カテゴリ:cha( 197 )

通い!?  森ノ宮

森ノ宮付近で 平日だけしか営業していない 絶品バスタのお店って どこ!?


森ノ宮

すっかりいりびたっている。。。。(笑)

JRから歩くと キューズモールの玄関すぐの カフェ
あすしょく は いろんな定食があるからか 年齢層もさまざまで 行列も長め

向かいにあるのに パスタがメインにみえるのか カフェ感覚が強いのか
こちらは 若者利用が多めで 回転も早め

『GREEN CAFE』
http://r.gnavi.co.jp/fdjpbf9a0000/


・オーガニック レモネード
・おりじなるブレンド珈琲



契約農家さんの野菜や、ベジブロスの料理
野菜と果物のオリジナルスムージーやら オーガニックにこだわった cafe

難波のOCATのグリーンカフェの支店ですっ OCAT店は穴場ですきよ♪

バスタ以外に 日替わりメニューや サンドイッチ、サラダランチもあって
利用度は高いかも

オーガニックだからか レモネードは 酸味が少な目の 薄い・・・けど
口がきゅぅ~っとならない(笑) 飲みやすさ
最後まで きゅぅ~っとならずに 飲める との 談

珈琲は マイスター!?(だれ)特選のブレンド

お安いのに 美味しい! ちょい 苦みはあるけど このお値段でこの味なら なかなか♪

がちゃがちゃと 落ち着く感じではないけれど 時間帯にもよるかな・・・
人が落ち着いたら 読書にもええかもね!?

難波店は 穴場だけど ちょい 薄暗い
こちらは 明るいけど ちょい ガヤガヤ

う。。。。ん どちらにしても微妙。。(笑)

読書 と いえば 私の好きな ブックカフェが お二階に
ただし、こちらの書物は 持ち寄りの地域図書館
貸出や持ち寄りには 登録が必要となります
カフェで読むのは自由
ちょっと高くなって 中身もちょい替わってしまったサンドイッチが残念。。
ここも ゆっくり。。。という雰囲気ではないかな カジュアルカフェ
[PR]
by kaponta | 2015-05-11 23:45 | cha | Comments(2)

珈琲

今までは 駅周辺といっても 公園へ向かう人々
今は キューズモールへ 向かう人々

その道すじのお店が ウハウハ状態!?

静けさ の空間が 入れ代わり立ち代わりのお客様でなんだか落ち着かなくなりました・・・

『ばん 珈琲店』 by森ノ宮

珈琲だけ! のお店なので 今までは ひっそりと♪
珈琲だけ! でも 通る人が増えると 集客も増えます

モチロン静かだし アンティークな照明具合といい 雰囲気はそのままなんですけどね
今までのような あまり人が来ない・・・って空間ではなくなったかな というだけ

しかも注意書きが増えてるような!?
長居はダメとかね。。。読書するつもりだったのが。。(^_^;)


・ブレンド


!?
今まで飲んだのはストレート珈琲だったっけ!?
このブレンド・・・・・苦手だぁ・・・・こんなんやったっけ!?
すごく 木の実ちっくというか・・・なんというか・・・今までにない感じ・・
マロン~としつつ酸味苦み。。。


照明は薄暗いから 読書・・・も 老体にはきついね(笑)
入れ替わり立ち代わり人もくるから・・・・結局 ちょっと読書で でてしまいました

記憶とはちがい ブレンドが苦手タイプだった・・・
空間としてはすごく好きなんだけど 。。。シバラクは いいかな。。
また 気が向いたら ・・・今度はストレートかな。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-11 20:44 | cha | Comments(2)

fuse

駅前で だんじり集合!?

んな イベント毎年あったのかね!?

『カフェ プレール』

楓花さんはお休みですから 近場で 昔ながらの喫茶店へ

ランチメニューや軽食 なんとなく レトロで こーゆーの好きなのね
当たり外れはあるけどね~入ってみにゃ わからんもん

・あんみつ
・紅茶


母用に 紅茶を注文しておいたのだけど なんと あんみつには お茶が付いてくる!?
そ・・・そんな サービスがぁ~♪ すごい心遣い。。

あんみつ食べたあとにゃ やっぱ 緑茶よね~の 気持ちをよくわかってらっしゃる
あんど 下町喫茶店のココロイキっすね!!

そりゃ 缶詰やろうけど それなりに おいしくいただいてたようです
紅茶も 普通に飲めたし(当たり前だが、当たり前じゃないお店も多い)

昔ながらの商店街の 昔ながらの喫茶店
でも 全部において 手作り感が満載で 当たればラッキー♪

サンドイッチ類や トーストも おいしそうでした~♪
こじゃれた cafeより 落ち着くのはなぜだ(笑)

おじちゃん率もたかいよね~
[PR]
by kaponta | 2015-04-30 19:29 | cha | Comments(2)

コメダ

『コメダ 難波店』


いたるところに出来ている コメダ珈琲店
いたるところで見かけるけど 利用したのは2回目

どこのコメダもよく混んでおりますなぁ~  


 ・珈琲
 ・メロンクリームソーダ
 ・ポタージュ


。。。↑昭和の家族メニューやん(笑)

クリームソーダーの クリームは ソーダにつからないように 氷にのっかってでてきます♪
泡あわにならないようにの 気配りですかね~

それを あえて 中にいれて食べたいらしい。。
いろいろ人によって こだわりがありますわ

珈琲屋さんだけど ここの珈琲 あまり好みでないな。。。

ゆっくり・・・という感じでもないし ガチャガチャ感があるから
これなら お安カフェへ行った方がええかもなぁ~
[PR]
by kaponta | 2015-04-22 00:41 | cha | Comments(0)

パンのカフェ

『メゾンカイザーカフェ』

パンのイートインは モーニングtimeか ティーtimeのみ
ランチ時間は ランチメニューだけ

時刻は 14:20。。。。。10分 店前で待つ
待ってる間にランチの人がくると先に案内なんだとか
つーことで ぎりぎりまでランチ利用できるようです

・紅茶 ディンブラ
・オリジナルブレンド


ドリンクには ミニフィナンシェが付いてきます

以前は 道路側に出入り口だったのが 今は ぐるっとまわったトコロみたい。。。
でも パン購入のところからも案内されてきてる人も。。!?

ランチは3種類ありますが あんまり惹かれないんだなぁ。。。
パンは食べ放題のようです!?

イートインでは 好きなパンを 席で注文できるようです (パンだけのメニューが置いてある!)
[PR]
by kaponta | 2015-03-26 21:43 | cha | Comments(0)

珈琲  西心斎橋

『心斎橋焙煎所』 http://www.roasters-coffee.com/

谷町4丁目にある GARDENBAR の 珈琲専門店

西心斎橋 日航ホテルの裏手
シフォンケーキ 「シフォン堂」 http://www.chiffon-doo.com/ と
たい焼き 「福八』 http://www.fukuhachi.com/

3つどもえでOPEN



2階に、小さなイートインスペース
同系列なので シフォンケーキとたい焼きは 持ち込OK♪


・本日の珈琲 330円


なんの豆やったかな。。。。忘

浅入りの 少し酸味あるタイプだったので ちと苦手な日替わり珈琲

ちょっと休憩するには いいね

昼間は 簡単なイートインスペースですが 夜になるとダイニングになるのかな!?
[PR]
by kaponta | 2015-03-07 17:08 | cha | Comments(2)

苦楽園 珈琲




実は苦楽園 珈琲shopの宝庫ってしってました!?
自家焙煎の豆屋さんオープンラッシュ!?


残念ながら タオカコーヒー日曜休み・・・・ショック!! http://taoca.jp//
ここに行きたくてわざわざ行ったのにね

バンディービーンズhttp://www.bundybeans.com/ は時間の都合上いけなかった。。。

ロマンティックコーヒーは、ちょっと思ってたのと違う!? http://www.romanticrollbeans.com/ 

鶴弥珈琲の場所がハッキリわかってなくって。。馬鹿 タオカさんの北だったのか。。。

といろいろ あるのに カフェとなると少ない。。

こちらも リピ 

『三ツ豆珈琲』https://ja-jp.facebook.com/MITSUMAMECOFFEE

苦楽園 今や人気の珈琲カフェ

珈琲は 「軽め」「普通」「深め」 の 3種類

こちらの珈琲は 「軽め」 で 従来の 普通濃さですので モチロン「軽め」

すっきりと飲みやすく、飲む温度もちょうどいい♪
ウツワも凝っていて 和ベースの陶器でした

店内は満席ですが とても静か~な空間♪  しずかにみんなおはなしや、時間を楽しんでる感じ

入店したときも 満席で しばらく待ってました 
数分で席に座れたんですが 注文ごとに 丁寧なハンドリップなので 時間がかかります

とはいえ 約45分・・・・は かかりすぎでしょ(笑)
ま 友とゆっくり語りながら待ってたので 待てましたが一人だと ちょっと。。。ね
ご主人は 持ち帰り用の豆の説明とかもしているので 時間がかかる。。のね

ケーキは自家製ミルクチーズケーキだけですが お向かいにある「GIVERNY」さんのケーキを
買ってたべることができます。

こちらの自家製ミルクチーズケーキ 凄くヘルシーなんです カロリー記載してあるの
120キロカロリーなんですって。

珈琲とチーズケーキの組み合わせで食べてる方が 多かったです


苦楽園での時間は リピ店の2店
どちらも お気に入りすぎるお店なので またリピリピになりそう。


ちなみに、 パン屋さんは今回は無し!?
ヨシカワに寄ったんですが 欲しいパンがまだ焼き上がりではなく
店内も売切れ続出状態
絶対食べたい!パンがあるわけでもなく アミンズまで歩く時間もなく。。
先日仕入れたばかりのパンがあるからできる スルーってやつ!?(笑)
[PR]
by kaponta | 2015-02-16 21:01 | cha | Comments(2)

大阪にはおしゃれすぎる!?

『Glorious Chain Cafe(グロリアスチェーンカフェ)』 心斎橋店
http://www.diesel.co.jp/cafe/



・ロングブラック (珈琲と書いてくれ (笑))
・はちみつジンジャー
・フレーバーティ




ライフスタイルブランドのDIESELの関西初 cafe
関西には あまり似つかない!? 気がするのは 何故だろう・・・(笑)

オシャレな空間すぎるのだろうか
というより ここにcafeがあることに気づいている人。。。少ないやろな・・な店構え

ランチ時ならば もしかすると にぎわっているのかもしれないが
夜のcafeは 空いていた。。。。
ゆっくりできて 個人的には よかったけど


と こんな カッコイイcafeに 入るのに似つかわしくない 初老と老人 (笑)
浮いてるぅ~。。。ような感じやけど 気にしない

メニューは 今人気 エッグベネディクト や パンケーキ や ハンバーガーなど。。。
ディナーって 感じじゃ ないか。。!?

レストランというより やっぱり cafeって感じ

お隣さんで たべてはった 鉄板ナポリタンか 美味しそうでございました

鉄板ナポリタン。
そーいや 最近作ってないな。。。
[PR]
by kaponta | 2015-01-20 19:21 | cha | Comments(0)

黒と白

『ESOLA』
https://ja-jp.facebook.com/cheesecake.esola


黒いチーズケーキで いっとき 人気なった ケーキshopが いつの間にか 桃谷にcafe open

で いつの間にやら 鶴橋にも 2店め!? カフェOPEN

店内は ウッデイー。 子供が遊べる空間もあり 子供にも優しいcafeです

・ガァテマラ
・紅茶


紅茶は 酸味のあるタイプのようで すっぱい すっぱい・・と 言いながら飲んではりましたが
そこまでか!? ではある

ま、 甘系の紅茶が好きな人なので リピはないかもだな(笑)
ガァテマラは それなりに美味しくいただきました

鶴橋で cafeすることは ほぼ 無い ですが
覚えておけば 便利かも!?

黒いチーズケーキ だてでなく 白バージョンも ♪
[PR]
by kaponta | 2015-01-07 22:38 | cha | Comments(4)

スぺイン王室 カフェ

「カカオサンパカ」
http://www.cacaosampaka.jp/home.html

スペイン王室御用達の店である
めっちゃ高い チョコレートパフェ が 食べれるカフェである
いっとき、フォアグラサンドがあった カフェである

季節限定のパフェは モンブラン


 ・珈琲
 ・紅茶
 ・単品ケーキ (フランボワーズショコラ系)


ワタシは食べてないですよ(^_^;) 味見一口はしましたがノックアウト


師走のデパートは 大賑わい
それでなくとも カフェは どこもいっぱいですが コチラは並んでいても 意外と進みます~
奥行も意外とあり 思ってたより ゆったり設計

周りを見渡しても 2000円近くのパフェを食べてる人は見当たらず。。
季節もあるかな。。。見てみたかった

いっとき カスターニャスが食べてみたかったが ショーケースにあったかな!?

珈琲も紅茶も 美味しいけれど 少し薄。。。飲みやすいともいえる

白をベースに 落ち着いた 洗練された店内
思いのほか ゆっくりできるのはいいです

大阪駅周辺で お茶となると 複合施設内が 一番近い。。 けど 混んでる。。
穴場って ないよね。。。
[PR]
by kaponta | 2014-12-16 21:04 | cha | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧