カテゴリ:ひび( 247 )

スイカの反乱!?

我が家はスイカ好きだから 夏はまるごと一個購入をよくする

親戚がつれていってくれる 羽曳野の道の駅で 種無しすいか 買ってみた
まだ 冷蔵庫に 半分残ってるからと 3日ほど 常温置


。。。。。。。。。。爆発!?


と・・・・突然 朝目覚めたら異臭。。

スイカ中がいつの間にか腐っており いきなり ドバー!! 汁けと共に流出
その 異臭ったら!!

夜中のうちに 爆発しており 汁が 畳下に しみこむしみこむ。。
ふいてもふいても 無駄な努力。。
スイカのせいで 畳 おじゃん!  しかも臭。。。

こりゃ まいった! ともかく 匂いがたまらん!

CMみて 思いつくは  ファブリーズ! おもいっきりかけまくり かけまくり。。。
帰ってきたら マシになっていた   

ファブリーズ おそるべし!!  さらにかけまくり。。。。。

しかし よっぽど暑かったのか。。。スイカの暴。。。。前日に何の気配もないのに。。。
[PR]
by kaponta | 2014-08-29 22:46 | ひび | Comments(2)

たいふ~ん

午前中なら!と 思ってたら 午前中からの大雨。

行きたかった ビームスのsale・・・・・オジャンです

昼から晴れてきて~ むかつうぅ~!中 とりあえず 図書館返却だけいきました

これから台風がやってくるからと なくなく断念したら 昼から夕方まで 余裕だったじゃん・・

ウウ・・・・

で 日曜日  

風の音がすざまじく  こりゃ 電車がムリ!?と これまた ひきこもり

昼からマシにはなりつつも テンション上がらず  見事に週末は家!!で終わってもた。。。


。。。こんなときゃ  なにか 家ですりゃ~いいのに
面倒くさがり子は ぼけ~! と DVD三昧なのでした。。。
[PR]
by kaponta | 2014-08-11 19:25 | ひび | Comments(0)

・・・

台風   珍しく まともにやってきたね。。。。


どこにもいけないい・・・
[PR]
by kaponta | 2014-08-10 15:29 | ひび | Comments(4)

読書

予約連絡がきた!!


おはなしして子ちゃん
しろいいろの街のその骨の体温の


↑ こちらは フラウの文芸大賞 に感化されたもの

得手・不得手は ともかく どちらも面白かったです

日記堂ファンタジー

↑ こちらは たまたま 手に取った もの
こーゆー設定 なんか好きなんだね。。

最後にかけて ファンタジーというタイトルを見直し納得
なんとなくシリーズ化になりそうな 。。

いずれも 一気に読めてしまう 夏休み推薦図書 てな 感じかな

他 冬虫夏草と 伊坂さんのと。。

今週は 充実した 時間をすごせそうです♪


思いのほか 台風の影響で 雨あめあめ。。。
どこにもいけず 小雨になったのを機に とりあえず図書館まで。。

さすがに 雨の日は 空いてて いいですね♪
[PR]
by kaponta | 2014-08-04 21:29 | ひび | Comments(14)

だらだら~ でろでろ~

ここんとこ お出かけしても 食べずに帰還。。。て こと 多々
アカンアカン・・・と思いつつ 食べる欲が ぐぐっと 低下中・・・・・・

食べないまま ウロウロするから   フラフラ・・    なら食べろ  ってな話
フラフラしてくるから 買い物する気もせず 2.3時間で 家路につく

なんで 出かけるの!?  てな 話

家にいたくないんだね~
でも 目的もない (最近すっかり意欲減退)

とりあえず 出かけてみるか~  と出かけても ↑ 。。。意味なしっ

しゃ~ないから!?  図書館へもいってみた  が めぼしいもの無。。。。

だらだら・・・・・な 日々がつづく




世の中の主婦のみなさん  尊敬いたします
自分の世話すら  おっくう。。。や
[PR]
by kaponta | 2014-07-24 20:31 | ひび | Comments(14)

なんてこた ないこと

久々に 図書館に予約

待が60番から 最大160・・・今年中には無理かね(^_^;)


まったく音沙汰ないので しばらく図書館通いは滞
おかげで 暇な日々


通パン!  そろそろ底つきてきました♪

食べるごとに 変化した感想ですが 最終的に 満足♪
こんな感じ (て どんなん(笑)) の 優しい系 も 大好きなのだ

さて 夏場の通パンは ヤバイので しばらくは 市内パン屋で調達せねば!!

書いてませんが ベーグル や ekiマルシェパンは 常に常に♪

毎回同じ パンばかりなので 書くのもはばかられ・・・(笑)
飽くことなく loveパンを食べ続けております
[PR]
by kaponta | 2014-07-17 20:49 | ひび | Comments(6)

終わっちゃったけど


久々に催事
何気によった  阿倍野「イタリア展」


と その前に 全く知らなかった 牧島シェフの出展。。
う~ 食べたかったよ~!!

さて 


いつもは イタリア展で そんなに買わないのに なにを血迷うたか!?

 ・リモーネオリーブオイル
 ・生ハム
 ・ヌガー
 ・バルサミコ酢
 ・ノンアルコールスパークリング ワイン
 ・牧島冷凍ピザ


わずか 10分たらずで 一気にお買い上げ。。。。

冷凍ピザは D&Cと同じところで 牧島シェフのが売ってて
断然ここのや! と勧める

オリーブオイルに至っては いろんなお店がいろんな種類をだしてて
いったいどこのを買ってのか わかりましぇん

手っ取り早く 味見した一軒目で買ってました。。

バルサミコ酢は 大好きなshopが珍しく催事に出店
そこの 煮詰めなくてもいい  お高め(私には)のを。
バルサミコ酢って 白いのもあるんですね~ 全然しらなかった。。
でも 黒い方を♪ だって 全然旨味がちがうんだもん~

ノンアルコールスパーリングワインは 更にさらにの想定外
我が家は みんな ゲコなので ワインなんて興味なし!

なのに たまたま ノンアルコールスパークリングワインが目に入り
たまたま 味見させてもらったところ


。。。。。旨い♪

ワインじゃく スパークリングってところが ワインの風味をいかしつつ
爽やかで 熱い昼下がりに かぁ~と 飲みたい!!
と まるで酒飲みのような感覚にさせられてしまいました(笑)

お酒じゃないから お値段もお手頃だし
これ ちょっとした お土産にもいいかもしれないですね~

特に 妊婦さんとかにも 喜ばれるかも~
アルコール好きさんには そりゃ全然ジュースでしょうがね。。(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2014-06-10 19:08 | ひび | Comments(0)

ameen's oven パン 大阪で買えるって しってました?!

さてさて  阿倍野ハルカスブームで 
地上をうごめく 混雑は  相変わらずです
施設内に入れば さほど。。。でしょうか    レストラン街は除きますが

キルフェボンがやってきた HOOP
同時に やってた ↓  待ってましたぁ~♪



 「サロン アダム エ ロベ」 http://salon.adametrope.com/

ディーンデルーカと 同じくような セレクトショップです

で !! 
まさかまさか 大阪shopでも パン入荷あるとは知りませんでした!!
のんびり 構えてた場合でなかった。。。


「365日」杉窪シェフプロデュースの
南仏パンスイーツ"TOROPE'ZIENNE"が登場!


と まさかまさか 杉窪シェフのパンが買えるの!?   早速おでかけ!

と     パンスイーツだけだった。。。    残念

ですが 週末は 『アミーンズオーヴン』 のパンが 大阪で手に入る! んですよ

常設では 名古屋の 。。。。どこやっけ。。。のが食べれる
三宮の「トミーズ」も常設やったかな。。。。パントリーでも買えますね

週末パンは固定ではないようですし その都度変更するかもですが。

やっぱり こーゆー お店は 惣菜系というか 甘パンとかが主
ハード系はこないですね~

アミンズさんは ベーグルやら食パンありますよ♪
これからのラインナップが楽しみ!

待ち望みは    チクテ。。♪  こないかなぁ。。。。


ちなみに 他にも 素晴らしい食材がたくさん!
関東方面の 普段関西ではお目にかかれないスイーツなんぞもあるし ジャムも紅茶も珈琲
他 多種あふれてます

アイーダのジャムやら 鎌倉ひまわりさんのクッキーやら ちょっと惹かれましたね~

shop内にはイートインスペースがあり 今はまだ そんなに知られてないようで穴場かも

全体的に こだわりのセレクト商品ばかりで  お高いですが
プレゼントとかには 最適かも♪  欲しいものが あふれてます
[PR]
by kaponta | 2014-06-03 12:03 | ひび | Comments(6)

TVの話



蟻の巣の 標本作り         ちょっと 感動!!
琉球大学か・・・・・・・・


TVといえば  健康番組 増えましたね

認知症関連   カレー がいいんだそうな♪  カレー好きには嬉しい話

とはいえ  うこん が入ってなきゃ 意味なし!?
ターメリック無 の カレーもありうるよね!?

日本カレーなら 大丈夫だが アジアカレーなら無  ありうるか。。。
ターメリック持ち歩きせねば  (笑)



TVといえば   銀二貫。。。。うーん。。。。。(゜_゜>)
MOZU     進まない。。。。。が 引き込まれる


ついに 図書館ストップ。。。
予約  まだまだだ
[PR]
by kaponta | 2014-05-15 23:43 | ひび | Comments(4)

GW前に。。。。

GW突入前日   母 歯を抜。。。。。


なぁぜぇにぃ~!? GW前にぬくの!????!!


と いうことで 腫れ上がり  奥入れ歯もつけれず
食は 全て 呑み込めるものばかりとなる。。。




朝は おかゆ  
昼は スープ
夜 豆腐やイモ類、とろとろ卵系  と 素材を味かえ 品かえ。。。と

お外へ出かけるどころか  毎食毎食  手がかかる。。

つーことで 家食  後  のお出かけの日々となったGWも終わりですわぁ~((+_+))




しゃ~ないね。。。。。

食べれない本人が 一番つらいですし。。。


でも 


う~  おいしいもん 食べたいよぉ。。。。。。(ココロは叫)
[PR]
by kaponta | 2014-05-06 20:35 | ひび | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧