カテゴリ:ひび( 250 )

初 松茸ごはん  ♪  は ビックビーンズで お買い上げ

毎年恒例  松茸ご飯  ♪
勿論 カナダ産(笑)

我が家は 松茸ごはん が 大好き!

新町まで 行ったので そりゃ よるでしょ  ビックビーンズ
母も一緒だもんで  そりゃ 目いっぱいでしょ 買い物かご  (笑)

そこで 買った  松茸と 鱧 で 土瓶蒸しも♪
うま~い♪

先週 北海道展で買った 御用達の 昆布屋さんの 出汁も  大活躍
うまいね~♪


毎年 これが 楽しみ の 秋です


初 ビックビーンズ の 家族は うきうきモード
ほんま 我が家は スーパー好きですわ (笑)

なんやかんや と 。おーい。。。どんなけ 買ったんや。。。の 算出金額。。(^_^;)

しかして。。お値段は ウソつかないよね~
算出なりの 納得のお味ばかりでございました

たまには。。
贅沢   いいよね。。。。







 

[PR]
by kaponta | 2017-10-17 23:02 | ひび | Comments(0)

。。。。

ヘマ って 続く。。。

ああ。。。

暫く へこむわ。。。。

(-.-)

[PR]
by kaponta | 2017-10-10 21:51 | ひび | Comments(2)

宮崎の 餃子! 

『ぎょうざのまるおか』
http://www.gyo-za.co.jp/index.html


ようやく 買いました♪
茨木に新店舗が できたらしく 記念 で  高千穂のおだし いただきました♪
ラッキー♪

たれ、 別売りなんやね~

早速 夜のおかず で 旨い!! と 絶賛でした♪


しかし。。。
購入して 30分以内で 冷蔵庫へ。。。は かなり 厳しいぞ(笑)




[PR]
by kaponta | 2017-09-03 21:01 | ひび | Comments(6)

おまぬけなのよ ほんとにね。。

雨降りの 朝  自転車につっこまれ。。。。。
両者の傘がクッションとなり  倒れることもなく  ただ。。。
服がびしょぬれ~   
(雨のせいでの事故やけど、雨で傘もってたおかげで助かった。。(^_^;))

おいおい と 顔見れば  高校少年
すみません!すみません! の 声に おばさん しゃ~ないか・・とほだされる(笑)
ま ちょい肘が痛いぐらいやしね。。。倒れたりしてたら 説教じゃ(笑)

よかった よかった  の その夜
めったに 運動なんかしないのに  キックボクシングのまねごとしたら
壁角に 見事にキックはまる。。。。。。。。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・痛ぁ。。。。。149.png


そ。。。そう  そうなんです!

私って 奴は 他の人 とか 災害 とかじゃなく  自己責任被害が多!!

己の間抜けさで招いた ケガの多いこと! というより ほぼ 自分のせい!

若かりし頃から すべったり ころんだり~は 当然でしたが
年齢とともに 自分を全く信用してないので 危険意識は 持つようになり
階段やら すべりやすい床、走る、自転車乗車・・・とか は 結構気をつけるんですが

なんでもないところ! ほぼ気を抜いているので

ドタ! バタ! こける たおれる。。。。。ケガをする!

(料理では 指きる、やけどするは 日常茶飯事)

はははぁ~な わらいごちゃで ! な笑い事ではない間抜けっぷり。
(なので 怖くて自動車免許は とらないと 決めて 取得せず(笑))

つくづく なにか事故がおこったとしても
ぜって~自分が悪いんやろな。。と思う日々であります
笑い話ですむ怪我であり続けますように。。。と 切に祈る~!!


壁角に 見事に 膝キックがはいりましたので~ アオタン 痛。。。

ちなみに 被害を与える側には ありませんので 安心してください(笑)
全部自分にかえるばかりです。

[PR]
by kaponta | 2017-06-22 22:24 | ひび | Comments(2)

貴重な 頂きもの♪

あきんとんさんに いただいた ジンジャーシロップ

http://brooklynribbonfries.com/about.html

ブルックリンシェフ の 高級シロップ!!
見た目にも 本格的な スパイスたっぷり 

こないだ 仕入れた 飲みかけシロップが なくなりしだい いただきますね♪

ありがとうございました♪

さらに!

かなん道の駅出張販売の 採れたて 新鮮お野菜まで♪

トウモロコシ あま~い♪ お茄子と万願寺は 揚げ浸しに♪
母絶賛の お野菜そのもののうまさ 

本当に ありがとうございました♪


旬を頂き 体力つけて  夏にいどまねば!!


[PR]
by kaponta | 2017-06-18 22:34 | ひび | Comments(2)

ネットの調子が。。。

いまいち。。。。


ちょい お休み。。。しますね。。

<(_ _)>



[PR]
by kaponta | 2017-06-11 20:22 | ひび | Comments(0)

阪急催事 かうかう。。。



そんなに量を食べるわけでもないのに 食の催事があると つい寄っちゃう一家(笑)

・さくらんぼゼリー
・天音の鯛焼き
・笹団子
・ジンジャーシロップ
・イリコ
・メザシ
・レーズンサンド


たかだか20分ぐらいで 爆買!!
え!?え!?え!?え!? つーまに お買い上げ。。。
おいおい・・・ 止める間もあれへん (笑)
しかも ほぼ オヤツやん
他にも買ったような気もするが。。。忘れた

わたくし 個人としては ところてん♪に 惹かれましたが 重いので断念(笑)
ま ご近所のお豆腐やさんで ところてん買いだめしたところなので。。。。
[PR]
by kaponta | 2017-05-29 22:25 | ひび | Comments(2)

歯がイタイ 2



全抜歯 するため 半分抜いて 腫らせると 歯が抜きやすくなるらしい
。。。。。。その間痛いって!

歯は抜けやすくなるが 麻酔はききにくくなるらしい
。。。。。。痛いって!

通常の麻酔じゃ 効かなくって 治療するも 激痛!
たまら~んで 奥根本にまで 麻酔

たしか コレで 昔 口があかなくなったんだよなぁ・・・・
なほど ひどいめにあった 歯治療。それ以来 ガマンしないで行くことにしてるのに。。。

てんやわんや で ようやく 抜歯完了!
もーすこし早かったら こんなに苦労しなかったのにね・・・といわれても
知らない間に虫歯になってたら わからんや~ん (かぶせていたので気づかない)

ようやく・・・抜歯。。。
これからまだまだ治療は続く。。。他の歯も痛いし。。
ともない。。。。どんどんどんどん 銭に羽が。。。。(T_T)
歯治療で 十万てのも・・・余裕でかかるよね・・・・

なんか 欲しいものも我慢して プチ預金してたのが 馬鹿らしく
歯医者通いとともに ポチポチっ購入が めっちゃ増!!

ストレス発散が 金遣い荒になっておりますぅぅぅ ヤバイ



てなわけで。。。。食べれない。。。。。(/_;)

[PR]
by kaponta | 2017-05-22 20:55 | ひび | Comments(4)

歯。。。。が

パンはさることながら 大の せんべい 好き 噛むのがすきなのね 基本
モチロン 草加せんべい系の うるち米の せんべい♪ (餅米のおかきも好きやねんけどね)

炭水化物が好きなのね基本。。。。(身体はコレステロールの塊やぁ)


で ポチッと おしつづけたら エライことになってしまった!!!!

40袋 ・・・・・・(笑)

どないすんね~ん!! ま たべますけどね 余裕で (笑)

と 思ってたのに

歯がイタイ

。。。

抜歯 で 痛い。。。。。。 便乗して 他の歯までもが 痛い。。。

やばい・・・食べる気 は マンマンだが 歯がやばい。。
早く直さねば・・・ 食べたいのに たべれな~い

抜歯する歯自体 全く痛くなかったのに。。。
虫歯がひどく ボロホロで 抜くのに 1日じゃ無理で 2度にわけて。。。

顎の骨まで キュンキュン。。 うげ・・っ

小さい頃から 歯は弱かった。。
おかげで 昔やから 銀歯が やたらと・・・ 口をあけると みっともね~す
歯並びだけは 自慢だったのに・・・
差し歯にしたときに わざと先生がずらしてせいで どんどん 歯並びまで悪くなっちって。。

最近になって 突然悪くなった歯がいっぱい・・・・

硬いもんが食べれなくなる日が近いのか!? いや~ん

まだまだ治療中

いや~ん。。。

[PR]
by kaponta | 2017-05-16 21:30 | ひび | Comments(0)

あけまして おめでとう ございます

2017 1・1

新年 


普通に おとずれる 日常 

ありがたいことです

しあわせで ある  一日 一日 を お暮し くださいね




おせち~  撮りわすれました。。。。。
[PR]
by kaponta | 2017-01-01 19:10 | ひび | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧