カテゴリ:ほか( 215 )

マツコのドレッシング

JR六甲駅高架下に ある ブリコ六甲道1F


ウワサの美味しい食べ物がいっぱい並んでるなぁ~とおもったら
御影新生堂の新展開shopだそうです

『神戸ミカシエ』

目の前に TVでみてから一度たべてみたかった ↓ コレ発見! 即買い(めずらしく)
http://www.asakurafarm.co.jp/work/dressing/negi_dore.html

そう。マツコの知らない世界 で 放送された ドレッシングの世界で詳細された ネギドレッシング

コレ 今までのドレッシングとは違う !
なんだろ。。。めちゃ優しい味わいで 素材を活かすっていうのですか。。
全然 主張してこないので ドバドバかけてしまいそうで 怖い(笑)

普通のドレッシング使用ではなく カルパッチョとか お上品に食べたい 一品でした♪



伊勢丹で一番売れているらしい セゾンファクトリーの人参ドレッシング
試食でいただきが なるほど~の旨さでした♪

セゾン・・・シリーズの中では 一番納得の味でしょうか・・(^_^;)
他のは まぁ~普通だなぁ~の印象の中 人参ドレッシングは バイヤーがおすすめなワケでありますっ
しかし・・・高。



バタバタしてるうちに 節分も過ぎてしまいました。。。
ここ数年は 食べる量も少ないことから 自宅で作ることなく 購入恵方巻きです

今年の恵方巻きは 母が スーパーで買い求めたものですが。。。。

持った瞬間  ちぃ~らし~ 寿司

あら 巻き も ちらしも 味わえて 2度美味しい!?。。。。。。。 ゆーてる場合かぁ~


この日はバトさん仕様でしょうか・・・・まったくもって 巻き切れてなぁ~い!
。。。。崩壊しまくりを手で押さえつつ 西南西ほう張り
[PR]
by kaponta | 2015-02-05 22:16 | ほか | Comments(6)

年末の お持ち帰り

「ひでぞう 寿司」


今更。。。ですが

年末用に 「特製 さば寿司」


以前 ランチった時に 予約しておいたんだ♪

年末は ぎりぎり31日まで営業されてたんだけど
前日に 寿司ランチしてしまったので 引き取りだけ


・持ち帰り鯖寿司 1000円



母用に購入
お味も お気に召したようで とても満足顔でした。

鯖の棒鮨が 好きな 母 焼き鯖寿司が 一番好きらしい


京都で買うと 分厚い&高い! 1カケで満腹になっちゃう 酢飯量ですよね。。
「鯖や」の 棒寿司も 家族には受けがいいですが ちと高め

の中で 1000円でいただける ひでぞう さんのは ちょうどいい感じの大きさ


安い&旨い のネタの良さで やっぱ ひでぞう は界隈では ピカイチなのだ
魚ひでぞうにも またいかねば!!
年末にいったら 既にお休み。。(で、生吉へ)
[PR]
by kaponta | 2015-01-18 19:30 | ほか | Comments(0)

鯖寿司

「ひでぞう 寿司」


年末用に 「特製 さば寿司」

以前 ランチった時に 予約しておいたんだ♪

年末は ぎりぎり31日まで営業されてたんだけど
前日に 寿司ランチしてしまったので 引き取りだけ


・持ち帰り鯖寿司 1000円


母用に購入
お味も お気に召したようで とても満足顔でした。

鯖の棒鮨が 好きな 母 焼き鯖寿司が 一番好きらしい


京都で買うと 分厚い&高い! 1カケで満腹になっちゃう 酢飯量ですよね。。
「鯖や」の 棒寿司も 家族には受けがいいですが ちと高め

の中で 1000円でいただける ひでぞう さんのは ちょうどいい感じの大きさ


安い&旨い のネタの良さで やっぱ ひでぞう は界隈では ピカイチなのだ
魚ひでぞうにも またいかねば!!
年末にいったら 既にお休み。。(で、生吉へ)
[PR]
by kaponta | 2015-01-11 17:57 | ほか | Comments(0)

メリークリスマス

世間はメリークリスマス♪

我が家は関係なぁ~い! 誰もケーキを買おうともしない~(笑)

でも やっぱりチキンは食べとこ!?

普通に唐揚げやソテーやオーヴンするのも なんかね~ ってことで

我が家の イヴディナーは


チキンカレー インド風♪

骨付きのチキンぶつ切りを 炒めてから 圧力なべで♪
クミンとトマトと玉ねぎ炒め、カレー粉。
あまりシャバシャバだと 好みでない家族なんで
コクだしの意味も兼ねて 市販のルーを少しだけ

圧力鍋で仕上げると チキンは柔やわ~。簡単に骨もスルルん♪

バターライスにしたいとこですが あんまり 濃いのも嫌がるので
普通にライスと黒こしょうと、パセリ。

あ。
カレーにジャガ芋がないと カレーだと思わない人用に(笑) ジャガイモさんもいれました

うん
見た目 インドカレーぽい(笑)
ついつい チリペッパーを入れすぎガチで 辛い辛い・・・といいながら あっさり目に仕上げたので
まぁ~まぁ~普通にできあがったのかと。。。


我が家は ・・・どこの家庭もかもしれんけど 美味しいとか あんまり云わないから
気に入ってるんかよーわかりません

ええ チキンバリバリのカレーなので ワタクシのは別仕様(笑)

わたしゃ用のは もっと辛いですけどね~♪
[PR]
by kaponta | 2014-12-25 20:50 | ほか | Comments(0)

あたらしい お店たち

Seiichiro,NISHIZONO (セイイチロウ ニシゾノ)


こないだ 阪急イベントで 店舗OPEN前に 先駆けて販売していた ケーキ屋さん
「セイイチロウ ニシゾノ」

ようやくOPENした~ らしい

ちと 我が家の好み系でないけど 今度のぞいてみようか。。。



最近 チラホラ new店が いろいろOPENしておるようです

ファッションブランドが手がける パン屋さん Keitto Leipa (ケイットレイパ)
堀江の PESE 2号店です

展開といえば FANAFURU のカフェが 北浜にもできてた。。。http://northshore-hanafru.com/



松屋町に コーヒーショップできてるし
肥後橋にも スイーツとパン? できてるし。。。
鶴橋には  俺のケーキ!? 
黒チーズケーキの エソラのカフェも 桃谷についで 鶴橋に
あ 森のぱんや さんは 町パンが 主だけど 自家製天然酵母のも 少しつくってた
天満中崎に ビストロ、もうすぐ何かがopenの ところも
もうすぐ と いえば 天満の寿司 一心の 離れも 12月できるらしい。。
西天満に 中華も openしたな。。。そういえば


全然おいつかない。。。。

なんとなく 伝わってる感じかもですが 最近 ランチ更新があんまないですね。。。(^_^;)
ま ゆっくり ゆっくり。。。
[PR]
by kaponta | 2014-11-21 19:51 | ほか | Comments(2)

レガシー 試乗会



車には めっぽう 弱い

さて こないだのグランフロントランチのとき 広場で レガシーの試乗会イベントがありました

”ぶつからない車” って やつです

時速10キロで 壁に向かって進行し 勝手に車が 急ブレーキをかける
今 車会社が 売りとしている システム

車には めっぽう 弱い

試乗いただいた 皆様に ミニチュアカープレゼント。。。 負けた(笑)


赤い試乗車へ れっつゴー♪

たかだか 10キロ速度の とま~る エンジン (車種違う) キュ!!

うげっ。。。。。


脳ゆれ~るぅ~。。。。。。。うげぇっ
[PR]
by kaponta | 2014-11-11 20:40 | ほか | Comments(2)

。。。

テレビの パン特集 

見ない!  ぞ!!


(笑)


見たら行きたくなるもん・・


だから  


見ない!!  ぞ。。。 (T_T)
[PR]
by kaponta | 2014-11-06 23:47 | ほか | Comments(0)

北海道展    だしっ

グランフロントの地下 茅乃舎(かやのや) が やたらと行列。。。。なぜ!?
テレビで紹介でもされたんでしょぅかぁ??

さて だし といえば  先日 北海道展で 購入した

「昆布やさんがつくった だし」 が ものごっつぅ~♪  旨っ♪

汁ごと全部いただける お椀系で 幸せになっております♪


鍋や他料理の使用方法などあるんですが 
うどんとか だしを全部飲みきる家族ではないので そりゃもったいない!

いままで いろんなお店の だしを飲んできましたが ここの 一番好きかも。。。

根っからの関西人なのかしら。。。昆布だし  やっぱり好き

1袋しか買わなかったのが 悔やまれるところ。。
[PR]
by kaponta | 2014-11-05 23:50 | ほか | Comments(2)

無い!!

メールBOXが いつのまにか  無い!?

しばらく使ってなかったら    綺麗さっぱり。。。。アラへん。。。


う~。。。。。

大事なアドレスがぁ!!


どないしよ。。。。。
[PR]
by kaponta | 2014-10-15 19:41 | ほか | Comments(2)

関西初!   蚤の市

10/18 10/19

阪神競馬場


いくか   いこまいか。。。

うーん。。。

http://tokyonominoichi.com/kansai/


欲しくなると 困るもんなぁ。。。。(^_^;)
[PR]
by kaponta | 2014-10-13 23:52 | ほか | Comments(10)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧