのクッキー』

もっぱら 難波でばっかり買ってましたね~
天王寺には イートインのできるcafeあり

9の 付く日は 袋詰め放題840円。。。てのに みんな必死で詰めてた。。。
とりあえず 袋にはいってれば 上がどんなに出ようがええみたい。。。
どんなけ詰めるね~ん てな 上級者たち。。


 ・紅茶
 ・パフェ

 
ドリンクには 選べるクッキーがつくそうだ

スイーツは。。。。まぁ。。。こんなもんですかね。。
ドリンクも。。。。まぁ。。。こんなもんですかね。。


たまたま お茶するところを探して すんなり入れたので in
店内は あま~い 香りで包まれてます。。。

まぁ。。。
まぁ。。。。。。
[PR]
by kaponta | 2016-05-15 22:36 | cha | Comments(0)

ジャンクでcafe

『ファーストキッチン』

あんまり見かけないけど ここのフライポテトが好きな方のお付き合い。
紅茶も美味しいんだとか

他 バーガー系にくらべ 食べ系充実してて
他 ハーガー系と 一線方向性がちゃいます

あんみつや パスタも。
こんなところで食べるパスタは どーなんでしょう。。。??
喫茶店のナポリタンは 好きですが(三つ子の魂ってやつね) 。。

学生の頃から ジャンク系にあまり行かなかったもんで
未だに 付き合いでしか いくことはありませんが なんとなく 憧れ(笑) もあったりする~

ジャンクフード 嫌いじゃないけど
今は食べれるもんが無い!?  
学生の頃にもっと 食べときゃよかったなぁ~
[PR]
by kaponta | 2016-05-13 20:46 | cha | Comments(0)

阪急内で ちゃ

『チアーズ』 BY阪急デパート
http://www.transit-web.com/


ランチは 鈴木シェフ ルッチョラ がプロデュースしたお食事がいただけるCAFE
ランチの贅沢ビュッフェも気になるところ
open当初から かなりリニューアルされて 気持ちいい空間にうまれかわりっ
大手がプロデュースなので 雰囲気も接客も それなりにいけてます


 ・チアーズジンジャエール
 ・紅茶


どこもいっぱいの デパート内喫茶
めっちゃ 雰囲気かわってて ビックリ。。店内もひろくなったかな!?

スイーツ類も充実しているぽく
ここも女子率たかいなぁ~

穴場ではないけれど それなりに テープルが大きくあるので
ゆったりと 過ごせるかなぁ~♪

スタッフの対応も気持ちよく、明るい店内が気持ちいいです



平日と休日のビュッフェ価格が違うのはなぜじゃ! といつも思っちゃいますが。。
平日でも 1000円超えなんだね。。
会社近。。。でも こないか(笑)

ルッチョラ監修といわれても 鈴木シェフが作ってるわけじゃないからなぁ。。
西本町にイタリアン時は ふつう~にいけてるシェフだったのが
いつの間にやら テレビで人気者!?
福島店は メニューがてでないので どーも行きづらい。。。
[PR]
by kaponta | 2016-05-10 22:57 | cha | Comments(0)

少彦神社さんからの~コホロさん


ご無沙汰~の北浜
御用は 母の健康祈願!?

以前にもいったことあるのに すっかり忘れているらしく
テレビでみて 行きたい!と駄々!?こねくりで  少彦神社さん http://www.sinnosan.jp/jinjamap.html

出歩いているけれど 多々病魔をかかえつつ(^_^;)
かかえつつも 出歩いているから なんとか保っているのか!?

とりあえず パンパン! 手を合わせておきましょう。。

 『コホロCOFFEE COUNTER』

  ・珈琲
  ・HOTジンジャーティー


界隈で ちょいと オシャレに ゆっくり~となれば コホロさん♪
グリーン系 やっぱ すきやねん

こちらのスタッフさんの笑顔が いつも素敵♪
居心地いいんだよね~

テイクアウトに スコーンと、食パンと、ケーキと。
母がいると なんだかんだと 手荷物がふえていくの。。





ちまたで 各百貨店が 北海道展ラッシュ!
阪急・高島屋・近鉄。。。と 何故が今回は それぞれに伺いまして。。。
というのも 昆布ダシを求めて求めて~
以前気に入った昆布だしは 近鉄にしか 出展されていないみたいですね
美味! な こんぶ出汁ですが 当初の時と 味がかわったようで。。。残念
美味しい! に 違いはありませんが 以前の 出汁の方が おいしかったな。。。

近鉄でもとめた 昆布だしは もとより
各 北海道展 での手荷物は やはり ふえてふえていく~
[PR]
by kaponta | 2016-05-04 16:28 | cha | Comments(0)

定番 カンテ

『カンテ』  by富国生命ビル

落ち着かない気もするけど 落ち着くカンテ♪
グループよか 一人の方が 落ち着くカンテかも♪

 ・桃ハーブティ

カンテの珈琲は好きじゃないので コチラでは もっぱら ハーブティ

久々にチャパティも食べたいところですが ランチ後なので ガマン

ここのチヤパティのように 家ではやけないんだよね。。。
全粒粉じゃなく 本場のアタ 買わんとあかんのかな。。。??


ゆっくり ほけ~としたいのに ゆっくりできないのは性格でしょうか。。

雑誌や 本をもってりゃ 時間かせぎできるんだろうけどね
スマホでもないので(^_^;) 飲んだらすぐでる。。。

こんど 久々に カンテカレーをたべにいかねば!

ちなみに 同ビルの居酒屋さんは 相変わらず行列。。
いつか行きたいと思ってるんやけどね。。。
[PR]
by kaponta | 2016-02-01 20:46 | cha | Comments(2)

優雅~な芦屋cafe

芦屋cafe『 アーユス 』

芦屋の川沿い (東側)にある cafe
店前からみるより 奥行の広い、とってもくつろげる空間でした

たまたま 貸切状態♪ さらに リラックス
芦屋マダムむんむんの オーナーが いろいろ親切ご丁寧にご案内までしてくれて
芦屋感満喫(笑) 

 ・ホットレモン

また 忘れて レモンメニューオーダーしてるし。。(^_^;)
連続しなきゃ 大丈夫大丈夫


手作りスコーンが 小ぶりで 美味しそうでしたよ

ランチは 日替わりで ワンプレート。
お野菜たっぷりで ランチ利用もいいですね

誰もいないし 静かに大人な語らい(内容は子供) こんな時間 大切ですね
友人と呼ばせていただける 友人は歳と共に少なくなり・・

話題も 老後や身体の事が大半だけど 楽しくすごせるこの時間 本当に大事
今更ながら 友達少ないよね・・・ワタシって(笑)
自分責任でもあるんだけどね~ (気苦労が嫌になってさけまくり)
[PR]
by kaponta | 2016-01-17 23:44 | cha | Comments(2)

阪急ですきなcafe

『かんみこより』by阪急

何気に 阪急デパートの ここ 好きです
NUにも入りましたね

 ・わらび餅 お茶付き
 ・紅茶


催しがあるフロアなんだけど ここに入ると落ち着くの

満腹やぁ~!
と言いながら 何故に わらび餅を注文するのか。。(笑)

pontaには 別腹が無いのが とても悔しいすな
[PR]
by kaponta | 2015-12-14 22:39 | cha | Comments(0)

静かに 珈琲

『ダンケ珈琲』 心斎橋

2Fには サンミがOPEN
すっ飛ばし ダンケへ♪

 ・アイスコーヒー   氷抜き


珍しく アイスコーヒー
珈琲専門店のアイスコーヒーって 一度飲んでみたかったのだ
とはいえ 冷たすぎるのは苦手なので 氷ぬき

本当は、水出しコーヒーを飲みたかったのですが
水出しコーヒーは、加糖だそうです・・・残念

バター珈琲やけど バター臭いことはなく 
アイスは特に飲みやすいかな

カウンター席は いろいろと見れて なんか好きだな♪

ご店主さんは あんまり愛想ないんやけど(笑) (お店全体にね)
確かな 丁寧な 手つきで 珈琲などを淹れてくれるサマは 素敵です

ダンケさんでは 芦屋Fuさんのクッキーも販売

心斎橋にありながら ゆったりとした 静かな時間がながれています
ひとり 静かにすごすのに ぴったりなお店
なんですが ひとつ難点は 薄暗い店内ゆえ
老眼気味人間には 本がよめませ~ん!!  (笑)

実に残念だ
[PR]
by kaponta | 2015-12-09 22:02 | cha | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧