カテゴリ:スイーツ( 240 )

フルーツ店のかき氷  ウマっ♪


d0052986_20542368.jpg



『山口果物』
http://www.fruit-garden.net/


行ってきました! 山口フルーツさん♪
お昼時間だと 5分も待たずに テーブルにつけました

・ルビーグレープフルーツかき氷

すっごく アッサリのグレープフルーツシロップなので めっちゃ さっぱり~
甘すぎることがなく 食べやすいっ♪

ふわっふわの かき氷で 口の中で すぐに なくなっちゃいます
大きいですが この暑さだと 食べれちゃいますね~

まさかの 最後にでてくる アイスクリーム!
うわっ。。。て感じ(笑) 次回からは抜きにしましょう。。。。


いや。。。。ここ数日 ほんま 暑すぎて・・・ !!

氷の美味しいことっ♪

灼熱の太陽に 負けそうになりながら 近くにいたので せっかくだから寄ってみたところ
以外や ならんでなくって。
そりゃ そっか~ まだ 正午だもんね~ と いう時間。
だけど 店内は 満席。みんな午前中から気合はいってます
家族つれが多いですね~。 もしくは 恋人さんたちや 女子連れ
おひとりさま お一人で ガツガツっ

ようやく 念願の山口フルーツで かき氷♪
おすすめの フレンチトーストも ほんと 美味しそうでした~♪
ここまで 歩いてくれればね。。。おすすめするところですが ヤツらは 歩かない。。だろう

そして お土産♪

・紅茶とグレープフルーツゼリー
・フルーツポンチゼリー



やっぱり ここの セリーは 美味しい♪

さほど ゼリーを 食べないワタクシですが 山口フルーツの ゼリーは 食べちゃう!

一人で1個たべると 満腹すぎて。。
半分ずつでも十分だな♪
[PR]
by kaponta | 2016-08-22 21:53 | スイーツ | Comments(0)

台湾 な かき氷 穴場

『ピンピンホァ』

数年前は なんばウォークにもあったんやけどね。。。。

福島には 期間限定で shop があります
最近は 行列らしい。。。。かき氷店 恐るべし

しかし! 実は穴場 あるの ご存じ!?
ここも 期間限定ですが 雰囲気も ありませんが 行列はまったくありません

『阪神電鉄梅田駅 東改札口の外』
以前は 神戸屋パンがあった 場所です

量は以前より少なくなった気がしますが。。。並ぶのが嫌な方には 穴場です

ということで ずっと食べたいと言い続けていた 母のためにいってきました

・ミルクマンゴーかき氷


先日の ガリガリかき氷では かなりのご立腹
便乗かき氷にだまされた~! だったので ご機嫌なおって よかったよかった

一度食べたら 納得の 台湾かき氷。
めったに 冷たいものを食べないのに ブームには のっかる 母でございます


期間限定 台湾かき氷 と いえば 天神橋商店街 にも 屋台かき氷店 できてます♪
ここも 穴場♪

しかも お安い!!

9月まで  いそぐべし~
[PR]
by kaponta | 2016-08-18 00:26 | スイーツ | Comments(2)

夫婦かき氷♪

法善寺横町 といえば 水かけお不動さん

大阪人なら 水かけ不動さんは おなじみさん♪
(わたしだけか!?)

水かけ不動産の横に おわします 老舗

『 夫婦善哉 』


こちら 夫婦善哉のみ!! なので 入店することはない

と 今まで思ってたのですが
知ってました!?

夏場は かき氷がある!!

って ことを。。。。 不覚でありました

氷は 氷金時と、抹茶金時の2種
どちらもミルクがかかっております

つーことで 夏場は、
ぜんざい、冷ぜんさい、氷金時、抹茶金時 の 4つだけのメニュー

・抹茶金時 ミルク抜き

温かいお煎茶がでてくるのがうれしい♪
しかも、 ウェットティッシュまで ちゃんと用意してくれます

こだわりの氷とかではないけれど さらさら~のパウダースノー♪
あんこのお味も よろしく 美味しい 甘味やさんの 氷です♪

穴場?! ええとこみっけた♪

店員さんも すごく人当りがよく これぞ ”なにわだわ~” な 雰囲気♪
居心地よく ゆっくりもしたかったのですが

わたしの入店後 続々!と お客さんの波。 私はタイミングがよかったのですね。。
観光客が増えてるから 大変だぁ

お席は 相席があたりまえ的な 小さな店内
それでも 詰め込むかたちではないのが 嬉しい配慮でもあります

とはいえ 一人客だし 暑い中まっているので さっさと退散!!

行列とまではいかないけれど 普通の おぜんざい 目当ての人たちもいるので
隙間すきま。。。をねらえば 穴場とはいえるかもしれない!?

今年初!の かき氷
ようやく 夏本番! で ようやく かき氷を食べたいと おもえた 週末。
去年ほど かき氷熱はないけれど 他かき氷 今年は 何個たべれるかな~
d0052986_2043723.jpg

[PR]
by kaponta | 2016-08-01 21:41 | スイーツ | Comments(2)

ランチよか たかい タルト

あ あ あ。。りえない。。。

1カット 1700円の ケーキって。。。

フルーツタルトで人気の 木ルフェボン。。。

季節限定は さくらんぼ♪ と マンゴー

マンゴーにいたっては 1900円・・・  誰が買うねん!!!!!

  ・ さくらんぼタルト
  ・ 苺とピスタチオのタルト



。。。買ってるやん!!!!

マジか!!

まったく。。。。

300円の パン買うのにも 高いなぁ と 悩んでしまう 庶民派のワタクシって。。。。。(/_;)




つい この間は お取り寄せで 高級さくらんぼ 一人喰いで ご満悦。。。
ぜ。。。。ぜいたくすぎる 我が家の 女傑。。。
[PR]
by kaponta | 2016-07-18 21:26 | スイーツ | Comments(4)

寺田町 と 桃谷 の 真ん中 スイーツ

『パティスリーSAKIMOTO』
http://p-sakimoto.com/


チャリで よくとおりかかる パティスリー♪
ずっと気になってて ようやく いってみました

・シュークリーム
・塩クッキー


ショーケースの 「 ピーチ女王」 に 目をひかれ。。。 気になる~!! もんで

店主さんに 中はどんなもん!?と ついつい聞くと
スポンジと、クリームと、ムースと~斗親切丁寧なご説明と共に

「おいしかった~」 ♪ と にこり♪

がはは~ と 二人で笑いあい♪
ええです こーゆー 店主さん 大好きです


場所的には。。。どこ!?
寺田町?!桃谷!? よくわかんな~い。。
[PR]
by kaponta | 2016-07-17 17:42 | スイーツ | Comments(0)

ううう。。。ん フレンチトースト

『 ハナフル 』



・紅茶
・珈琲
・フレンチトースト

フレンチトーストに目が無い我が家
メニューにフレンチトーストがあると ついつい 注文してしまうみたいです。。。


さて こちらの フレンチトースト。。
パンが デニッシュトースト! なんです。。。。

え~
フレンチトーストにするなら 普通の パンか バゲットにしようよ!
つか メニューに 使用するパン 書こーよ!
出てきて初めて知るわけです。。。

そして 何より めっちゃ甘い!! らしい。。。
確か和三盆使用のソースなんで 上品な甘さのはずが。。。

生地がデニッシュなだけに 既に甘いフレンチトーストに
さらにソースをぶっかけているので 甘すぎて たまらん!らしい。。。

かけるソースは別添えにしたらええのに。。。と コレは他の店でも思ったり。。

結局 あますぎて 全部たべれず
紅茶も好みでないらしく 文句の多い一家は ブツブツ。。。。
根っからの関西人ですわ (お店の人には言ってませんよ モチロン)

次回 ハナフルなんだから やっぱり フルーツ系注文しやんとね。。。
次回 。。。。あるのだろうか。。。(笑)
[PR]
by kaponta | 2016-07-07 21:53 | スイーツ | Comments(2)

濃厚 うんまい♪ 取寄せチーズケーキ

福岡で 美味しいチーズケーキ と聞き お礼のお取り寄せ

『abeki』
http://abeki-f.blogspot.jp/


ケーキと珈琲の カフェでもあるそうですが お取り寄せもできます♪ ↓

・チーズケーキ
・チョコレートケーキ
・ホワイトチーズケーキ
・珈琲豆
・クッキー

↑の 中から
d0052986_20165971.jpg


・チーズケーキ ハーフ 1600円
・チョコレートケーキ ハーフ 2000円
・クッキー 450円


何故か チョコレートケーキのほうがお高いのね(笑)
1本買おうか 悩みつつ とりあえず 味見やし。。でハーフにしました

届いたお品は。。

小っちゃ!! (笑)

これで 1600円か。。。。高級だわ

見た目は チーズ! その切り口は なめらか~。
そして お味は♪

資生堂パーラーに匹敵する! と の お褒めのお言葉

おお ! めずらしく チーズケーキで満足していただけたようでございます
取寄せたかいがありますな

我が家の チーズケーキNo.1 は 資生堂パーラーの濃厚チーズケーキ
(キューブのではなく 18cmの限定チーズケーキ)
濃厚で まるでチーズのような なめらかケーキ (らしい)
あまりにも濃厚なので1cm幅づつしか 食べれないけど 絶品! とは 家族曰く
資生堂パーラー以外 どのチーズケーキを食べても物足りない家族ですが
コチラチーズケーキの評判から いけるかな~と お取り寄せ

大合格 いただきました♪

いや~ 普段 パン取寄せするよか 高級じゃん!やけど
お気に召していただけたのなら 取寄せたかいがありましたね

チーズケーキ や チョコレートケーキ お好きでしたら いかがでしょう♪
福岡にいけば カフェれて 珈琲も味わえるみたいですよ

http://abeki-f.blogspot.jp/
返信
d0052986_20171526.jpg

[PR]
by kaponta | 2016-06-24 20:14 | スイーツ | Comments(4)

アルコール抜くと 甘すぎる クレープシュゼット!?

『喫茶 コロンパン』 by阪急百貨店

神戸の老舗~ですね
阪急に喫茶があったんだね。。


・クレープシュゼット
・紅茶


アルコールたっぷりよ
なので、 フイニッシュのアルコールは無しで 注文うけてくれました

フィニッシュアルコール仕様なので 無しだか かなり甘い!!
いい 勉強になりました。。。

甘い。。
甘い。。

と いいながらも 完食してたから まぁ イケてたんでしょう。。。

神戸の老舗
ですが 実はコロンパンの ケーキとか たべたことない。。。。(^_^;)
むか~し ケーキは コロンパンのしか食べない! という 会社の上司がいたな。。と 思いだす。。

フレンチトーストが 今の押しみたいです。。。流行ですものね
ランチメニューの フレンチトースト。。。ってことは 甘くないのでしょうか?!
パンケーキのランチバージョンとおんなじってことか

それなりに ゆっくりと おちつける空間ではあります
が 店員さんが なんかみんなテンパッてて。。。。!?
そんなに混雑してたわけでは ないのにね。
[PR]
by kaponta | 2016-06-20 22:10 | スイーツ | Comments(9)

ウン10年ぶり  小山ロール

d0052986_21565090.jpg


『エス コヤマ』

きゃ~何年ぶりでしょう♪

 ・小山ロールケーキ


親類が めずらしく エス小山にいったからと お土産にもってきた
めったにないことなので ラッキー♪

友達にわざわざ買ってきてもらったのは。。。。10年以上まえか?!


ロールに くわえ 普通のケーキ類と 新しいプリン!?
前のプリンと 何が違うのか?


普通のケーキ類はたべちゃいないが 美味しい~と家族曰く
私は もちろん ロールであります

うす~く スライス (笑)
それでも 食べようと思うのは 生クリームの少なさのおかげ と 食いしん坊だから♪

ふわっわ ふわ の 生地♪
いや~ こんなに 甘かったっけ。。。。と おもいつつ
この生地の滑らかさは さすが  小山ロールですな~

薄いスライスでも キツイな。。。けど
久々に口にできて 大満足♪


ええもん ゴチになりました♪
[PR]
by kaponta | 2016-06-13 23:15 | スイーツ | Comments(0)

ツマガリ 出身 スイーツ

『パティスリー ザキ(Patisserie Zaki)』 by深江橋


ツマガリから独立されたシェフのお店
ようやく!!ようやくいってきました(笑)

一度行き損ねてから すっかり忘。。。
天気良く、サイクリング気分でプラプラしてて 思いだしまして。。

・シュークリーム

やっぱり まずは ツマガリ仕込みのシュークリームでしょ
他のケーキたちも 美味しそうで 目移りしちゃいました
ザキさんのケーキは、我が家このみっぽい 素朴系♪

見た目も 薄皮も もったりたっぷりカスタードクリームも ツマガリ~

でもね 私の中で 一番最初に食べたときの ツマガリのシュークリームは
もう少し 皮が厚めで めっちゃ好みだった 記憶なんだよね。。。
いつの頃からか 薄皮パリパリになっちゃったような気がするんだよね。。

厚皮好きとしては 好みとはいえないけれど
ツマガリ~なシュークリームは 家族には美味しいと評判でした。



今度はロールケーキや、苺タルト、アップルパイが狙いかしら
[PR]
by kaponta | 2016-06-05 20:33 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧