カテゴリ:ひび( 250 )

もうすぐ。。。

去年に引き続き 買い出しは 鶴橋市場

人ごみは相変わらずですが 思ってたよりは 空いてたかな~
朝 はやめだったからかも!?

山亀はまだまだ行列

横の ニーナさんで クッキー 購入♪
連続で 通ってるな。。。(笑)

で 大晦日 も 買い足しで 鶴橋
31日ともなると 残りわずか。。。で 欲しいののが 見つからず。。。

仕方なく 天満市場まで 足のばし なんとかめっけて ほっ♪

で いたく お気に入りの 家族の為に  途中下車

3連続 『ニーナ』

  ・ 苺ショートケーキ
  ・ 苺タルト


念のため 電話しておいて 正解!
いつもの 丸苺タルトは 予約で完売
カットタルトなら有るらしいので予約。 取りに行ったら それも店頭になかった
続々とお客さんが来てて ほんま あちゅうまに 人気店に のぼりつめました


ああ
ちなみに おせち作りは 大晦日 無事 おわってます♪
いつもの 感じやけど ねんねん 品数少なくしてるから 終わるのがはやいわ~


ばたばたとした 年末も そろそろ おわりですな~
[PR]
by kaponta | 2016-12-31 21:59 | ひび | Comments(0)

アタマガイタイ。。。。。


クリスマプレゼント なににすべ~。。。。と アタマガイタイ。。

ご招待ディナー どこにすべ~。。。。。と アタマガイタイ。。

濃い珈琲のみすぎて。。。。。。。。。。。。アタマガイタイ


。。。 ガっ!! ガン!!




。。。。。。車のドアに挟まれ。。。。。。頭が痛いぃぃぃ!!

(/_;)


車道側にいたので 反対から降りようとしたところ 見ずに そのままドアを閉められ。。。

うげっ!!!! う。。。こめかみ 両方



食べると響く こめかみ君。。

う。。。うう。。。


これで厄落とし かな (T_T)
[PR]
by kaponta | 2016-12-26 21:29 | ひび | Comments(0)

ケルン♪

『ケルン』

六甲とはいえ 阪神側なので 山手にいかねば パンはあらぬ
お昼を阪神側で食べちゃったので 断念
でも 何も買わず。。。のは 悔しいので(笑) 御影まで歩く

・長時間熟成バゲット

シンプルなお味で なんにでも合わせやすい バゲット
粉の感じが久々に シンプルでしたが 香りもよく サンドイッチとかにあいそう

つーことで 半分は 家族用に 生ハムクリームチーズサンドイッチへ♪

好みとしては 粉の感じが違うかな~
昔ながらの神戸のパン! て イメージ。。。(イスズとかあの系のね)



ビアンビニュは 阪急側なんだよね~
阪急側にそーいや~セセシオンのパン屋さんもできたんだったぁ!
ああ。。。。
[PR]
by kaponta | 2016-12-05 20:20 | ひび | Comments(0)

でこ負傷



暗闇で ガン!!!

!!!
>>>>>
.....

うぐっ。。。!!

。。。。っ


おでこ ベットフレームの角に 垂直打

暗闇で 何がおきたんだ!? と 一瞬
そーだ ここに ベッドフレームがあったんだ。。。。。物を下に置くときは 電気をつけましょう。。。

自分のまぬけさに ったくも~。 ガンガン額をかかえつつ とりあえず鏡みにいって

ちょい ビックリ!
え!? 穴あいてるやん !? にみえるほど 凹んでる!
うえっ! と いつもなら そのまま 何もなかったかのように 一人で処理してるんやけど(家族に見せると大げさになるので)
思わず 家族に やってもたぁ~と 見せにいったら 騒ぐ・・・どころか 穴あき状態(凹み)に 引くひく・・・

いやいや そんなに引かれたら 。。(^_^;) こっちゃも こまるやん。。

とりあえず 冷やすっきやない。。。


ウぐぐぐ、、、、
[PR]
by kaponta | 2016-12-02 22:24 | ひび | Comments(2)

読書

今年の 夏の 読書は

陰陽師 



今更!? と 云う感じですが


ちょこちょこ 読んでいたのを

一気に  読み直し ♪  デス


夢枕獏さんの シリーズ  やっぱり 好き だな





映画や ドラマ にも なりましたよね


安倍晴明 は 納得いけたんですが
どーも 博雅 の 配役が 。。。。。(^_^;)


博雅ファン だからか!? (笑)



ゆるやかで 静かな時 世界 

暑い 夏読書に ぴったりです
[PR]
by kaponta | 2016-08-13 23:49 | ひび | Comments(2)

あつい 

しかし  連日 暑い ですね。。。
お出かけも  しんどい。。

暑いといえば  オリンピック!

我が家は あまり 興味がない ひとばかり ですが
それでも メダルニュースをきくと


おめでとう!!



とれなくても



おつかれ!!




なにごとにも 打ち込める人たちに  拍手!!
[PR]
by kaponta | 2016-08-12 22:34 | ひび | Comments(0)

先週 の 催し  

先週はいろんなところで パンフェアーしてましたね~
阪急はものごっつ~行列は目に見えてるし 阪神・高島屋は 惹かれるところもないので スルー

といいつつ 高島屋の朝食催しは 高島屋ったついでに 見に行きました

・ミルクジャム
・丸山珈琲 クラシック
・お野菜
・人参ジュー

・納豆


ま 催しにいくと 母の買い物はとまりません。いつものこってす

丸山珈琲は 4Fにcafeができてて 豆も購入できるのですが
この日だけの珈琲豆販売されており たまたま好みでもあったので 購入♪

最初に飲んだ珈琲が スッパくてビックリした。。(笑)
やっぱり 試飲してから買わないと エライことになりますね。。

丸山珈琲はハンドリップではなく 今人気のフレンチプレスでした
フレンチプレスはあんま 好きじゃないんだよね~

美味しい珈琲は 人に淹れてもらうのが一番です♪

ま 家で淹れる珈琲なら ハンドリップよか プレスの方が簡単美味しくできるのかも


頭痛の素とわかっちゃいるけど
ここ最近 毎日のむようになってしまい。。。。ヤバイかな~とおもいつつ 続けてます
代わりに!? チョコレートをたべなくなったかな~

とちらもとなると 体調不良の素。。
[PR]
by kaponta | 2016-06-05 20:31 | ひび | Comments(2)

。。。

GW に突入~!
と思ってたら 遠出もせず イベントにもいかず。。。に おわっちまった。。。
入るまでは 食イベントとかに 行くつもりやったのに 当日になると 行きくなし~(^_^;)
前半の体調不良もあったけど やっぱり人ごみ。。。と思うと 尻込

おかげで 近所で 気になってた お店とかにもいけました
遠出は していないけど 近場で ランチだけおでかけ~は ちょろっと。
にしても 日頃よか 全然行動範囲のせま~い せま~い GW

ええ お天気やったのにね~。。
[PR]
by kaponta | 2016-05-09 21:41 | ひび | Comments(0)

読書

図書館通いは 以外と!? 続いております
夏よか 冬場の チャリンコが ツライけれども。。。。

何気に 手に取った

”烏は主をえらばない”
”おしかくさま”

が 面白かったな♪


しかして・・・・老眼がひどくなる一方!?
本格的に 老眼鏡 かんがえねば・・・・  

老てゆくわぁ。。。。
[PR]
by kaponta | 2016-02-04 00:46 | ひび | Comments(0)

いっきに。。ずらずらっと

さて 年末にもどりしまして

買い出しと 掃除にあけくれていたので
食は もっぱら地元

その 地元で めっちゃ どはまりしたのが 以前にも書いた 「純豆腐チゲ」
水曜日限定なんだけど たまたま祝日と年末の2週にわたって水曜日だったので
連続で行ってしまいました
ここのを500円で食べたら 他いかれへんなぁ。。。。

さて 続きまして、 地元の 『力餅』。我が家はここ 御用達
ちょっぴり 出汁が濃いので私は得意ではないのだけど テイクアウトのダシを薄めると美味しい
年越しそばも 今年は ここのにしました。
ゆで蕎麦ではなく、生蕎麦購入。たっぷりあるので2人前でも 4人前ほどある生蕎麦。。。

更に 『インド・ネパール料理屋』さんで ナンカレー
本日は ジャガイモとシメジカレー。 ここのは 中辛でも結構スパイシー
今回のはコクがちょっぴり足らない感じやったかなぁ~

買い出しついでにいったのが 年末定番!?
難波の 「川富」
ここは家族が好きなので付いていくのだけど メイン以外の副菜・お味噌汁が なってない。。。
これは料理長が変わってからだよね。。。
メインは素材がいいから 美味しいのは当たり前なのだけど
副菜とお味噌汁。。。。。これで料亭とは言い難いお味と見てくれ。。
どんどん脚遠くなり 川富です

年末の おやつには 『ガトーハラダ』の サヴレ。我が家はサヴレが好きみたい
年始の来訪用ケーキには たまたま近鉄にきてた 『モンシュシュ』の ロールケーキ 苺バージョン
我が家は好きじゃないけど、万人受けいいので

そうそう
年越蕎麦用の 海老!!
デパ地下価格は 天然エビで 一匹700円以上!! していた。。。
アホかぁ!!と マジ激怒しそうになりました(笑)
いくら天然ものでも 海老一匹700円。。。。。
余ったらどないなるんでしょう あの天ぷら海老さん


ちなみに パン!
年末は食べないので (結局2週間ほど口にせず) 購入せずです
年明け一発目にたべたパンの美味しかったこと~(笑)


いや ランチで少し口にしたか・・・(笑) 後程。。。

あと~
なんやったかなぁ。。。。記憶はすでに過去のもの。。。思いだせない

コケたり 実は年始早々ぶったおれたり(笑)
ふんだりけったりの 年末年始  で ござりました

いまなお ヨレヨレ・・・

母の味は ぶったおれると食べれるという日常・・・・
ヨレヨレながらも 懐かしい母の味をかみしめました

ま そんな 2015 から 2016へ

とりあえず だらだらっと 活動開始。。。。は まだまだ先か?!
[PR]
by kaponta | 2016-01-08 00:27 | ひび | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧