カテゴリ:スイーツ( 229 )

ニーナ は ずっと 苺♪

『 パティスリー ニーナ』 by鶴橋


早くも4回目。。。。
めっちゃ お気に入りやん。。(笑)

・ 苺のタルト

↑本来の商品名は フランス語。。覚えられないので日本語で(笑)

親類来訪に伴い、 出来上がったばかりの タルトほぼ買占め。。
他メニューに目もくれず 全員 母おすすめの ”苺のタルト” (半強制(笑))

こんなけ連続で通ってるので。。。すっかり顔覚えられてます
(怪しいマスクに帽子・・・そりゃ覚えるか。。)

いついっても ふんわり~な 奥様と やさしい旦那様
ご夫婦の雰囲気が ケーキの味にも現れております♪

毎度 まいど かならず先客がいて 買った後も お客さんがいて~ と
客足絶えぬ 人気のニーナさん


苺の季節のあいだは 通うことになりそです な
[PR]
by kaponta | 2017-01-11 21:40 | スイーツ | Comments(2)

としあけて。。。

年明けから ほぼ ひきこもり。。。(笑)
あかん ドンドン やる気が。。


2017年。。。が。。。がんばろう。。


とりあえず 恒例 ご近所初詣 の次は 生玉さん詣
相変わらず整列お参り~の人たちを 横目に 斜めお参り。。。。

パカラ堂にいくには 遠回りせんとアカンので 近場をもとめてたら
去年は開いてたのに 今年は 正月休み。。。のところが多く
結局 駅近までもどりまして~

『 モロゾフ 』 byユフラ

ざわざわしてるけど 万人受けのメニュー。
母は モロゾフのプリンが お気に入り

いろいろ食べても モロゾフのんが好きなんだって。
プリンは 小さい頃からも たべないので 私にはわっかりませ~ん


・プリン
・紅茶
・珈琲


モロゾフの珈琲は ちと苦い。。。水で薄めて薄めて。。。(笑)
(濃い珈琲や 2杯目以上飲むと アタマガイタイ。。)

お正月だから やけに 3世帯家族がめにつきましたっ




1日からイオン系やヨーカドー系は 開いてるし
2日となりゃ~ 百貨店は全部あくし 昔のような お正月風景はどこへやら~

我が家も おせち は 作ったものの 1日から おさんどんおさんどん。。で日常ジャン!
てな 2017年幕開け


今年の 白みそ
あっさりめで まぁまぁ 美味しくいただきました♪
[PR]
by kaponta | 2017-01-05 21:21 | スイーツ | Comments(2)

鶴橋 スイーツ♪



山亀が ものごっつう 行列。。。。  あきらめ


『パティスリー・ニーナ 』
http://niina-niina.net/





最近しったが 我が家は 苺のスイーツが お好き。。。。らしい(笑)
え。。。そやったんや。。。


苺のクラフティ や 苺のパウンドケーキなど 苺系が 並んでた
が ショートケーキだけは まだ出来上がってなく 残念


 ・苺のタルト

丁度 作りたての♪  まだ ゆるゆるらしく 箱詰め しっかり目にしてくれました
なんせ 自転車。。




さて 大事に持ち帰った 苺タルト


美味しい~♪  と 辛口一家も  絶賛してました♪
いつも 生クリーム嫌いで 絶対取っちゃうのに あきんとんさん情報 の
おいしいらしい と 伝えてみたら 一緒に食べて 食べきってたので
これまた合格だったようです。 これ、 めったにないことなんで ビックリでしたわ

苺のパウンドケーキ や スコーン
昔のわたしなら 飛びついてたろうな~な 見るからにおいしそう♪


こんな場所に~ だけど すっかり ご近所さんに人気だし
山亀行列にもあやかり!?も あってか 続々と お客さん

全品 揃う前に 売切れていくっぽい。

このまま 根付いていって欲しいな♥




d0052986_2031666.jpg

[PR]
by kaponta | 2016-12-30 22:10 | スイーツ | Comments(2)

難波 チーズのおじさん と いえば

りくろーおじさん 『陸カフェROOM』
http://www.rikuro.co.jp/feature-namba/


りくろーおじさんのカフェである
1Fにはカジュアルバージョンのカフェがあるが、2Fはゆっくりくつろげるカフェ


なんとここには 超・焼きたてチーズケーキ が注文できる
1Fで焼き上げた プルプル アツアツの1ホールチーズケーキが食べれるらしい

コレを注文すると あの チリリン♪音とともに 持ってくる

ちなみに 他の人の注文をみているだけで 私たちは食べてませんよ(笑)

・ サクパイ
・ アップルパイ
・ リンゴジュース
・ 珈琲



サクパイセットにしたら、ポット料金だったという。。2杯もいらんかったので
高くついたドリンク料金。。


で 話はもどり 焼き立てチーズケーキなんですが 結構でかいのに 3人で注文する人たち。。
すごいな~と思ってたら 2人で 1ホール注文していた。。
どころか、プレミアムケーキもプラスです。。。

え!? どんなけ食べるの!? 1ホールに、プレミアムケーキだよ!?
すげぇ。。

ま・・まぁ。。。デザートバイキングとか好きなひとなら。。。たべるかのか!?

1/4カットでもかなりの大きさやと思うんですけど。。
ちなみに 満腹セットを注文してる人も多い。。 (プレミアムケーキ+1/4チーズ)

ま・・・まぁ・・ チーズケーキ蒸しパンだと思えば。。。ランチにケーキを食べているようなものなのか!?


と 周りの注文品に 興味深々すぎて(笑)
すげ~すげ~と 感心しまくったcafetime。。

消費できる胃がうらやましいす。。


陸珈琲か 苦すぎて・・(注文ごとにドリップ) きっと スイーツにあわせて苦くしてあるんだろうが
頭がいた~くなるほどだったので 水で薄めて飲みました。。。(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2016-12-27 23:48 | スイーツ | Comments(4)

こんなところに! 鶴橋 newケーキと焼き菓子♪


なんでこんなところに OPENしたんや!?
通りかかった時 一瞬 違和感。。!?

だって~ 鶴橋ですよ キムチ屋さんや肉屋さんの通りですよ
そのど真ん中に なんで~!?!!



『パティスリー・ニーナ 』

http://niina-niina.net/


ケーキと焼き菓子の お店♪

あまりにも気になって 時間もないのに 見学

ベラロッカのお味見させていただきました
(断れる雰囲気でなく・・(笑))

洋酒がほんのり効きつつ、でもあっさりで 食べやすい
ベラロッカをたべたことないので 全体がこんなんもなのかはわからないけれど、美味しい♪


ご夫婦!? は とても 雰囲気がよく
お客さんから ここの焼き菓子 めっちゃ美味しい♪ との お声


ショーケースは 既に 半分ないっ! から かなり 人気なのでしょうね~♪

いっつのまに! 12月1日 openだそうです♪


場所は 近鉄電車 高架沿いにあ 山亀キムチ屋さんのスジ~ですよ


さて
そーいえば 天神橋商店街にできた メロンパン専門店
こないだ通りかかった時は 行列してました

メロンパンだけでなく クロワッサンもあるようで いま 拡大しつつあるメロンパン屋さん系ぽいですね
[PR]
by kaponta | 2016-12-19 20:53 | スイーツ | Comments(2)

初 星乃

『星乃珈琲』

分厚いパンケーキで 一気にふえた 星乃珈琲
心斎橋につづき、難波にできたと知りつつ ようやく初星乃珈琲♪



・ブレンド珈琲
・パンケーキプレーン1段 メイプルシロップ
・フルーツ紅茶



珈琲は どこかで飲んだことがあるような味。。。 ちょい苦手かな~


人気のスフレパンケーキは 白身の味がきわだつ ふわふわスフレ。
ここまでふわふわにするには 白身が不可欠なんだろうけど。。今までで一番白身味
白身味がきわだつので バター風味はほんのり。。と (苦手やと感じる程度)

パンケーキには バターというより ホイップクリーム (一応 ホイップバターだそうです)
シロップは、メイプル・黒糖・はちみつ から 選べます

うーんとね うーんとね フワフワスフレやから 軽いし 普通のよか 食べやすい
2段でも 食べれてしまうのは わかる気がします
が あんまり好みじゃないね。。

バター感は否めないので やっぱ 半分が限界(メープルシロップでごまかしつつ)

フルーツ紅茶は たっぷりのフルーツで 香りよく 美味しいんだけど。。。

めっちゃ甘!!

甘すぎて いくら 美味しくとも 私は飲めない。。
オツレは美味しいと飲んでたけど それでもかなり甘かったよう。。
絶対 砂糖は無用!!



場所もいいのか めっちゃ満員 ちょい待って入店
思いのほか 1つ1つのテープルがゆったりしてるから めちゃ落ち着ける感じ
がやがやはしてるけと 騒々しすぎることもなく コメダ系とかより高級感ありますな

名古屋系かとおもいきや 関東の珈琲屋さんなんだね
食べ物もある程度充実してるけど 普通のトーストとかあらへんの

ひとりで利用することは無いだろうけど コメダよりは ゆっくりできる感じがするので 利用度はあるかなっ

ちなみに お隣に 東京で人気だった カレーパンのお店もでけてます
カレーパンテイクアウトだけかと思いきや、本体はカレー屋さんだったのね。。
[PR]
by kaponta | 2016-11-28 22:05 | スイーツ | Comments(0)

今度は ミスド

『ミスタードーナツ』

お買いもの♪ あとの 休憩

何故か この日は ジャンキーデー?! (笑)
たまたま 喫茶が どこも満員で。。。ながれながれて ミスド

・珈琲
・紅茶
・ポン・デ・リング
・ポン・デ・リングクランベリー


満腹やといいながら ドーナツ注文するひとたち。。
入ったらやっぱり食べないと。。。だそうだ(笑)

モスの珈琲が美味しかった (好み) せいか。。。。。うーん。。。苦。。
[PR]
by kaponta | 2016-11-21 23:57 | スイーツ | Comments(0)

夫婦氷

ことしは2回だけだなぁ。。。。。と思ってたら あまりにも暑。。

『夫婦善哉』



二回目♪ ガルルに行こうかとおもったけど なんか気分じゃなく 。。

・宇治金時


今回も すんなり入店♪
のどがカラカラ、体力もつきそうなときに 救世主。

宇治シロップは ちょっと甘い 今風じゃない しろものですが そんでも 美味し♪


まさか 10月に 氷をいただくことになるとはね~
今年は ほんま 暑いわ

ランチに行こうと思ってたcafeが 閉ってる!?
また やっちまったよ

いろいろ 歩きまくったけど 行きたいとこがみつからず
難民難民で のどカラカラ。。

そんな時にいただいたので また格別でした♪

本来なら クランペットを食べていたはずなのに。。。(/_;)
クランペットリベンジ 近々かならず!
[PR]
by kaponta | 2016-10-03 21:33 | スイーツ | Comments(6)

つるるん♪

和カフェ「ちさと」 bymioプラザ館


最近 ところてん 食べれるお店 あんまりない?

・ところてん 二杯酢


食欲ないときに ところてん 重宝します
が あんまり お店ではみかけない?!

ステーション上にあるから 便利
落ち着いて食べれないけれど メニュー多種あり 面白い

注文して 食べて 出るまで。。20分もかからなかったぞ。。。(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2016-09-27 20:38 | スイーツ | Comments(4)

フルーツ店のかき氷  ウマっ♪


d0052986_20542368.jpg



『山口果物』
http://www.fruit-garden.net/


行ってきました! 山口フルーツさん♪
お昼時間だと 5分も待たずに テーブルにつけました

・ルビーグレープフルーツかき氷

すっごく アッサリのグレープフルーツシロップなので めっちゃ さっぱり~
甘すぎることがなく 食べやすいっ♪

ふわっふわの かき氷で 口の中で すぐに なくなっちゃいます
大きいですが この暑さだと 食べれちゃいますね~

まさかの 最後にでてくる アイスクリーム!
うわっ。。。て感じ(笑) 次回からは抜きにしましょう。。。。


いや。。。。ここ数日 ほんま 暑すぎて・・・ !!

氷の美味しいことっ♪

灼熱の太陽に 負けそうになりながら 近くにいたので せっかくだから寄ってみたところ
以外や ならんでなくって。
そりゃ そっか~ まだ 正午だもんね~ と いう時間。
だけど 店内は 満席。みんな午前中から気合はいってます
家族つれが多いですね~。 もしくは 恋人さんたちや 女子連れ
おひとりさま お一人で ガツガツっ

ようやく 念願の山口フルーツで かき氷♪
おすすめの フレンチトーストも ほんと 美味しそうでした~♪
ここまで 歩いてくれればね。。。おすすめするところですが ヤツらは 歩かない。。だろう

そして お土産♪

・紅茶とグレープフルーツゼリー
・フルーツポンチゼリー



やっぱり ここの セリーは 美味しい♪

さほど ゼリーを 食べないワタクシですが 山口フルーツの ゼリーは 食べちゃう!

一人で1個たべると 満腹すぎて。。
半分ずつでも十分だな♪
[PR]
by kaponta | 2016-08-22 21:53 | スイーツ | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧