カテゴリ:pan( 540 )

東京旅 お店編  パン♪ 三日目

『パーラー江古田』

♪♪♪♪♪♪♪♪♪

宿泊が池袋。 そりゃ パーラー江古田行き 決定!
何年ぶりでしょう!!


8:30分開店 に 間に合うよう ホテル出発
気がせいてか 思いのほか 早く着。。。 8時5分・・・
そーいえば前回は ちょい遠駅でおりたんだった。。。移転したとはいえ めちゃ駅近
(懇切丁寧なたべろぐ道順のおかけですんなり)

カフェるところもないので 店前で ぼ~ と 立っていたら
お店の方が「テイクアウトなら ど~ぞ~」と お声かけ♪
なんてお優しい♪ ありがとうございますっ

・カンパーニュ
・バゲット
・小麦カンパーニュ
・リュスティック
・チャバタ
・フルッタ


一番のり~♪ 誰もいないと ゆっくりセレクトできますなぁ~
ハード系なんで 前回とほぼ同じやけどね(笑) 小麦カンパが増えただけかも

し・あ・わ・せ♪


ショーケースにある数だけではなく 奥スペースでパン在庫ありなので 安心安心
前のときより だいぶ広くなった気がする店内のcafe

東京の下町カフェって感じで ゆっくりしたかったなぁ♪

やっぱり。。。
サンドイッチも食べた~い 。モーニングも食べた~いよ~

ぐぐぐっ。。。。ガマン・・ガマン・・パン買えただけでも 満足せねばっね
パン買うだけなら 朝一 ベストですね!

念願のパンは どれも これも 旨~♪

つくづく
東京での パン屋さんは パーラー江古田さんだけ 行ければいいかも と 思ってしまう。
それほど 惚れるパンたちでした。


ああ しあわせやぁ。。。






さて 思いのほか 早く買えたが 思いの外時間早く・・

たしか ここいらへん・・・と 昔の記憶で たどり着けたのには自分をほめてあげたが
『ジャンゴ』 9時開店。。。。どないしよ・・・しばらくまってみるか。。
で またもや お優しいおこえかけ♪ 皆さんおやさしいね~ありがとうございます

ですが ハード系はまだまだ焼きあがらず で 泣く泣く帰路。。

しゃ~無い

今回 パーラー江古田さん以外で 行きたいお店は 麻布。しかも10時開店。。
待ち合わせ場所に間に合わないし、路線も面倒

このまま パーラー江古田さんだけにしようかと 思ったのだけど
妙に時間が残ったので 遠回りで 表参道

『デュ・パン・エ・デジデ 青山』
江古田から 利便がいいわけではないけれど ここもずっと行きたかった
そーいえば 週末マルシェで前回もきたよね。。。と思いながら 歩く
みれば 名前が違う。。。。!?あれあれ!? でも なんとなくデジデぽいし。。
不安ながら 購入 (美味しそうだから名前ちがってもいいかとおもって(笑))

・デザミ

店員さんに聞いたら 名前がちがうだけで デジデであってました♪
よかった。。。。けど まぎらわしいです。。。

オーソドックスですが それなりに やっぱ おいしい♪

[PR]
by kaponta | 2017-08-23 23:36 | pan | Comments(0)

幸せ便 届きました とさ♪  

まさつぐ が 可哀想で 次週 みたくない~   。。。。とか おもっちゃてる おばかです (笑)



さて。。。 最近 ちょっと 調子よくないかも。。な感じで 食べる気がしないっす。。
で 更新遅れ気味 で すみません。。。<(_ _)>



んな なか   あまったら 送って便に 登録したら♪ やってまいりました♪
きゃほー♥

『パーラー江古田』

私が 一番好きな 東京のパン屋さんです

どのパンが届くか??ですが ある程度の好みはお伝えしておきました

宝箱の中は~♪

 ・バゲット、リュスティック、フリュイ、食パン、カンパーニュ などなど

詳しくは よくわかりません(笑)  フルーツナッツ入りが 結構おお目かな。。

うふふふふふ。。。。

いつ届くかわかんないけど とりあえず 冷凍庫整理しておいてよかった~

食欲なくとも パンは 別物♪ 幸せなのです




[PR]
by kaponta | 2017-08-14 21:57 | pan | Comments(4)

本庄まで ダッシュ パン♪ 

夏休み前に行っかねば~は もーひとつ♪

パン 「c’est chouette!」セシュエット by北区本庄
https://www.garow.me/users/chouette_cest/4847158376

はい!
中途半端な場所にある ルート271関連!?の パン屋さん&焼き菓子店
天神橋6丁目からも、中崎町からも 遠い。。
真夏に歩いていくと 果てるかもしれない(笑)
チャリでも 果てそうでした。。。

サンドイッチ系 はみ出したベーコンサンドや、玉子サンドが人気です♪
美味しそう。。。なんだけど。。。。。フォカッチャ乳製品入り
ベーグルも乳製品入り・・・・ハードル高。。
フィセルのサンドイッチが訪問時には無く。。。。。サンド断念

・長時間熟成バゲット

結局 コレ(笑)
お目当なので 問題はないです

ロデヴもチーズinだったりと 以外と乳製品含が多いかなぁ。。。
フリュイを買うつもりやったのに、急いでたので忘れました。。。(^_^;)

バゲットは 少し酸味がありつつ 香ばしさや 食感がよく
ちょっぴり中身が重い。。。感じもありつつ 美味しいバゲット♪
エス・カガワさんと似てるかな~な印象♪ (ルートのバゲットの味すっかりわすれた(笑))

うんうん。ここのおいしい♪
焼き菓子も多種あり、どれも美味しそうでしたよ~

もっと便利な場所だと 通いたいところなのに。。。。不便すぎる。。(笑)
梅田近にあれば 行列しそうだけど。。。ここなら まだマシかな!?
とはいえ 既に人気店で 続々と!
また。。。。平日狙いのチャリダッシュ。。。してみますか。。。ね。。。。

そーいえば コチラに伺う前に 気になるイタリアンみっけたのだけど・・・
アレはどこやったかな。。。  と ぐぐってみましたら

イル ソーレ エド イル マーレ (Il sole ed Il mare) さんだそうです

気になるけど。。。。。ま~ここも 中途半端やな。。。。(^_^;)

[PR]
by kaponta | 2017-07-21 23:38 | pan | Comments(0)

プレオープンに ひたる OAP

オープン前に ある プレオープン♪

あるかな~と思ったら やっぱり プレオープン期間ありました!

『food scape! フードスケープ』 OAP店


7/7 本オープンをひかえ 只今 プレオープン中
いまなら 20%OFFでパンが買えますよん♪

2日間連続で 行っちゃった(笑) だって~

バルミューダ!
が あるんですよぉぉぉぉ
自由に使えるんですよぉぉぉぉ♪

夢のような パンカフェが できました♪ わーい。

おもわず バゲットハーフ(食べすぎ、、) トースト しちゃうもんね(笑)

およ。。。。、
本店のパンてこんなやったかな・・・??
お味は まぁ そこそこやねんけど、、、 食感が、、うーん

バゲットに気泡まったくね~です(-_-;)

プレは パンのクオリティーが およおよ!? てな印象
まだ 制作スタッフさんが安定しないのかも!?

ま 本オープンになるまでには 大丈夫でしょう きっと 期待してまっす


本オープンしたら 朝は8時から。OAP店にも モーニングもあるんかなぁ~
ただ。。。フードスケープさんの食パンは食べれそうにもないんだよな。。

ま ランチカフェに これから お世話になることでしょう
なんてったって バルミューダを使いたい(笑)だけで 行くような気がする

[PR]
by kaponta | 2017-07-05 23:32 | pan | Comments(0)

OAP に フードスケープ さん がやってくるんです♪ うひひ

福島の パンやさん『フードスケープ』さん♪
なんと OAPに 2号店出店らしいっす

わーい♪

福島まで 買いにいかんでも ええんや~♪

通常だと 便利とはいいがたい OAPですけどね、 ご近所ですから便利です。

この界隈・・・・パン屋さんが 増えてきたね。。。なんか知らんけど。
ともあれ パン充実で嬉しいかぎり  



『 パンとエスプレッソ』 南森町店さん その後

日曜日 とおりかかってみたら OPEN当初のようなことはなく
にぎわいつつ レジ並びつつ どえ~てこたぁ~ ありませんでした

ただ 時刻は 14時前。。。だったので
フレンチトースト時刻だと どーなのかは??

パンも数種類陳列してたので すっからかん 状況からは 大分マシになってるみたいですね

バゲットとかもあったんだけど。。。。
なんとなく 購買意欲にかけ(笑) ま いつでも買えるか。。。と
近くにあると のんびりとしてしまう ワタクシ


遠く・・遠く・・の方が買いに出かけてしまう。。。。のは 何故(笑)

[PR]
by kaponta | 2017-07-02 20:23 | pan | Comments(2)

new 玉造 パンや の パン屋♪

『パンヤ』
https://www.instagram.com/panya_focaccia/

フォカッチャ の 専門店なんだって~

見学に いったら 見事に 売り切れ!!
。。。。そ。。そんなに 人気なんや。。

フォカッチャ自体 実は あんまり 食べない。。。(^_^;)
(何度かtryして 得意でないかも。。。にいたった)

でも 見た目が とっても美味しそう♪ 

どんな感じやろ と  見学も 見事にからぶり でおわってもた。。。


近いし
また 気が向いたら 行ってみよう♪



そして ラーメンJET 近くに NEW味噌ラーメン屋さんが 出来るみたいです

玉造界隈も 少しづつ 変わってるんだね~


[PR]
by kaponta | 2017-06-21 21:31 | pan | Comments(4)

中崎町 で パン と いえば

ようやく なおりました♪



『ブーランジェ エス カガワ (Boulanger S.KAGAWA)』

はい♪ ひさびさ~!!
相変わらず ひっきりなしのお客さん。なのに のどか~な雰囲気は健在です

・自家酵母バゲット

ん~お昼すぎは やっぱり カンパーニュないっ!
ランチするまえに 寄ればよかった。。

ハード山食ぱんも めちゃ美味しそうだったナ。。次回試してみよう

最近は遠出しなくなったので ホンマ久々の カガワさん
はぁ。。。。うめぇ~♪
OPEN当初は よく会社からチャリでゲットしていたのに(あのころはまだ元気があった(笑))

リベンジしたいピッツァも カフェもあるから
また カンパーニュねらってみようっと。

[PR]
by kaponta | 2017-06-15 22:49 | pan | Comments(4)

布施にも 食パン専門店

あら。。。。こんなところに。。。

食パン専門店 『一本堂』

東京にも進出した 一本堂
食パン専門店のブームブームですが ハード系派なので わざわざまで買いにいかない
(まだまだ走りのころは いろんなところで買ったけど)

でも 通りすがりにあれば 買っちゃう(笑)
かなり前に 都島店のを食べたことがあるが覚えちゃいね。。。


・プレーン


はるゆたかバージョンもありますが 食パン派家族は そこまでこだわりが無い
つか どちらかといえば ドッシリが苦手なので あえて プレーン

とはいえ。。。。結構 ブレーンも 生地しっとりの どっしり感

4枚切にしたけど これは5枚切でも食べごたえありそうですね。。
しっとりしてるからサンドイッチ用としてもいいかも

何より!! お安い!!!
これぐらいなら 毎日の食卓用でも 気軽に買えるやろな~な良心的価格♪
たま~の贅沢 食パンより 需要がありそうです
[PR]
by kaponta | 2017-05-30 21:59 | pan | Comments(0)

うまぁ ♪ パン3ちゅ

三宮にいくのでいる?!というので もちろん!!

久々すぎる 夙川ぱん torico♪ バゲット

旨♪
シュクレも当初は シンプルなこんな感じだったよね。。。
ちょっと懲りすぎの生地配合のシュクレバゲット。
torico バゲットぐらいが 一番食べやすい♪

三宮の Rikiパン。
相変わらず ハード系にお目にかかれないが 家族好きの食パン♪
ん!? これはハード系山食じゃねーなぁ~ 間違えたね。。。 と思いつつ
ここのはなんでも美味っす

三宮 ロッタベーカリ
ここの ハード系。うまいっす
初バゲット うまいっす


はぁ。。。幸せすぎる 3店舗のパンたち。。♪ どれも 美味
[PR]
by kaponta | 2017-04-25 21:55 | pan | Comments(6)

阪急 北海道展  コロンがやってきた♪

めっちゃ食べたい! 通パン しようかな。。。と おもってたら~


「ブーランジェリ コロン」
http://www.coron-pan.com/


わ~い♪ さすが阪急!! 目の付け所が ちゃいますっ

しばらく いたるところで 春の北海道展ですね~
同時期 高島屋でも 北海道展ですが 阪急に軍配あげちゃう ラインナップ

コロン さんは 志賀シェフ が グランシェフに就任! した 北海道のパン屋さん
に くわえ 北海道産小麦100%使用と低温長時間発酵♪

だが。。。 お昼すぎに行ったもんで。。。。バゲットや カンパーニュは売切れ
手ぶらで帰るのは悲しすぎるので 普段食べないタイプのをお買い上げ


・リュスティック 道産とうきび
・リュスティック 枝豆
・パン・オ・マングー



リュスティックは シニフィアンシニフィエの生地そのまま~♪
マングーは、ドライフルーツとカシューナッツたっぷり入ってるのに 負けてない生地。

うま~い♪

やっぱ うま~い♪

ああ。。。やはり 朝一にいかんと ダメね。。。
ともあれ まさか 北海道のコロンパンが 催しにくるとはおもってなかったから ラッキー♪

志賀シェフ。。。どーぞ 大阪にも 監修店か。。。。出店してください。。
あの価格だと・・・・関西じゃ無理なんかなぁ。。。

[PR]
by kaponta | 2017-04-17 21:50 | pan | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧