カテゴリ:ほか( 217 )

オモウ。。

年齢が年齢だけに 友には モチロン子供がいる
まだまだ小さいので 友とのランチは モチロンお子ちゃまと一緒♪

そのバイタリティーとどこまでも続く体力に ついてけねぇ~(笑)
そのバイタリティーと体力に どこまでもむき続け対応できる 友母 尊敬

全然楽しいし  話題に困ったこともない(子供話題ばかりでも気にならな~い)

けれど 独身と子持ちの 視点思考行動は ズレる一方
お気楽 ひとりものには はかりしれない 親の愛

ちょっぴり すれ違いの思いに すきまかぜ!?
どこまでも 一人前になれないと   痛感させられた一日

[PR]
by kaponta | 2015-12-08 22:53 | ほか | Comments(6)

ミュージッカル

ロンドンミュージカル 【TOP HAT】 

梅田芸術劇場で行われた TOPHAT のフィナーレ公演にいってきました

舞台は好きですが 芸術にお金をかける性格ではないのでもっぱらテレビ(笑)
今回は 母の強い希望(テレビで見て、いきなり行きたくなったらしい)により 久々に 舞台に♪

席は2階の2列目ど真ん中!
1Fより 舞台は2Fから見る方が好きです。ど真ん中ならなおさら。
目の前の男性の座高が。。どけっ!と 心でおもってましたけどね(笑)

梅芸久々だわ~
ホールとしては フェスティバルが一番好き
(新しくなってからはまだフェスティバルにはいってないけど)

さて この公演 開園時間が 12時から! なんだわ。。。
お昼ジャストとは 。。。。 

お弁当を中で。。。というのも 気がすすまないしね
[PR]
by kaponta | 2015-10-28 00:01 | ほか | Comments(6)

岸和田 スパイラル

岸和田へ行ったのだが  岸和田って  有名な だんじり祭り 以外にも だんじり祭りが 3回ほどあるらしい。。。
しかも 規模がでかい!  岸和田中 通行規制がでまくってます

まさかの 岸和田だんじりスパイラルにはまり 行けどもいけども スパイラルからでれなぁ~い!
目的地が間近だというのに 全くたどりつかず 仕方ないので 大阪まで結局もどることに。。。

堺にもいろいろあるけど 突然言われると 全くおもいだせな~い

そらcafeは予約じゃないと無理だしね~
南大阪なんて まぁ~いくことないから 覚える気まったくなし。。
いざというときに チョイスしとくべき!?

しかし  岸和田 おそるべし。。。。

規模もだんじり愛も あなどれん

ちなみに、岸和田へは 愛彩ランドに行ったのでした。
おもってるより 規模はそんなに大きくないかな。。
開店前には 並んではいますが 開店後にいっても 午前中なら余裕で買えそうだね
[PR]
by kaponta | 2015-10-15 21:34 | ほか | Comments(0)

塩の水

能登の 『感味』 という  塩水が 素材の旨味を 引き出し美味しくなる

という事を  先日の なかひがしさんのお料理教室で 教えてただきました♪

感味 自体は 通販でしか販売がない!?のかな
でも  塩の水は いろんな会社から 販売されているようです

金沢の知り合いに こんなん買ってきてと おねがいしたところ ↓これを見つけてきてくれました♪

水塩「はジめ」 http://www.kuraguchiya.jp/

ミネラル分が豊富な七ツ島海域の海水を濃縮した液体調味料。天然塩と比べると約4倍のミネラルが含まれており、食材に浸透しやすいのが特長。調理の下ごしらえから、煮物やおにぎりなど多彩な料理に使用すれば、味に広がりが出てより美味しくなる

んだ そうです

スプレーなので いろんな食材の 下ごしらえや 味付けに 便利です
ほどよい 塩味が 素材の旨味を引き出してくれているような  気がします。。(笑)

おにぎりが一番 わかりやすいかな♪
[PR]
by kaponta | 2015-08-18 19:19 | ほか | Comments(6)

わたあめ

水曜日のアリス    でしたっけ? ヤンガーに人気の 不思議のアリスの雑貨のお店

実は 大阪アメリカ村にもあります   めっちゃ 行列してます
好きだね。。。

さて その近くに キャンディーのお店がありまして 好きなフレーバーで色づけできる
綿あめをこさえてくれるという♪

トッティー キャンディー ファクトリーhttp://www.totticandy.com/

小さい頃 何故か あまったるぅぅい! のに 綿あめ よく作って食べてましたわ。。。
昔はザラメでしたが 今ではキャンディ でできるんですよね。。。時代はかわった。。

初老となって 別段食べたいわけではないが なんか 綿菓子ってきくと 欲しくなる(笑)

で 見学にいってみれば めっさ 小さいshopだった 
綿菓子メインかと思いきや、一番奥に あんまりめだたない。。。
他にアメリカンキャンディと、ケーキポップも

一番 大きな三角UFO形は4色 600円  でかすぎ。
3色は 400円、ハート形は500円 


マンゴー(黄)、苺、ブルーハワイ、プレーン(白) から好きなん選べます

でも。。。。これ 袋にいれてくれるワケではない!!
その場で食べないといけない!!

ので 諦めた。。。。(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2015-07-07 21:48 | ほか | Comments(0)

つぶやき

最近 よく 冷凍玉子 こさえます。
こさえる!?。。。。冷凍してるだけ。。。。だね

1時間じゃ解凍しきれないので 水につけ~ので 早めに解凍しつつ
黄身だけとりだし だし醤油につけ、 半解凍状態で アツアツご飯にくるめば
旨い具合に 解凍できます

そんなに たまご好きじゃない 母ですが
この 冷凍玉子に ホレてしまったようです

味は より濃厚になり 食感は ウニのようなんだそうです。。。
ウニ嫌いなのにね(笑) 味はタマゴだから いいのか。。




阪神の四国催で買った 愛媛イタリアンの 人参ドレッシング が美味です
http://hakurakuten.blog.so-net.ne.jp/
ちょっと悩んだけど 美味しかったので 購入

素材濃密感がすごく ドボッ・・と でてきます
液体ではなく 半固体ですな。。。

讃岐うどんも2種類買いました。打ち立てと細うどん
母が太いノン噛めない歯となりましたもので、最近は細うどんを好むようです

一度目は ねばねばぶっかけ (オクラ、トロロ、葱、海苔)、二度目は 鍋焼きうどんに。

あ 醤油豆も買いました

豆 といえば 臼井えんどうがあるのは 大阪だけなんやね~しらなんだ・・・。
豆ごはんが 大阪だけとはね~

グリンピースの味とは違うと思ってたいたものの、 旬の豆だからこそやと思ってました

そーいえば なにかの催でかった ホタテ醤油が 美味。。。

安い調味料しか使わんけど たまに高い調味料を買うと やっぱり美味しいね~

今 私のドレッシングは 自家製2年モノ梅酢♪ さっぱり~で美味しい!
[PR]
by kaponta | 2015-06-18 20:37 | ほか | Comments(4)

6月7日 マルシェ



『西新町のマルシェごっこ』


べつばら さんに 行ったら 食べれるパン 無。。。
ついで の  ねこやなぎ さんで。。。

いろんな マルシェ あるのね♪
[PR]
by kaponta | 2015-05-25 20:56 | ほか | Comments(0)

お菓子も。。。高級化

梅田大丸 キットカット

きっと 自分の為だと 買わない。。。。(笑)

1本 400円近くする ビターキットカット

げぇ~ 誰が買うものかぁ~! と 思ってたんだけど プレゼントなら買えちゃうんだな・・
ちなみに プレゼントし甲斐のない ヤツなんだけど(笑)

・焼きキットカット 100個限定らしい。。。
・ビターキットカット


たまたま 午前中に梅田で たまたま そないに並んでなかったので プレゼント用として買ってみた

頂いたストロベリー。。。。。普通のお徳用の方が おいしいんですが。。。
ま、ポッキーや ハッピターンの同じく ま、 話題もんってヤツですね
結局 普通のが一番うまい という結論にいたるだけ。。。

ま いただくなら 話題もんは ええんじゃね!? で 買ってみたけど
あまりそんなのに興味のない 人だから 結局 ムダかよ!? (笑)

身内だから言える 暴言ではあるが(笑)


それにしても 各メーカー 最近力いれてるよね~ 特別仕立ての 駄菓子!
駄菓子といってはいけないのか。。。

どれもこれも 興味なく 並ぶこともしませんけど。。。
興味あるのは 揚げたてのポテトチップスぐらいかね。。。

好みで 自分で フレーバーをふりふり~ なんてできたら もっと嬉しいんだけどね。。
フリフリポテトのように♪

とはいえ 最近は おかし 食べなくなったからな・・・
学生の頃は ポテチ命! だったのにね~

甘系より 塩系~! せんべい系~
クッキーなんて ほぼ10代は食べなかったな。。
[PR]
by kaponta | 2015-05-25 00:33 | ほか | Comments(0)

木村のおばちゃん おとしものですよ~

木村のおばちゃ~ん!!


落し物 は 
 大阪駅 交番へ~!!


気づいてくれることを祈ります。。。




さて
昔のイメージのまま 大阪駅交番へいこうとして。。。。
あれ!?  そーいえば。。。。いま エスカレーター付近じゃん

え!? 交番どこ!?


私の中では 未だに 西出口にあった。。。(^_^;)


焦って探したら なんと グランフロント側に ひっそり とってつけたようなトコロ

バス乗り場向こう側って 不便すぎます! めだたなすぎます!
駅側からもハッキリわかるように 赤いランプ!? つけたほうが よくね!?
[PR]
by kaponta | 2015-03-29 23:49 | ほか | Comments(2)

気になる珈琲店のスイーツ

西長堀にあるケーキshop 「PoST」さん
最近 まったく行ってないなぁ。。。西長堀・・・
ケーキ屋さんが一気に増えたきがする 北堀江・長堀界隈・・・

ウワサには 聞いていた POSTさん 
その POSTさんのケーキが 老舗珈琲店で最近食べれるようになった!
ケーキセットは 600円 テイクアウトもOKとの看板

毎日目にするたびに気になっているんだけど~
中に入ってみてみたいんだけど~
何も買わずにそのまま出る勇気がなく いまだ みてるだけ~

焼き菓子とかもあるっぽい の かなぁ。。。
うーん。。。気になるなぁ。。。。

http://www.kawanrumor.com/?mode=f1
[PR]
by kaponta | 2015-02-20 21:16 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧