カテゴリ:ほか( 216 )

GW前にのぞいてみた パンとエスプレッソ

南森町  角

全く プレオープンの気配なく。。。。
6・1 まで むりなんじゃないかな。。。。

と GW 直前 の お店

まだまだ な 感じ を うけたけど 徐々に 進んでいるのかも!?

どやろ。。。。

末までに また 見学に いってみようか。。。



[PR]
by kaponta | 2017-05-07 01:52 | ほか | Comments(8)

おや。。。こんなところに。。。。bb

『ビックビーンズ』


こんなところにあったのか!!??
しらんかった。。

『ビックビーンズ 福島店』

久々にきたとはいえ 福島駅前にあるなんて 便利すぎるじゃん!
めっちゃ 楽しい~♪

母と一緒だと どんどん 買い物かごに 品物が。。。
一番のヒットは ”お昆布入りなめたけ”
めっちゃたっぷりなんですが チュウブ式なので 出しやすく保存しやすい
お味にうるさい ヤツが めちゃ お気に入りになったようです

いまさらやけど。。
ツールドフランスやねんね。。ビックビーンズって。。。(^_^;)
へぇぇ。。。。
[PR]
by kaponta | 2017-02-22 22:28 | ほか | Comments(0)

じつは。。。。たまごって。。。。

だしまき卵~ だしまき~ と たてつづけで どんなけ たまご 好きやね~ん!!
てな 印象ですが

たまご そないに 好きな味とちゃいます。。。。(笑)

だし巻の味が 好きな味なのか!?と きかれると 。。。。うーん。。。
好きや~と 思いながら たべてはいない。。。。

どやねん!?


な・の・に!! メニューに 「だし巻」 や 「玉子焼きサンド」と あると ついつい 注文
。。なんでやろ。。

見た目が すきなのか 出汁に惹かれているだけなのか。。。

卵焼きサンドにいたっては ケチャップの酸味や 野菜の味でごまかしてる。。。気がしないでもない。。
だから 卵だけの サンドイッチは 食べないのである。。

だし巻は おそらく 大根おろし の存在が大きい。。。。あれがないと やっぱり 食べにくい。。



と・・・・ともかく
甘いたまご焼きだけは 苦手! で あることに 違いはありません。。。。

これからも きっと 卵焼きサンドに だし巻たまご 熱。。は つづきます おそらく。。
[PR]
by kaponta | 2017-02-06 21:28 | ほか | Comments(0)

。。。。 またもや 臨時休業にぶちあたる

リクエストで パティスリーニーナさんの 苺タルト~♪。。。。。と思ったら。。。。臨時休業!!!??雨降りのなか 途中下車したのに シャッター。。う~ん。。。今年も わたしの運命は変わらないね。。はぁ。。。バレンタインも気になる ニーナさん土曜日に リベンジかな
[PR]
by kaponta | 2017-01-23 20:59 | ほか | Comments(0)

風邪だぁ。。。。

あ~

この痛みは もしや。。。   やだやだやだ。。。

と 思っている間にも しのびよる。。。。。菌!!

あ~
胃も痛いし 鼻 喉。。。。う  完璧 風邪ジャン

あ~
これはきっと 日曜の 市に行ったときだろうなぁ、、、
めっちゃ 寒かったもん! ずっと ずっと 寒くて寒くて。。。

うう。。。。気をつけてたのに。。。
日に日に 増していく 菌たち。。 結局
寝込みたくないから 一日中ひきこもる。。休日と あいなり
暇。。。

しゃぁないから 読書! 

が 進むかと云えば まったく 進まない  つ~か 読む気もせん。。。
暇。。。

一日中 風邪薬相乗で うだうだうだうだ
ああ。。。。もったいない。。。。貴重な休日が。。。


健康第一! 

ねよ。。。。   
[PR]
by kaponta | 2016-11-13 21:05 | ほか | Comments(8)

阪急物産展

ぷいぷい物産展


阪急で お盆に開催されていた ぷいぷい物産展
暇つぶしに いってみました

いろいろ味みしつつ アッチの方がうまいな。。。という 意見の 家族 (笑)
好みは さまざまでございます。

んな中

・上海水餃子
・アップルパイ


めずらしく 少ない 捕獲物

あんまり興味のあるものがなかったなぁ~

堀江のアップルパイ 美味しかったみたいです
高島屋でもかえる 水餃子は 定番ですね


で 久々に 阪急地下で
モンジュの バゲット と クロワッサン 買いました♪
生ハムと 北海道産新紅シャケ も

新紅シャケ ちょい高めですが さすが北海道!? めっちゃ 美味しかったです
久々 モンジュ は ミニバゲット とかもありました。時間限定なので ありつけなかったけど。。。
[PR]
by kaponta | 2016-08-18 21:37 | ほか | Comments(0)

はまる~

一年中 炭酸水 は かかさない
冬も もちろんだけど 夏はは なんといっても 重宝~♪

普段は ネット注文で 楽~に お買い上げ ですが
この時期になると いろいろ でてくるから 楽しい

そして
今 どはまり なのが

ウィルキンソン WILKINSON   の コカコーラ味!!

甘みが 無い コカコーラ ♪

ひび コカコーラを 飲まない生活だけど  これ なんか はまった(笑)


炭酸に弱いんで ごくごく と 飲めない けど
この夏は 活躍しそう 

ちなみに 通年 常温でっす
[PR]
by kaponta | 2016-07-30 16:31 | ほか | Comments(0)

あらあら

なんだかなぁ。。。と 思ったら やっぱり閉店!?

上本町の フレンチ。。。閉ってました。。
迷走時期にいってしまったようですな。。

その ご近所の 海鮮居酒屋さん
店名が変わってリニューアル!? 本体は同じなんやろか。。。

そーいえば 玉造のイギリススイーツ店
なくなった! と 思ったら 移転やったのね

跡地は ピッツァ店になったとか
界隈 ピッツァ店増えましたね~

そうそう、 その筋南下した イタリアンも 閉店してました。。

開店も多けりゃ、閉店も多。。

飲食業界は 大変だなぁ
[PR]
by kaponta | 2016-03-04 21:40 | ほか | Comments(0)

2015年 ありがとうございました

早々でございますが

2015ねん あいもかわらず 文面だけの だらだら日記
お付き合い いただき ありがとうございました

今年一年は 食べ歩きに飽きつつあり まともな 食べうい~く。。。ともいえない日々
来年はどーなることやら!?

更新が いままでより 少なくなる!?可能性も無いこともない
。。。と思いつつ

気楽に ずらずら~と 書き進められたらな と 思っております


楽しい 年末年始 そして うっき~♪な 一年をおすごしください


いったんの ご挨拶にて  また更新があるかも!? (笑)




2015年 ありがとうございました❤
[PR]
by kaponta | 2015-12-28 22:57 | ほか | Comments(0)

オモウ。。

年齢が年齢だけに 友には モチロン子供がいる
まだまだ小さいので 友とのランチは モチロンお子ちゃまと一緒♪

そのバイタリティーとどこまでも続く体力に ついてけねぇ~(笑)
そのバイタリティーと体力に どこまでもむき続け対応できる 友母 尊敬

全然楽しいし  話題に困ったこともない(子供話題ばかりでも気にならな~い)

けれど 独身と子持ちの 視点思考行動は ズレる一方
お気楽 ひとりものには はかりしれない 親の愛

ちょっぴり すれ違いの思いに すきまかぜ!?
どこまでも 一人前になれないと   痛感させられた一日

[PR]
by kaponta | 2015-12-08 22:53 | ほか | Comments(6)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧