カテゴリ:スイーツ( 231 )

マロンパイ  

『ル・ピノー』


堀江本店の ル・ピノー
はまちゃん絶賛の あかんポテト で一躍有名!?になりましたね~
紫芋はあまり好きじゃないので 食べたことはないです
むか~し(ハタチそこそこ) まだ 町のケーキ屋さんだったころ 近くで働いていたので よくいただいて食べてました
あの頃 まだケーキ食べてたんだな。。。と
あの頃 普通やったのにな。。。。と (^_^;)


・マロンパイ

季節限定の マロンパイとアップルパイ ♪

家族用お土産です

中途半端な位置にありながら 玉造店も 人気ですね
喫茶利用も多いようです


ルピノーのブレーバープリン!?みいたなのが新発売のよう
プリンにしては高。。。なので やめました(笑)
[PR]
by kaponta | 2015-11-03 22:34 | スイーツ | Comments(0)

アップルパイ と いえば

帝塚山となれば 行くでしょ

『ポワール』

ここの アップルパイ御用達 我が家
今は 以前のアップルパイはなく 鯛アップルパイしか作ってないらしい。。。

・鯛アップルパイ
・マロンパイ


↑ お持ち帰り分

休憩に カフェも 久々


・モンブラン
・チーズケーキ
・チョコムース


ランチ食べたとこやのに テイクアウトもしてるのに 食べるんや・・・

モチロン ワタクシではありませんよ

ほくほくの至福顏 で ございました

テイクアウトの アップルに モンブラン
同じく ぐふふ だったよううです
[PR]
by kaponta | 2015-10-19 19:34 | スイーツ | Comments(0)

老舗ですな  なかたに亭

『なかたに亭』

あいかわらず 人気です。。続々とお客さま

 ・チーズケーキ
 ・珈琲ゼリー的な
 ・チョコレートケーキ
 ・アーモンドムース的な
 ・珈琲
 ・紅茶
 ・ルイボスティ
 ・HOTジンジャー


ランチから 知人乱入で5人。。。
誰も並んでなかったけれど、女性ばかりのイートイン・・・
入るまで結構時間がかかりました。。。。

旨いとホクホク顔やら、ようわからん味やの顔やら、甘い。。の顔やら
いろいろ言い合いながら の teatime

満腹で 夜ごはんいらんや~といってたのに 何故ケーキが食べれるのか。。。(^_^;)
行ったら食べやなアカンらしい。。
それができないのが悔しい ところ。。。

珈琲は浅煎りで、酸味があるタイプ
だけど この酸味はワタシ強いようで、普通にのめた
けど あんまり味がしない気がするのは 普段のがコクあるタイプだからかな。。
以外と酸味に強いと 知りました・・・・
知人曰く、めっちゃスっぱい!らしかったので。。
最近、フルーツ系とか増えてるから慣れてきたのかもしれない・・・

なかたに亭は便利なんだけど いつもいっぱいだからね。。。
久々になかたにシェフも 見ましたわ
[PR]
by kaponta | 2015-09-16 00:03 | スイーツ | Comments(0)

こおり おさめ かな

『ブラザーズカフェテリア 南船場店』 http://www.brothers-cafeteria.com/

今年最後かな。。。
既に寒くなってきているし

・レモンヨーグルト

レモン・・・いいのか!?
と思いつつ 毎日たべなきゃイケル(はずだ)
ヨーグルトは、極力少な目にしていただき ほんまに ほんのり程度でよかった♪

他フレーバーはフルーツも乗っかってるから 他の方がお得だったかもしれぬ。。(^_^;)


前、テレビで パインそのままを器にした パイン氷が680円!という破格値で放映してたのに
メニューは980円に 価格替えされてました。。
つーことで、一人でパイン氷食べきる自信もないし 普通ので。

普通に美味しいけど 普通の氷です

ひたすら カウンターで 氷をたべまくる 女一人・・・怪すぎる
一気にたべて 一気に さよなら~

秋は たっぷりマロンのモンプランパンケーキ だそうですよ~
甘そ。。。


難波や梅田にもありますが 堺筋店は 一番広いのかな?
難波店は、店前は何度もとおるけど 結局入らないままだな
梅田のOPAってどこや!? と思ったら 元イングスなんだね。。。

モーニングから ランチから いろいろあるみたいですが
最近 この系のcafeは 極力避けがちです
困ったときには とても便利系のcafeでは ありますね
[PR]
by kaponta | 2015-09-08 20:59 | スイーツ | Comments(0)

氷あずき とな!! ようやく浪花家総本店

d0052986_212185.jpg


「浪花家総本店」

いまや たい焼きよか かき氷客の方がメインになっちゃってるな

平日の昼。。。。。走ってしまったよ(笑)

・氷あずき


・・・・・なにを血迷うたか 氷あずき注文・・・・
おいおい どうしたponta・・・・(笑)

いや・・・なんかね・・・・鯛焼き屋さん =あんこ
なのに 全く あんこ食べないってのは なんかアレかなぁ・・・って(^_^;)
初めは、宇治のミニ氷にして、鯛焼き食べようかなとも思ったんだけど
やっぱり氷はガッツリたべときたい!
ガッツリ&鯛焼きは無理かな。。。と思い、変更。。
他は ミルクとか、黒糖とかだし。。。。

ちょっと不安だったんですが・・(なら注文するなって)
出てきた どでかい氷♪ は

氷とあずき だけ!
シロップ無!

シロップ無しなのが なんともうれしい!
本当に 氷と小豆の味だけなんで 甘ったるくない!
小豆がいい甘味の アクセントになり 食べれました!
ここの 小豆が あっさりで食べやすいのが いいんだよね

でも その あずき君 3段攻め。。。なんすわ(笑)

上、真ん中 一番下 に あずき君 太っ腹~
あずき好きには たまらんよね~。。
注文しておいて 残すわけにはイカンので 頑張ったよ
人生において一日にたべた 小豆量 最大かな
氷の量も はんぱなく めっちゃあったので 小豆とのバランスよかったかな
それでがんばって食べれました♪

個数限定 期間限定 の 氷は 1000円!
一瞬悩んだのですが 氷で 甘いのは苦手・・・
さっぱり系であれば もしかして注文してたかもしれませんが!?

かき氷の量は てんこもりの山もり~ 身体中ひえひえ
店内はクーラー無し かき氷たべるための配慮行き届いております
ここで たい焼きだけたべる人には ツライだろうが。。。

時間もなく 一気に食べつづけ すぐさま退出したので
一瞬 頭 くらぁぁ~っっ と ・・ 冷えすぎるのは危険
[PR]
by kaponta | 2015-08-27 21:03 | スイーツ | Comments(0)

「もぐら」 なんばcity

高島屋若松 は いっぱいでした。。
近場の もぐらへ♪ めちゃ ひさびさだわ

・ちょこっとセット
・おやつセット
・氷 抹茶


店内めっちゃ寒~!! おもわず 梅こぶ茶 を注文しそうになりながら(笑)
今年は たぁ~んとたべるぞ かき氷! 気合とともに 注文

甘味屋さんの かき氷は 独特の食感ですね~
ヘタなとこで食べるよか 断然美味しい

はずだが・・・・寒い!寒い! 店内寒すぎて 美味しさが半減(笑)
そこまでして 食べなくてもよかったなぁ~。。。と ちと 後悔

メニューチラシに お雑煮!
甘味処の お雑煮って 美味しいんだよね~!!
お雑煮にすりゃ 良かった・・・(ちなみに 餅は ここ数年で好きになりましたのponta)

さて ちょこっとセットも おやつセットも それぞれ ボリューミィ~
みたらし が 焼き系か、タレ系かの違いのようです
焼き系は 注文してから 焼き上げてくれますよ♪
(ちなみに だんごは 好きじゃないですのponta)

甘味屋さんに入ると いままで食べれるものが少なかったのだけど
氷と ところてん のおかげで 食べるものが増えました

もぐら
天王寺と難波以外に。。。どこかある!?
[PR]
by kaponta | 2015-08-24 20:51 | スイーツ | Comments(0)

杏 こおり♪

『CAFFE SOLARE Tsumugi あべの店』

・信州千曲の生あんず 天然氷
・堂島抹茶ロールセット


半分 練乳だったぁ。。。。気づかなかった・・

あんずは 甘酸っぱく、思いのほかあっさりで 美味しい♪
まさかの半分 練乳ミルク。。。。

美味しい杏に 美味しい氷ではあるんだけれど。。。
コレってやっぱり 削り方なのかなぁ~
柔らかくもあるんだけど 口とけ感が ちょっと違う気がする。。
氷感が ある氷かな

美味しいのだけど やっぱりマルフジの方がすきかもしれない

結構頑張ったけど たっぷり練乳部分は そのまま水と化す。。


Tsumugi って プロント系列なんですね
それなりのお値段ですから それなりのものがいただけ
ルクアよか ゆったり空間なので すごくくつろげます

ソラハ部分って 穴場やから 空いてていいかも♪
期間限定の ムーミンカフェにも ひかれつつ なんとなく食べるものが無さげでやめました

天王寺は 穴場が結構あるのかも
[PR]
by kaponta | 2015-08-18 23:58 | スイーツ | Comments(2)

エセ!? こおり

d0052986_19352855.jpg


スイーツ店のだから   と思ったら

製氷機氷を 砕いただけの シケたものだった。。。
こんまい マンゴ4つ、ブルーベリー3つ

シロップジュース的なものを ガリガリ食べたって感じかな。。。(^_^;)


ま  水分補給にはなりました


ブームにのっかってるだけの 氷・・・・だまされたぁ~!?


「ウチヤベイクショップ」
[PR]
by kaponta | 2015-08-16 00:16 | スイーツ | Comments(10)

お世話になりまくり~  まる藤さん

『まるふじ』  by上町

帰郷した方々ひきつれて おでかけ
5人乗り乗用車
仕方ないので ひとり 席とりに ダッシュ!
暑すぎる37℃。。。。

まぁ~大丈夫やろうと思ったら やっぱり 穴場♪

 ・パイナップル練乳ミルク かき氷
 ・ミルク金時
 ・ほうじ茶 かき氷
 ・マンゴー かき氷
 ・わらび餅
 ・だんごセット
 ・ところてん


6名やのに 一つ多いやん!  わらび餅&ところてん ダブルで食べるらしい
(前回連れて行ってかなりお気に召したよう)

まあ~見事に全員 違うメニュー  さすがや
いろいろ味見ができるのも ファミリーの強み

この夏 リピしまくりですが 美味しいところは 何度きても Happy♪

前回同様 ほうじ茶 氷♪  8月限定氷の味見もできるしね
その パイナップル練乳は やっぱり・・・甘。。。
ほうじ茶にしておいてよかった。。。。 

このファミリー 集まるとうるさいねん(笑)
男性一人いるが こっちは 毎度寡黙すぎるほどの 寡黙
日頃 うるさいグループに冷ややかな目でみてしまうのに・・・
このファミリー うるさいねん(笑)
すみません。。。お騒がせいたしました。。。
けっして ギャーギャーではございません。。。ただ ただ しゃべる しゃべる・・


すっかり 冷えて また ひとり 歩きで帰。。。。ふと 空をみあげると
なんだか 東の天気が。。。。あれ ヤバイ!?
地元駅に着いたら さらに 天気が。。。。と 思ったら ゴロゴロ・・・
やばい 。。。と思ったら 大粒の雨。。。。やばいと走りだしたら
稲光と雷が同時!!

どぇ~ こえぇぇぇぇぇ。

界隈 最近 雷さんに狙われるなぁ。。
この日は しつこく いつまでもいつまでも 雷が凄かったですね。
淀川花火大丈夫かと 心配したけど 無事 どどどとぉぉん♪
音だけが響いてくるの。。。。見れないのが残念
[PR]
by kaponta | 2015-08-10 19:07 | スイーツ | Comments(4)

天満 穴場ぁ かき氷  ♪

d0052986_13224332.jpg



本当は うまい屋さんまで かき氷予定だったのだけど 途中ではてた (^_^;)

『たい焼き工房』
北区天神橋4-6-11


こないだめっけた クロワッサン鯛焼きと かき氷のお店♪
何度チェックしつつ、ミルク練乳ばかりに なかなかいけなかった。。

生フルーツ氷以外もあるのですが やっぱりココにきたからにゃ
生フルーツ氷 食べときたいので

・グレープフルーツミルク練乳氷 550円 ウエハース付


氷自体が ミルクなのかとおもいきや そうではなく
上から掛けるんだそうで ミルク練乳抜きにしてもらいました

グレープフルーツが ごろごろ入ってます♪
量は 他店より 少な目(他が多すぎ!?)

氷というより、フルーツ食べてるって感じ。氷自体は 柔らかで 食べやすい。

新鮮フルーツたっぷりで このお値段なら お安いんじゃないかしら~
季節の桃は 白桃! なので 1000円いたしますが。。。。

種類は、 生フルーツ系が7種類ほど 他に 宇治や、カフェラテとか 6種類ぐらいあるから
全部で 13種類以上かな♪

お茶も提供してくれます

カフェラテは、珈琲ゼリーがのっかってるぽく 美味しそうです
ミルクも抜きができそうだから 次回は カフェラテしてみようかな

さて
全然認知度がない!?ので 2Fのカフェスペースで ひとりっきり♪
簡易なカフェスペースですが ゆっくりできます
場所がら、あまり気づかれないし、 ネットもあまり知られてないようだし。。。行くなら今!
スタッフさんは まだすごく スローペース。。。
もし満員になったら パニくるかもね。。。な感じですが それも 慣れでしょう。。
並ばず 美味しい フルーツと 氷 今ですよ~
[PR]
by kaponta | 2015-08-07 19:27 | スイーツ | Comments(2)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧