カテゴリ:cha( 191 )

クチューム 大阪

珈琲 『クチューム』     ディアモール
http://coutume.jp/


パリの珈琲店が ディアモールにできました
ようやく いけた♪

飲み物は 珈琲だけ!なので 珈琲が飲めない人は 店内ではなく
ストリート内設置のテーブル席で 持ち寄りイートインできます♪

・ハンドリップ珈琲

スチームバンク珈琲もありましが ようわからんので(笑) ハンドリップ
珈琲は4種類から選べます
店員さんおすすめの マイルド系を注文
名前は忘れました。。。

最近では 大阪でも サードウェーブ店が色々OPENしてますね
店員さんも さも その雰囲気で マイルドな人当りは 接してても気持ちいい

ランチやブランチメニューも 新しくなり
場所柄 使い勝手あり いいかも♪
なにより ストリートにも テーブルがあるのが 嬉しいところ
珈琲以外は おなじストリート内にある アルヴィスやハーブスで買えるし♪

[PR]
by kaponta | 2015-09-01 23:08 | cha | Comments(1)

定番ですが モロゾフ

『モロゾフ カフェ』 by阪神

虹のまち に あった頃は よく行ってたなぁ・・・カウンターに座って
目の前でつくる工程を見ながらが 好きでした

・珈琲ゼリーパフェ
・紅茶


珈琲は飲めないのに 珈琲ゼリーは食べれるらしい。。。
ミニパフェはあるのに 珈琲ゼリーはミニパフェがないらしい。。。

生クリーム抜き ワガママオーダーに ちゃんと 対応してくれましたよ

百貨店中の喫茶は いつでも どこでも 満員ですね~
お茶したい時に わざわざ 外にいくのが面倒ですもんね。。。(私一人なら外いきますけどね)

何気に お気にいりのようです モロゾフ それなりに 美味しいですしね
上本町モロゾフでは よく ランチしているらしいです (私は食べれるものがなく未体験)
いま 流行のカフェとかじゃなく 安定したお味 安心するようです
[PR]
by kaponta | 2015-06-20 19:44 | cha | Comments(0)

パークス  エルマーズ

『エルマーズグリーンカフェ』   byパークス店



ようやくい♪

やっぱり 空いている・・・けど これぐらいが 過ごしやすくていい感じ♪


大きく空間をとってるので 座席数は少な目かな
だから ゆっくり~と 過ごせます
お一人様が多いのも うなずけますネ


・珈琲
・レモネード



すっぱぁ~い と 顔をしかめながら 飲むなら レモネードやめときゃいいのに。。。(笑)

透明のコーヒーマグ 可愛い。 ランチのプレートもかわいい
やっぱり エルマーズさん仕様の 食器類は 素敵です

こんな素敵な食器類に 女心をくすぐる メニューがのっかってます
お野菜が 見るからに美味しそうでぇ~! 次回は ランチだ


さて スルマーズグリーンさんでは いろいろとイベントあります

6月は ハンドドリップ教室
そして 朝の朝食 が またあるみたいですね~ ↓

「夏の朝食」はベトナム料理タイ料理家の高谷亜由さんの特別メニュー。
6月28日(日)、7月26日(日)、8月30日(日)の計3回 朝9時~10時半LO
メニュー
・タマリンドジュース
・ゴーヤのサラダ
・大根と人参のなます
・五目蒸し玉子
・豚ロースの香り焼き
・ココナッツミルクプリン
・コーヒー ¥1500



惹かれますが・・・・朝からこんなに 食べれない。。


どちらも 北浜店かなっ
[PR]
by kaponta | 2015-06-01 21:29 | cha | Comments(0)

マダム な  珈琲時間

『珈琲 麓』

芦屋の珈琲といえば こちら
屋根が特徴の 山小屋風の佇まい

半地下とカウンターと、2階席
どこに すわっても 落ち着き 居心地いい。。♪

空間がとても素敵なことも モチロンですが こちらの 珈琲 好きなんですよね。。。♪

・コロンビア

そーいえば 麓さんでは ブレンドではなく いつもコロンビアだな。。

澄み切った味わいと バランスいい マイルドな味わい

麓さんのウツワも どれも本当にステキ♪

芦屋にくると どうしても 麓さんは外せないんですよね。。


そうそう
コチラでは 貴重な 打出のフーさんのケーキがいただけるんですよ♪
[PR]
by kaponta | 2015-05-19 00:22 | cha | Comments(4)

通い!?  森ノ宮

森ノ宮付近で 平日だけしか営業していない 絶品バスタのお店って どこ!?


森ノ宮

すっかりいりびたっている。。。。(笑)

JRから歩くと キューズモールの玄関すぐの カフェ
あすしょく は いろんな定食があるからか 年齢層もさまざまで 行列も長め

向かいにあるのに パスタがメインにみえるのか カフェ感覚が強いのか
こちらは 若者利用が多めで 回転も早め

『GREEN CAFE』
http://r.gnavi.co.jp/fdjpbf9a0000/


・オーガニック レモネード
・おりじなるブレンド珈琲



契約農家さんの野菜や、ベジブロスの料理
野菜と果物のオリジナルスムージーやら オーガニックにこだわった cafe

難波のOCATのグリーンカフェの支店ですっ OCAT店は穴場ですきよ♪

バスタ以外に 日替わりメニューや サンドイッチ、サラダランチもあって
利用度は高いかも

オーガニックだからか レモネードは 酸味が少な目の 薄い・・・けど
口がきゅぅ~っとならない(笑) 飲みやすさ
最後まで きゅぅ~っとならずに 飲める との 談

珈琲は マイスター!?(だれ)特選のブレンド

お安いのに 美味しい! ちょい 苦みはあるけど このお値段でこの味なら なかなか♪

がちゃがちゃと 落ち着く感じではないけれど 時間帯にもよるかな・・・
人が落ち着いたら 読書にもええかもね!?

難波店は 穴場だけど ちょい 薄暗い
こちらは 明るいけど ちょい ガヤガヤ

う。。。。ん どちらにしても微妙。。(笑)

読書 と いえば 私の好きな ブックカフェが お二階に
ただし、こちらの書物は 持ち寄りの地域図書館
貸出や持ち寄りには 登録が必要となります
カフェで読むのは自由
ちょっと高くなって 中身もちょい替わってしまったサンドイッチが残念。。
ここも ゆっくり。。。という雰囲気ではないかな カジュアルカフェ
[PR]
by kaponta | 2015-05-11 23:45 | cha | Comments(2)

珈琲

今までは 駅周辺といっても 公園へ向かう人々
今は キューズモールへ 向かう人々

その道すじのお店が ウハウハ状態!?

静けさ の空間が 入れ代わり立ち代わりのお客様でなんだか落ち着かなくなりました・・・

『ばん 珈琲店』 by森ノ宮

珈琲だけ! のお店なので 今までは ひっそりと♪
珈琲だけ! でも 通る人が増えると 集客も増えます

モチロン静かだし アンティークな照明具合といい 雰囲気はそのままなんですけどね
今までのような あまり人が来ない・・・って空間ではなくなったかな というだけ

しかも注意書きが増えてるような!?
長居はダメとかね。。。読書するつもりだったのが。。(^_^;)


・ブレンド


!?
今まで飲んだのはストレート珈琲だったっけ!?
このブレンド・・・・・苦手だぁ・・・・こんなんやったっけ!?
すごく 木の実ちっくというか・・・なんというか・・・今までにない感じ・・
マロン~としつつ酸味苦み。。。


照明は薄暗いから 読書・・・も 老体にはきついね(笑)
入れ替わり立ち代わり人もくるから・・・・結局 ちょっと読書で でてしまいました

記憶とはちがい ブレンドが苦手タイプだった・・・
空間としてはすごく好きなんだけど 。。。シバラクは いいかな。。
また 気が向いたら ・・・今度はストレートかな。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-11 20:44 | cha | Comments(2)

fuse

駅前で だんじり集合!?

んな イベント毎年あったのかね!?

『カフェ プレール』

楓花さんはお休みですから 近場で 昔ながらの喫茶店へ

ランチメニューや軽食 なんとなく レトロで こーゆーの好きなのね
当たり外れはあるけどね~入ってみにゃ わからんもん

・あんみつ
・紅茶


母用に 紅茶を注文しておいたのだけど なんと あんみつには お茶が付いてくる!?
そ・・・そんな サービスがぁ~♪ すごい心遣い。。

あんみつ食べたあとにゃ やっぱ 緑茶よね~の 気持ちをよくわかってらっしゃる
あんど 下町喫茶店のココロイキっすね!!

そりゃ 缶詰やろうけど それなりに おいしくいただいてたようです
紅茶も 普通に飲めたし(当たり前だが、当たり前じゃないお店も多い)

昔ながらの商店街の 昔ながらの喫茶店
でも 全部において 手作り感が満載で 当たればラッキー♪

サンドイッチ類や トーストも おいしそうでした~♪
こじゃれた cafeより 落ち着くのはなぜだ(笑)

おじちゃん率もたかいよね~
[PR]
by kaponta | 2015-04-30 19:29 | cha | Comments(2)

コメダ

『コメダ 難波店』


いたるところに出来ている コメダ珈琲店
いたるところで見かけるけど 利用したのは2回目

どこのコメダもよく混んでおりますなぁ~  


 ・珈琲
 ・メロンクリームソーダ
 ・ポタージュ


。。。↑昭和の家族メニューやん(笑)

クリームソーダーの クリームは ソーダにつからないように 氷にのっかってでてきます♪
泡あわにならないようにの 気配りですかね~

それを あえて 中にいれて食べたいらしい。。
いろいろ人によって こだわりがありますわ

珈琲屋さんだけど ここの珈琲 あまり好みでないな。。。

ゆっくり・・・という感じでもないし ガチャガチャ感があるから
これなら お安カフェへ行った方がええかもなぁ~
[PR]
by kaponta | 2015-04-22 00:41 | cha | Comments(0)

パンのカフェ

『メゾンカイザーカフェ』

パンのイートインは モーニングtimeか ティーtimeのみ
ランチ時間は ランチメニューだけ

時刻は 14:20。。。。。10分 店前で待つ
待ってる間にランチの人がくると先に案内なんだとか
つーことで ぎりぎりまでランチ利用できるようです

・紅茶 ディンブラ
・オリジナルブレンド


ドリンクには ミニフィナンシェが付いてきます

以前は 道路側に出入り口だったのが 今は ぐるっとまわったトコロみたい。。。
でも パン購入のところからも案内されてきてる人も。。!?

ランチは3種類ありますが あんまり惹かれないんだなぁ。。。
パンは食べ放題のようです!?

イートインでは 好きなパンを 席で注文できるようです (パンだけのメニューが置いてある!)
[PR]
by kaponta | 2015-03-26 21:43 | cha | Comments(0)

珈琲  西心斎橋

『心斎橋焙煎所』 http://www.roasters-coffee.com/

谷町4丁目にある GARDENBAR の 珈琲専門店

西心斎橋 日航ホテルの裏手
シフォンケーキ 「シフォン堂」 http://www.chiffon-doo.com/ と
たい焼き 「福八』 http://www.fukuhachi.com/

3つどもえでOPEN



2階に、小さなイートインスペース
同系列なので シフォンケーキとたい焼きは 持ち込OK♪


・本日の珈琲 330円


なんの豆やったかな。。。。忘

浅入りの 少し酸味あるタイプだったので ちと苦手な日替わり珈琲

ちょっと休憩するには いいね

昼間は 簡単なイートインスペースですが 夜になるとダイニングになるのかな!?
[PR]
by kaponta | 2015-03-07 17:08 | cha | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧