カテゴリ:お散歩( 89 )

京阪リニューアル

リニューアルOPENした 京阪モール!
プラッと見学してきました


1階2階と なかなかの リニューアル感。 そのまんまのお店が なんか浮いてる。。(笑)
フード系も リニューアルされ、気になるお店も登場

新たに パン屋さん  BROWN BAKERY
1Fパン、2Fレストランになってて シュハリなどを展開している業態のお店

ケンタッキーまで、 カフェメニューなんぞつくってて サラダチキンランチ きになります。

京ちゃばなとかも入ったし、 京都イノブンまで!

なかなか 頑張ってるやん おけいはん

[PR]
by kaponta | 2017-03-21 21:16 | お散歩 | Comments(4)

ルミナリエ 2016




開始当初にいったきりなので、、、、20年以上ぶりっ!
かなり しょぼくなってしまったな。。。。の印象です
基金不足で仕方ないね
d0052986_19433338.jpg



元町駅から ぐる~ぐる~と 遠回り 遠回りさせられ 横入りできないように ガードされ
縦横断するのも 警備員配置で 徹底されてます

さすがに20年も開催すると 慣れたものですね
最初は ほんま ごったがえしで めっちゃ混雑で 初詣のような。。
一瞬でもはぐれると 迷子必須の状況

20年後といえば 始まったばかりの 平日もあってか 思いのほか空いている
普通に ゆっくり 歩けるもん

光のエントラス付近では 写真で立ち止まる人で ある程度は ゴタゴタしますが でも全然余裕
ソレはそれで なんとなく 物足りない感じがしつつ(笑) 週末となると すごいことでしょう
東遊園地も 規模縮小!?

ぐる~と 遠回りさせられたわりには あっ! と いう間におわっちゃっいました



初老と 老人たちは さっさと帰らねば!!
[PR]
by kaponta | 2016-12-07 23:41 | お散歩 | Comments(2)

わっか市  四天王寺さん

お散歩がてらに 久々 わっか市~
。。。と思ったら めっちゃ寒!!
風は強いし、全然おひさん照らへんし。。。寒。。。寒。。

・漢方食パンGRAND バゲット
・いそ漬 お漬物
・真山養蜂場 アカシアハチミツ
・珈琲豆屋ふくろう スコーン



パンは、鶴見にある 漢方食パンのお店だそうです。
全然知らなかったのですが、 美味しそうなバゲットがあったので バゲット購入
食パンは 通常の食パンの大きさとかではなく パウンド形
酵母は 自家製レーズン酵母だそうです。香がすごく良かったので 食べるのが楽しみ♪
[PR]
by kaponta | 2016-11-08 21:34 | お散歩 | Comments(0)

週末ぷらぷら

ひさびさに 新町から京町堀、心斎橋あたりを歩いたら いろいろ新しいお店でけてますね♪

サミープーよりしたら やはりラインナップは以前と ちょと ちゃいました
残念ながら バゲットはまだ焼きあがっておらず。。。

小さな 自家焙煎珈琲のお店も 2店ほど めっけ♪
はやりですね~

そうそう 久々に ビックビーンズ♪ で おっかいもの
どこもかしこも お野菜たか~くて。。。。
空芯菜のお買い得があったので ソレと、鎌倉ハムのベーコンと、ソーセージ。

難波神社で ぐりぐりマルシェ 開催されてました!
マルシェだらけですな~

全粒粉と ライ麦のパン 「フェルベーレ』 http://www.fervere.org/さん

・カンパーニュ

こだわりがつまってそうな パンたち♪
普段はネット販売が中心で、いろんなマルシェに参加されているようです
本体は奈良のようですね♪

そのまま ぷらぷら 道頓堀 そして 日本橋
ここまでくりゃ 上本町まで~ テクテク

先週も歩いたけど 今週も ちょっとがんばり・・・すぎました
たかだか 4時間弱の お散歩やったけど 疲れた。。
いつもより 早歩きだったとはいえ 以前は かる~♪い 足取りも
お家直前には ヘロヘロ。。。

夏の怠惰が 今ココニアラワル。。。
[PR]
by kaponta | 2016-10-26 20:53 | お散歩 | Comments(0)

ぷ~らぷら

日本橋から 難波。。。。は先週いったので ショコラ経由で帰るか! で 歩きだし
ふと見上げると ハルカスタワー

空は 青空 季候抜群 。。。。。。。。。。久々に。。。。歩くか!

つーことで 日本橋から 天王寺まで とことこ お散歩
季候抜群。。。どころか 暑い!!! 昨日までの 気温はどこへいった!?
晴天で気持ちはいいが たっぷり着込んだので 暑。。。暑。。お散歩となりました

途中 真田幸村 ゆかり天満宮に より道
小さな 小さな 天満宮ですが 真田ブームで ちょいちよい 人がおられます

途中 一心寺にも 寄り道

近辺に 新しくできた 台湾カフェが 気になる(前回も気になったんだけどスルー)ね~
台湾かき氷や 水餃子など いただけるようです

参道で 丹波直送黒豆! を 居酒屋さんで販売してたので 購入♪
実もぷくぷくで 新鮮美味~でございました

ハルカスは素通りで HOOP

はい。本日 チクテパンの販売日~♪ て 全然 忘れてて 偶然てやつ。
アミーンズオーヴンの スコーンなども販売してて プチプレで購入♪

久々に メゾンカイザーで パン購入♪
クロワッサン3個買うと 10%OFF という 文字に踊らされ(笑) 家族用に。
ヤッパリ 奇抜より ノーマルが無難やし。。(^_^;)


おさんじのオヤツに ekimo SELECTIONで 販売してた うすっぺら~い三笠みたいなん(名前忘れた)購入
モチモチした食感に あずきやチーズクリーム、アスギクリームなどをはさんだ 和スイーツ。

一人なのに 珍しく 手荷物一杯にってきたので めずらしく 電車で帰宅(笑)
最近 歩くのが 面倒になっちゃって。。。運動不足だな。。と思いつつ
歳には勝てないのであ~る。。。。!?

それでも 久々のお散歩。
やはり 楽しい時間ですっ
[PR]
by kaponta | 2016-10-17 21:59 | お散歩 | Comments(2)

玉造界隈 new

たまたま 通りかかりで発見!

『moda fabric』


アメリカのキルトファブリックメーカーmodaによる日本初アンテナショップ だそうです

1Fが カフェで、 なんと ウニールの珈琲がいただけまっす!
おお~♪

アメリカンオープンな 明るい店内と 雰囲気で 居心地いいですよっ

2Fが ワークショップと、ファブリック店
先生がいる日は、いろいろ教えていただけるようです

ワークショップの エプロンとか めちゃ可愛く
本人がつけることは絶対ない 女子デザイン(笑)ですが
プレゼントとかに 良さげですっ

次回のワークショップはなんだろう~♪

そーいえば newcafeといえば
玉造にもう1店舗 サリューいく道沿いに発見!!

 『Rockwell coffee』  http://rockwell-star.jugem.jp/
こちらも カントリーアメリカン!?ちっくで 良さげでしたっ

久々に あるくと いろいろと 発見がありますね~


移転して ブロードハーストも 発見!!
めちゃ 穴場すぎて 。。。。大丈夫かな。。と心配しちゃう(笑)
[PR]
by kaponta | 2016-03-07 23:40 | お散歩 | Comments(6)

わっか市

四天王寺さんで 毎月第一日曜日に開催されている 「わっか市」
久々に行ってきました

お目当ては レモンケーキ♪
いま なんだか 人気が再熱してきてる!? よね

実は昔から このレモンケーキがすきだっ
今は食べれんけど みると 食べたくなるね
母も 最近はまっている


 ・小さな焼菓子屋 Koti  レモンケーキ 
    http://koti2013.wix.com/koti


ずっと気になってた kotiさんの レモンケーキ♪
わっか市に参加されると たまたましり  暇やったし行ってみたワケです

思いのほか 食のshopが多くて!
昼過ぎだったので 既に売りきれてるshopもありました

珈琲専門店も 3店舗ぐらいあって どこにしようか 悩むところですが~
やっぱり

珈琲鑑定士の作る 珈琲 http://cafe-saboroso.com/ 『サボローゾ』さん♪
好みの味をつげると 鑑定士さんが オリジナルブレンドを一杯づつ
丁寧にいれてくださいます

 ・オリジナルブレンド

これがっ おいしかったぁ~
あっさりと 澄み切った味わいで 浅煎りぽいんだけど 酸味がなく
バランスのとれた 美味しい珈琲でした

ドリップコーヒー買っておけば良かったなぁ~! 
金欠って 悲しい。。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2016-02-09 20:27 | お散歩 | Comments(2)

見学。。。

できたぁ~と 聞いては いたものの 毎週 毎週 ローカルで終了
ここもローカルではあるけれど ここまでも脚をのばすこともなくの半年。。。

なにしてたんや 半年

『パカラ堂』さんhttps://www.facebook.com/pakapakapakara/

さて とりあえず場所確認~でいってみたら 閉店した饂飩屋さん跡地だったのか
老舗饂飩屋さんが 閉店したんだなぁ~て思ってたのは 半年も前なのか。。

日曜も営業だし 珈琲だけでも大丈夫そうやけど
なんとなく スイーツを注文せんと あかんような気がして とりあえず下見だけ(笑)

ランチもあるみたいですが キッシュプレート。。  食べれませんね。。
是非、サンドイッチプレートか、トーストプレートを 作ってほしい!!

だって さんしょ屋さんだったんだもの~絶対パン おいしいやん。
曜日限定のパン。。。。いつかいつか。。。

ご近所の ショコラは 日曜休み
寒くなってきたし そろそろ 買い求めに行かねばですねっ

本町・うつぼ公園付近にも ショコラ店ができたよう♪
そろそろ活動せんとなぁ。。。。と思いつつ すっかり 遠出しなくなった日々でございます

やる気と根性。。
どこからわかせましょ!?
[PR]
by kaponta | 2015-12-08 00:49 | お散歩 | Comments(2)

気になるまま。。。

えっと 谷九 パカラ堂さんが 曜日限定で パン販売
幻となった さんしょ屋さんのパン~♪  ただし。。。。平日のみみたい。。。

えっと 土日限定でランチを開始した 大阪まんぷく堂 さん
場所にしては高設定ランチで すぐにランチがなくなったみたいですが 
突然 麻婆丼?!ランチなるものが。。。
どーやら いま流行り!?の 間借り店のようです。。。

えっと 桃谷の駅前路地に スペイン料理屋 デマルチャさん
ランチもしてるようなので どんなランチ!?ときいているのに ランチしてますから~としか言ってくれない
通じてない!?(笑) で パエリアは?と聞いてみたら パエリアはランチでは無い とだけで
結局 どんなランチ内容かさっぱりわからないまま。。。
ヒトサラみると、パスタやリゾットがあるみたいですね。。。とOLITE88のシェフ!
てこたぁ~上本町のあそこじゃん! むか~し食べたたべた~

えっと 上本町のうばら饂飩屋さん横の中国酒家 菜都
麻婆豆腐専門店!?
最近コレもブームかね。。。麻婆豆腐

えっと。。。他いろいろあった気がするが。。。忘れた
[PR]
by kaponta | 2015-11-25 21:13 | お散歩 | Comments(4)

上本町の うらっかわ~

上本町の裏!  に 新たなラーメン屋さん

『双龍』 が OPENしてました
えらく行列してて。。。。有名店なのかしら!?

学生さんは 500円! で 食べれるらしいですよっ

で 気になってる その横の 間借り カレー店 Yatara Spice!


いつか行こうと思いながら 機会のがし。。

で そのご近所の 学生に人気の おばちゃんのパン屋さん! 「木村屋」
が めっちゃ 綺麗になってて ビックリですわっ

コースだけの中華さんもできてるし この界隈 最近変化しつづけておりますな
[PR]
by kaponta | 2015-11-24 23:47 | お散歩 | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧