カテゴリ:ひび( 250 )

選挙

選挙です

お尻が痛いです

選挙です

お尻が痛すぎます

選挙です

お尻が平らになっちまいます。

選挙です。

ご飯がまずすぎます。

選挙・・・・なんて・・・きらいだぁぁぁ。

・・・・・・・・・。(>_<)

朝の6時半から、夜の8時まで、ずぅぅっっっっっと座りぱなしはツライですだぁ

昼夜のごはん休憩の20分づつしか、席を離れる事はなく・・・。

唯一の楽しみの食事は、嘆きでしかなく。。。ううっ、ううっ・・(:_;)

日本全国の選挙にかかわった方々。

本当に、お疲れ様でしたぁ。

今回、皆様の大変さを実感して、心から、「よくやった」と言えるponta でした
[PR]
by kaponta | 2005-09-11 11:00 | ひび | Comments(13)

そごう 開店2日目に

なんで 平日の昼間に、こんなに人がおるねぇぇぇん!(自分含め)

・・・・主婦だらけったら、だらけ。。。。

上の階へのエスカレーターに長蛇の列・列・列

しかも、ぐるりんぐるりんと、遠回りのロープはあたりめぇ~

・・・・やめました。ええ、なくなりはしないので、今回は地下オンリー♪

地下から、そごうへ入って、いきなし、大黒のかやくごはん  を 購入

なんで、こんなトコで買う!?  

えへっ、久しぶりに大黒のかやくが食べたくなったんだもん♪

そして、モアザン  で 山程 パンを購入

えへっ、あまりにも美味しそうなんだもん♪

ぐるっと行って、さわや  で最中 購入

えへっ、めずらしいもん好きな親子なんだもん♪

・・・・ええ! わずか数分だというのに、この親子!

買い物好きが、あわらになってます! 買う買う!

さらに、地下へ行き、なんか東京ちっくな店内&東京の店が多いなぁ~と感じつつ

魚やさんで、 鮭と筋子  毛がに を 続けてゲット。

おわぁ、安いぃ! と オタケビをあげながら・・・・。

すっかり、しっかり、ずっぽり  「そごう」 の 思う壺でござりました。
[PR]
by kaponta | 2005-09-08 17:24 | ひび | Comments(2)

比叡山延暦寺のライトアップ

比叡山延暦寺のライトアップd0052986_8583762.jpg

時間つぶしで、京都高島屋で「おめざ」を見に行き、いろいろ買いたい衝動を涙を飲んで!?ガマン・・・。

それから、錦市場で、お漬物をいつもよか、少なめ購入。

錦市場の「hale~晴れ~」で、ちょっち一服。

で、そこから京阪三条まで歩いて、バス乗り場へ。

ライトアップ期間だけ、臨時バス運行してます。

16時40分発 でしたが、えらい混んでて、17時ごろやっとこバスが到着。

そこから・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・うねうね道で・・・・・・・・

・・・・・・・1時間後のオイラは・・・死んでた・・・。

なんやねぇぇぇん、あの山道はぁぁ・・・。

あかん・・・限界やぁ。しかも、やはり涼しい・・よかさむっ。

そそ・・・そんなボロボロでの中、刻々と時間がすぎ

お陽さまが、沈んでいき・・・おごそかな雰囲気に包まれます。

きれぇぇぇ~・・・。

灯篭の灯りと、ライトアップで写し出されるお堂は、輝いてましたぁ。

写真撮影大会みたいになってたけど・・・。

しかも、延暦寺のお坊さんまでもデジカメ撮影してたし^_^;

「キレイでしょう~」 と 見せてくれはりました。

えんどはるばる、よーやく着てよかったと思ったのです。

駄菓子菓子!! 帰りの道が・・・あるんだよねぇ~

又もや、真っ暗道を降りていく、クネクネ道は・・・行きより最悪なのだった・・・。

うげぇぇ~・・・・と頭の中が回転していく中

帰りは早くて、30分で到着・・・・えがったぁ・・・。

JR京都駅まで行くつもりでしたが、限界で三条で下車。

ああ・・・もぉ二度といかんだろう・・・・。

その後、kyoenの公家芋屋?さんで、芋茶づけみたいなん食べたけど

もぅ、体力なしで、あんまし味わえませんでしたわぁ・・・。

ゴメンね。お店の方。マズイ訳ではなかったのだよぉ・・・

11時すぎに到着した我が家・・・。

こんなに果てたのは久々だぁ~。。

やはり山道はあかん! 高野山と比叡山はあかんかったぁ・・・・。

観光バスは、眼がまわる・・と、再認識したのでしたぁ。
[PR]
by kaponta | 2005-08-13 23:30 | ひび | Comments(0)

今日便り

えっとぉ~・・・

今日は、念願の「一厘」で お昼ぅ!!

その後、京都の錦市場ぁ で うろつく!!

で、そこから 比叡山延暦寺 の ライトアップへ!!

・・・・もぉ疲れた・・・から

寝る・・・・・・・・。

又明日だぁ・

ぐう。
[PR]
by kaponta | 2005-08-13 21:02 | ひび | Comments(2)

大ケンカ

やってしまいました・・・。

とうとう、やっちまいました・・・・。

久々に、母と 大ケンカ・・・っす。

完璧に bu が 悪いにきまってるのに・・・。

爆発してしまいました・・・・。

きっと、私が悪いのでしょう・・・。

けど、それでも溜まってるもんなのさ!

ああ・・・・、これでしばらく孤立だぁ・・・・。

どちらも強情なので、誤りません!

どちらも強情なので、引きません。

以前は半年、口聞かないままやったなぁ・・・そーいえば。

今回は、いつまで続くでしょう!?

もぉ~、ええ歳してんのに・・・・バカだなぁ・・・。

ええ歳してるので、家孤立は、キツイぞぉ!

けど、強情なので、このままでしょうな。

さて、いつまで!?

《後日。。。 やはり相手はお・と・な だから、普通の対応をしてきた・・違うね!  けど、未だにシコリ残ったままの 私は、 やはり こ・ど・も ですわっ》
[PR]
by kaponta | 2005-07-09 22:16 | ひび | Comments(0)

ぎゃぁ~

この世で   もっとも  二度と  最大にして 最強

・・・・めぐりあいたくもない

・・・・おめにかかりたくもない

・・・・近寄りたくもない

ヤツ  に  出会ってしまいました。

うぎゃぁぁぁ~!!

血圧上昇・・・・よか、 おもいっきり、血の気引きました。

全細胞  鳥肌もんです

脳細胞が  すべてに  拒否! 拒否!

あぁぁぁぁ! この季節はだいっきらいだぁぁぁぁ
[PR]
by kaponta | 2005-07-05 12:21 | ひび | Comments(0)

さんぱつ & くるん

続けざまですが、有給だぁい。おやすみだぁい。

なのに、出勤と同じ時間に起きて・・・・向かう場所は、そう、さんぱつ屋さん。

直前まで、カットとカラーにすべきか、カットとパーマにすべきかと悩み

結局カット&パーマで。 だって似合うカラーがないのよね・・・。

やさしそうな、癒し系のお兄さんとご相談しながら、ぱっぱっと仕上がって

1時間30分で終わっちまった・・・・。

ありぃ・・・。もーすこしかかるかと思って9時予約したのに。。。

お昼まで、えらい時間があるじゃん!

まぁ、でもこれまでの人生のさんぱつ屋さんの中で、一番髪型を理解してくれた人にあたったかもしれない・・・

って、今までどんなやったんやぁぁって感じやね

髪型って難しいよね・・・・。

思ってるのと、伝えるのと、伝わるのと、出来上がりが全然違うもんね

なんとなく、ええ感じに仕上がって、このままキープできるのか!?
[PR]
by kaponta | 2005-06-13 15:27 | ひび | Comments(0)

なんかショック

朝からいきなしショック・・・

結構仲良くお話してた人が、人事異動だ・・・

聞いた瞬間にヘコんじゃったよ・・・

結成当初からどんどん人が増えていくこの部署で

元メンバーはわずかになってきたなぁ。

しかも、「いい人」が次から次へと抜けていくのは・・・!?

性格のあわん奴らばかりが残ってる

ああ、この部署はイヤだ

・・・・・なんかヘコむ一日となってしまったよぉ

とりあえず、このまま居座りつづけるであろう私。

移動辞令と共に、本日から新人が3人配属になったの

若い若い。

何かを変えなくっちゃ・・・の自分に、もてあまし気味である日々

歳と共に、へこむ事のしょぅもなさにもイヤになるにゃ

うううー!

今日のへこみは、今日で消化だ!
[PR]
by kaponta | 2005-06-01 23:54 | ひび | Comments(0)

ついてない

うーん・・・・最近ついてない・・・。

あの土曜日からか?! なんかへこむ毎日が続いてるぞぉぉっと!

失くし物はするし、ランチはボツってばかしだし、仕事でポカするし・・・・・・・・

まぁ、全部自分自身のせいなんやけどね。

こんだけの人生いきてて、なぁんの目標もなくだらだらと過ごしすぎかぁ

久々の鬱・・・気味やな

とりあえず、「気にしない」がモットーのへこまない人間ですが

たまぁ~に、へこみがやってくる。

ここで考えるべきか、考えないべきか・・・成長しとらんので、悩んでないのか?!

私という人間、かなり冷めてる。しかもワガママ。

あっ・・・このままだと、どんどんとヘコみに一直線になりそーやから、やめとこ。

上を向いて歩け! そこそこにがんばるのだ。

気合は入れず! が モットーさ!
[PR]
by kaponta | 2005-05-25 10:29 | ひび | Comments(0)

続くのか・・・

毎週末、どこやら、そこやらと「ランチ」に命かけ!?てます。

成功もあれば、失敗もかずかず・・・・

成功の時は、超ハッピー(女子高校生のごとく)

失敗の時は、かなりブルーブルー。

基本は歩く!歩く!歩く! そして店をいろいろと発見するのが私の元気の源です。

以前は、日本食ばかりでしたが、友のお子ちゃま影響で!?イタリアンもかなり好きになりました

最近では、フレンチにまで手をだしてます(笑)

舌は貧乏です(爆) いろいろと食べ歩いてますが、わかっちゃーいないと思います

ただ、自分が美味しいと思うのが好みなだけです。

実は、ものごっつーの偏食大王です。びっくりするほどの好き嫌い多数です。

それでも食べ歩き大好きです。

たまにお店の方にワガママいいます。それで対応してくれる店が好きです(超ワガママ)

とりあえず、モットーは毎日楽しくすごし、美味しい食事をすることです。

なんとかがんばって、ブログをつづけれればいいなぁ・・・・と思ってます。
[PR]
by kaponta | 2005-05-01 09:24 | ひび | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧