カテゴリ:ほか( 217 )

ブログの前を

ブログを始めたのは今年の5月から・・・・。

それからの休日のランチ店は、だいたい書きとめてきましたが、

それ以前にも、いろいろと食べ歩いてるなぁ・・・・と、自分のメモを見てつくづく・・・。

以前は、絶対にランチは1000円以内!をモットーに目指してきたのが

最近は、ちょっとずつはみ出しぎみ!?(笑) で 

2000円ぐらいならぁ~♪  ・・・感覚になってきてるぞっ。

大阪人としては、金銭感覚がヤバイ(笑)

で、ブログ始め前に行ったお店を、ちと ご紹介したいと思います。

それと、私 自身もちょこっと。

まぁ、チョコチョコ書いてるし、ブログ始めにも書いてるので、余計かもねっ!?
[PR]
by kaponta | 2005-10-21 12:21 | ほか | Comments(2)

阪急ウワサのお店の催しだよ

美味しいもんの、ええとこどりの「催し」ものにはトント弱いわたし。

ここしばらく、「そごう」「大丸」の心斎橋に気をとられてたら

阪急がえらいこっちゃぁ~! の 旨いもんを集めてました。

なんか改装もしつつやから、地下から入れないとか、売り場がわけわからん状態になってるやらぁ~で、避けたい気分。

ですが、今回は「阪急沿線 うわさのお店」って事で、しかも気になるお店がいっぱいって事で!!

買ったのは

    ・「パンの小屋」の山食パン・バケット
    ・山田製油の練りゴマ 白・黒ともに
    ・三宮MUEのマロンパイ
    ・豆乳(名前忘れました)
    ・生ハム(名前忘れました)
    ・オーガニックレストランの和風ドレッシング

たてつづけに、買う買う! しかも重いのんばっかし・・^_^;

今回は、パンやケーキがええとこがありすぎで・・・セレクトに悩みすぎぃ~・・・・

松井ベーカリーのラスクもきてるし、池田の「フェルナンド」のパンもきてるし、ダニエル、コムシノワ、モリナカ・・・・

ああ・・・・全部ほしいぃぃぃぃ 。

頼むから1ヶ月ぐらいこのまま売ってて欲しい気分だった・・・。

だっていきなり全部買っても食べれないじゃん!(逆切れ!?)

と・・・とりあえず、日ごろ買えないトコ狙いにしてみました。

MUEは、いつでも買えるのに、ついマロンパイに目がうばわれ・・・。

それにしても今回は、そんなに人ごみでなかったのは・・・何故!?

もっと混雑しているものと思ってたやけどぉ~。

催しの中で、この阪急沿線バージョンがいっちゃん燃えるかも~しれん。

一気に食べれる胃が・・・胃酸が・・・とってもとっても欲しいのでした。
[PR]
by kaponta | 2005-09-18 15:49 | ほか | Comments(3)

気になるのは、今度の「そごう」

来月、とうとう 心斎橋 「そごう」 が OPENします。

以外と出来るまでが早かった気がする・・・・

んで、そこに入る レストラン や お惣菜 が

気になるぅぅぅ!!

情報によると、かなり 「エエトコ」 が 入るらしい

で、なんと言っても 「シェ・松尾」 がぁぁぁ!!

で・・・でも、 高そう。。。

地下には、 「ショコラ」 の セレクトショップなるものがぁぁ

こ・・・これは、行かねばならぬ!!

 
[PR]
by kaponta | 2005-08-25 16:23 | ほか | Comments(5)

めずらしく 夜 Juen delicafe

突然、お外で食べる事になりました・・・

こんな事なりゃ、「泉」さんに予約しときゃぁ~よかったよぉ(>_<)

ぷらぁ~と行っても、きっと無理・・なので断念!

こーなりゃ!? 久々に行ってみるかぁ の 「Juen deli cafe」

なんと言っても、この私が!?(どの!?) 何度となく リピートしているお店なのだぁ。

もぉ、むちゃ好きやねん、ここ!

ここの売りは 自家製サンドイッチ! 常時14種類ほど オリジナリティ溢れるサンドイッチが食べれるのよん♪

日替わりで、Newサンドが食べれる時もあったりして♪

オーダーは、「H.L.T.Eサンド」 ハム・レタス・トマト・卵ですにゃ♪

もぉ、ものごっついボリューム感で出てくるのよねぇ~。肉系とかは普通ぐらいやねんけど

レタスてんこもりやし、重ね重ねやから、見た目がすごい!

もちろん!?ワガママ聞いてくれるので(強制)、H抜き・・・(抜きかよ)

でも、全然食べれる旨さよぉ~。

つくねサンドや、自家製焼豚サンドとか、食べてみてぇ~

・・・。サンドイッチなら肉が食えそうな気がするのは、なぜぇぇぇ!?

って、たぶん パンと野菜と一緒に食べるので、肉の味が半減するおかげかも♪

ふふふ・・・。今度チャレンジしてみようかしら♪

だのに、H抜き・・ってのは、ここのHは、ボンレス厚(体験済み)!

前回、途中で断念したもんで・・もったいないので最初から抜きバージョン。

サンドイッチには、フライドポテト付き。これが又美味ですにゃぁ~。

ああ、やっぱ  うみゃぁぁぁ~。 幸せだぁぁぁ。

ちなみに、ランチは、これにドリンク付きで780円で♪ 単品は650円よ♪

サンドにフライドチキン付きランチはドリンク抜き(100円)で940円ですわ♪

   ・鴨スモークサンド(鴨スモーク・キュゥリ・トマト・からしマヨネ)
   ・豆腐のつくねサンド(豆腐と鶏のハンバーグ・テリヤキソース)
   ・きのことベーコンのバターソテーサンド(きのこ・ベーコン)
   ・ハンバーグとトマトとチーズサンド(ハンバーグ・トマト・チーズ)
   ・チキンカツサンド(三河鶏のチキンカツ・オリジナルフルーツソース)
   ・アボガドとツナとクリームチーズのサンド(アボガド・ツナマヨネ・クリームチース゚)
   ・たっぷりキャベツベーコンサンド(キャベツ・ベーコン・玉子)
   ・厚焼き玉子サンド(チーズ入りの厚焼き玉子)
   ・鶏てりやきときんぴらサンド(和風鶏てりやき・きんぴら)
   ・自家製焼豚サンド(自家製焼豚・白ネギ)
   ・H.L.T.Eサンド(ハム・レタス・トマト・玉子)
   ・とんかつとチーズのサンド(ロースとんかつ・とろけるチーズ)
   ・ハーブチキンとシーザーサラダのサンド(ハーブチキン・シーザーサラダ)
   ・ファラフェル<ベジタブル>サンド(ヒヨコ豆のコロッケ・野菜)

固定ではなく、たまぁに変化ってるようです。

以前食べたのは、キャベツベーコン! 私にとっては懐かしい味だったぁ

玉子とキャベツ炒りで、黒こしょぅがたっぷり効いてます。で、ベーコンとのサンドで

じつは、我が家の母のオムレツの味ににてるぅぅぅ。

母のオムレツは、今でいう、オムレツではなく(ずーっとこれがオムレツだとおもってた)

ひき肉と玉ねぎとキャベツを炒めた(塩胡椒)ものを玉子でくるんでました。

まぁ、玉子でくるんでたら・・オムレツ?

なつかすぅしぃ~味だったです。

ここは、定番カフェにしたい! 何度も通いたい! なのに、辺鄙すぎるぅ!

もぉ~ちっと会社から近かったら、ランチ通いするのになぁ・・。

ここのケーキは、曜日によって職人さんが変わっていくの。ショーケースでチェックね♪

他にも単品メニューや、アルコール類もいろいろありますよ。

『Juen delecafe』
       大阪市北区浮田1-1-13  06-6359-0280 不定休
           http://www.h7.dion.ne.jp~juen/
[PR]
by kaponta | 2005-08-09 10:48 | ほか | Comments(0)

京橋駅構内 立ち食いお店

めずらしく・・・・立ち食いそば!

京橋内周り構内にある「自家製」自慢のうどん屋さん。

いつも、「ダシ」の香りが美味しそうで、いつか・・いつか・・と思ってました。

食うは、「びっくり野菜かき揚げ天」 の そば♪ 290円。

昆布うどんが280円で、なぜ かき揚げが 290円のお安さ・・・

理由 →  ・びっくりな程の大きさ・・とは言いつつ、薄っぺらい(笑)
      ・玉ねぎ・にんじん・グリンピースの野菜・・けど玉ねぎが大半(笑)

って事で。。野菜オンリーなので(玉葱オンリー・・ちっく)。。薄いので。。。

けど、自家製天麩羅であるし、なんといっても自家製「ダシ」は旨かったです。

そこら辺の店より、しっかりしてます。

関西風のかつおだしが、ええですわぁ~。

たち食いで、こんな「ダシ」やったら、この値段やし十分でしょ。

売りな「ビックリ野菜・・」な だけに、後からのお客さんの大半がコレでした。

おうどんは、普通のと名物細めんもあります。

そば好きなので、やはり 「蕎麦」 にしちゃう・・・。

まぁ、小麦粉蕎麦でしょぅが・・・(笑)

なんか、満足満足してしまった、おやすい女でした(笑)
[PR]
by kaponta | 2005-07-28 11:59 | ほか | Comments(0)

KEIHAN CITY MALL

ランチ後、最近リニューアルOPENした元松阪屋

今は、ケイハンシティーモールという、場所へ移動です。

地下の食料品売り場は、結構前からOPENしてたけど

スーパーのリッチバージョンちっくで、近くにあれば使えそう。

ビル?建物自体はそのまましようしてる感じですが

フロアの雰囲気は、それぞれきれいになってます。

空間が広くつくってあるし、明るい証明がきもちいい。

みどり電化が2フロアにわたって入ってるのにはびっくりやけど。

ジュンク堂はそのまま営業してました。

8Fフロアの食は、以前のままのと、まだOPENしてないけど

イタリアンや、あの芦屋の土山人も!

屋上スペースでは、貸切部屋でのお食事がレストランから注文できる形でおめみえ。

スペース代が500円ほどとられるけど、まぁ別室なのがいいのかも?

8Fの奥にあるのが、癒し場所「Relaken」。

ここで、今話題の岩盤浴が体験できます。

お値段は90分2500円(会員2400円)と、高い?安い?

このお話は、別スペースにて。

松阪屋は好きだったので、なくなる時はショックだったなぁ・・・。

まぁ、リニューアル後もこんなもんか!?

交通不便なのが、ネックよね。
[PR]
by kaponta | 2005-06-08 10:03 | ほか | Comments(0)

岩盤浴 利楽園

旧松阪屋の8Fにあります リラックスゾーン

大阪市内で、岩盤浴ができると聞き、視察がてら行ってみました。

平日のお昼まだというのに、結構お客様が次から次へと入ってます。

以外や?男性客もちらほら。

みんなお疲れなんですね・・・。

いきなりの訪問でしたが、そこは平日!予約なしで入店できるとの事で

実体験しとかねば!で 会員価格(記入すればみんな会員)90分2400円

うーん・・・温泉いくと思えば安いのか・・・・。

OPENしたてなので、施設はとってもキレイ♪

お気がえゾーンが、ちょっと狭い感は否めないですがね・・・。

あっ、休憩ゾーンもちょっと小さめかな。

初めに、バスタオル・フェイスタオル・お水・作衣をセットで渡されます。

とりあえず、作衣?にお気がえして、いざ岩盤ゾーンへ。

ムアッッ!とした熱気が・・・・まさにサウナ!

薄暗い照明中に岩盤がだぁーと並んでて、あちぃぃ。

そこにバスタオルを敷いて、うつぶせ5分、仰向け10分程の計15分間寝転び。

初めに、水分をとってるほうが汗が出やすいんだとか。

その後、いったん休憩で外へでて、10分~20分リラックス。

それを1セットで、2~3回ほどくりかえすと、新陳代謝もよくなって汗だくぅ~。

・・・・・・・・・なはずなんですがぁねぇ~。

一緒にいった母は、汗だくだくで、効果てきめん!

駄菓子菓子! 日ごろから汗をかかない私は・・・こんな時でもかかない・・・・。

なぜ!?

身体はHOT HOT!  なのに・・・・(ToT)

この身体ってやつぁ・・・・・・・・・・・・・

一応、掻いた汗は洗い流さないほうが効果が持続するらしく、シャワーはあれどもオススメしませんとの事。

帰り際に、お茶がだされて終了

うーん・・・・汗かかなきゃ意味ないような気もするけど、まぁホコホコ持続はしてるから冬場はもっと気持ちいいかもしれないね。
[PR]
by kaponta | 2005-06-08 09:22 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧