カテゴリ:ほか( 216 )

はるる~

春  ですね~♪

今年の豆ごはん なんどかこさえて 2014の春 味わいました

そろそろ たけのこ でしょうか。。。

実はあまり たけのこ 食べません

この時期になると 外食となると たけのこオンパレード。。。。
困ったちゃんです
大嫌い てな わけではありませんが ひときれあれば 十分です



旬のものをいただくのは 嬉しいものですが 
づくし。。。というのは いただけない と 思ってしまいます

どんな好きな食材でも ずくし より 色々食べたい 贅沢ものです

(パンであっても  ですよ (笑))


基本 大好きな食材に 飽きる っことは 全くなく
毎日でも食べれます

唯一。。。。野菜ずくし は いけるか。。。。といっても 多種野菜。。
いや 大根ずくし とか トマトずくしとか は いけるか。。


ま なんでも ずくし より バリエティーにとんでるほうが 好きさ~♪


ただいま マハさんの 沖縄小説よんでて
好きさ~のイントネーションは 沖縄バージョンにて(笑)


飲めないラム 注文してみたくなったさ~




来週あたりから 桜吹雪 と なりそうですね。。。
散りゆく桜も また 妖艶なり


思う存分咲き誇れ ♪  見事にちりゆく桜に 逢いにいこう
[PR]
by kaponta | 2014-04-04 19:09 | ほか | Comments(0)

湯の山温泉 の一日

春!! 桜も一気に咲いて  近所の公園は 満開です♪

ピンクにそまる 街並み  毎年 ありがとう!!
思う存分 咲き誇れ!!


残念ながら 湯の山は 春前。。。。といえど チラホラ桜さんに こんにちは

『 アグアイグニス 片山温泉』 
  http://aquaignis.jp/

湯の山温泉といえば  ケーブルに乗ってホテルへ温泉 というところですが
駅前近くに 新しくなった 温泉施設 へ

元 片山温泉  いまは  モダンな アグアイグニス
食のプロデュースは 東北のイタリアン アルケッケャーノ オーナー 奥田シェフ
スイーツは 私の苦手(笑)な 辻口シェフ


建物のデザインや、中の装飾 インテリアなど さまざまなクリエーターさんたちの結集

ひとこと で いえば 
 


おっしゃ れぇぇ~ ♪


まっ~ 公共の温泉施設には みえませんわね

こんな田舎 。。(失礼) に  なんて うらやましい。。。

温泉施設だけでなく こだわりのシェフの味がいただけるとあり
けっこうな賑わいで ケーキやパンを買いに来る人
食べにくるひと  もちろん 温泉を楽しむ人など  いろいろな用途が♪


今の時期は 苺がりもできますっ   


温泉は  600円!

お湯はぬるぬる~ 美肌温泉!!  
きれいな温泉施設で  600円なら  近所だと毎週行きたいとこですよね。。。

大阪から  約二時間半。。。。。遠

電車に一時間以上 乗るなんてめったにないから  疲。。
温泉で一気に癒され 帰りにまた疲。。。。(^_^;)

ですが  おかげで 夜は ぐっすり♪


たのしい一日となりました



あ。食ですか!?
まぁ~ふつうなら アルケッチャーノの方へいくところでしょうが。。。
奥田食堂へ。。。
そこでも まぁ〜普通は 売りの はまぐり定食とか、産地もん 食べるところでしょぅが
普通の刺身定食を。。。(^_^;)

味はおいしかったですよ♪  満足です

奥田シェフの  燻製胡椒と、燻製塩 おいしかったし ね♪

並んで買ってはるスイーツはおいときまして(笑)
こちらもプロデュースは 辻口シェフではあるのですが パンみちゃうとね。。。
買うよね!!

 ・トラディッショナル
 ・カンパーニユバゲット
 ・クロワッサン
 ・食パン
 ・サンドイッチ類

食べやすいパンですね
香もふつう

お土産として レザベイユの キャンディーも
ハチミツのキャンディーて個性あるからね。。。。どーなんでしょう


そーいえば 希少価値の  線香花火!!
西と東バージョンが売ってました♪

西は 今ではほとんどみかけない 竹で火薬の部分がみえてる線香花火
昔はみんなコレでしたよね〜!!
今では ほとんど紙こより。これが東の線香花火だそうです

買って帰ろうと思って 忘れた!!
[PR]
by kaponta | 2014-03-30 21:25 | ほか | Comments(2)

じゃばら

和歌山にしか自生しないという 柑橘 「じゃばら」

果汁 ようやくみつけました♪

ま。。。。そんなに真剣に探してたわけではないのだけど(^_^;)
でも あんまり大阪で見かけることは なかったような


それが  高島屋 に おった♪


ということで  使うのが楽しみです


知らなかったけど  花粉症にも効くんだとか!? 初耳。。。へぇ~。。


いつもあるんか 知りませんが。。。
今なら 高島屋に おられやす
[PR]
by kaponta | 2014-02-26 20:21 | ほか | Comments(4)

ざんねんだな

大阪駅の 三越伊勢丹  規模縮小だそうです ね

ま。。。。あの お客様入りをみると いたしかたない・・・てな感じでしょうか

OPENした当初 あまりにも 大阪らしからぬ 高級感あふれるデパートに
近隣デパートは大丈夫か!? と 杞憂したものですが

関西では 高級すぎるのは ダメのようです。。。
反対の杞憂になっちゃったね


でも でも ね 

わたし すごく好きなんです 三越伊勢丹

あまり面白みのない フロアーだったりするのですが
じっくり見て回れば 品物はよいものですし 店員さんの対応は ピカいち

○急なんて リニューアルしてから 店員さんの対応 すごくタカビー。。。。(pontaの中では)

地下食料品売り場も 結構おもしろかったりするんです
マージンで催し商品が高くなってるのは 三越伊勢丹だけだったりするけれど。。。(-_-;)

オープンしてから 服も 食も 三越伊勢丹でほぼ 購入

駅から近いだけじゃない 何かが私のアンテナにひっかかってるようです(笑)

縮小か。。。仕方ないけど 残念だな
[PR]
by kaponta | 2014-02-19 20:49 | ほか | Comments(4)

図書館通い

池井戸さんの 「民王」 詠みました

読まず嫌い  ダメですね  なんでも 先ずは読んでみるべしっ!!


坂井さん   和菓子のアン よみました♪

ひきこもり探偵では気づいてなかったですが  ・・・・ジョシ だったのですね(笑)
キュンキュン♪ な はずです。。。。(笑)


原田マハさん  6冊目♪

カフーを待ちわびて
一分間だけ
インディペンデンス・デイ
本日は、お日柄もよく
まぐだら屋のマリア
翼をください


どれも ドラマや映画になっても おかしくない ですね♪
なってるんでしょうか。。。?
[PR]
by kaponta | 2014-01-17 13:52 | ほか | Comments(8)

大阪割烹体験

http://jrw.jp/osakakappo/


こんなんあるんです

行きたいお店は ランチ無



残念。。。
[PR]
by kaponta | 2014-01-01 17:46 | ほか | Comments(0)

手  でない。。。

伊勢丹の 地下催パン屋さん は  御影ヴィアンヴニュ

わ~ バゲット  ♪


。。。。。。  高っ  !!




普通のバケットで     365円

ルヴァンバケット で  500円。。。。。。。



パンキチとは いえ  むりっす。。。。  



あ  ありえへん。。。。。 
[PR]
by kaponta | 2013-12-15 19:33 | ほか | Comments(0)

この時期の デパートは 催し激戦!?

今週30日ぐらいから 始まる 各デパートの催しが ヨサゲで困。。。

最近は 催し系は いかないことにしているのに 今度のはイロイロ気になるな。。
行ったらヤバイ ヤバイけと 行きたい(笑)


とりあえず 伊勢丹のイタリア展 で 牧島シェフのピザたべなアカン(笑)
阿倍野近鉄で ルート271 パン買わねばならん(笑)

阪神のZakkaマルシェは 買ってはならぬ(笑)

高島屋のエエモン発見! Best Buy OSAKA!は 11月やったかな

阪急は 又イタリア展?!

うー。。。


ルート271 は 伊勢丹にもきているのにね~
な~んだか いつも終わってから気づくんだよね。。
日にち 間違って覚えてたり。。


パン。。。買っていいのか!? は まず置いておきましょ(笑)

食欲の秋  胃が はやく食べ物くれぇぇぇ と 胃痛(爆)
美味しく食べるのは いいことだ♪ ココロは幸せ
だが ポンポコリン♪ の お腹。。。。ヤバイ。。。。
[PR]
by kaponta | 2013-10-28 23:01 | ほか | Comments(0)

贈りもの パート2  こぉひぃ




どこの珈琲豆を贈りましょう

あまりにも 選択肢がありすぎるのも 悩みモノです
でも ミルがないので 豆を贈るのはブー
ドリップ珈琲のある 美味しい珈琲屋さん

と なると 人気どころは 豆オンリーのところが多く めちゃ悩みました
あっても1種類だけとか。。。

酸味のあまりない ソフト系 かつ 苦味すぎても苦手だそうで。。
こだわりのお店は なんらかの特徴があったりするので
一週間ばかり 珈琲屋さんの検索検索(笑)

たまたまドイ珈琲http://www.doicoffee.com/関連で 
紹介されているサイトhttp://percolatorfan.ikidane.com/13.htmlで見つけた ↓こちら
 
『やなか珈琲』 http://www.yanaka-coffeeten.com/


ドリップ珈琲が4種類ほどあって なかなか美味しそうだったので♪

後から見ると、チェーン店ぽいのかな。。。スタンドで 190円で飲めるんだとか!?

個人系ので探していたのですが あせってるとこんなもん(笑)

ま 美味しけりゃ いいか

ドリップ珈琲にしては 少しお高め
粉の量がたっぷりなんですって

注文の際 コチラの不手際で ちょっとムリを言ってしまったのですが
とても気持ちよくご対応いただき ありがたいかぎり♪






このごろ 自家焙煎珈琲やら こだわり珈琲のお店 増えてますよね

関西で 飲みやすい 万人受け珈琲といえば HIRO珈琲かな♪
結構 飲みやすくて好きです

赤い実さんの珈琲も好きなんだけど あまり飲む機会がないな。。
あ。最近珈琲飲んでいないからか(笑)

パンloverですが パンを食べるときは 珈琲は飲みません
コレは昔から~。 

たいがい お茶 か 水 水が一番多いかな~


この間 パンと 味噌汁。。。てな組み合わせをしてしまいましたが
これは ちょっと反則(爆) 初です



珈琲は 珈琲単体で飲むのが好きです パンも同じこと
口の中の香りを消したくなぁ~い という 単純な理由です

ひたパンやら つけパンやら コラボ食は 苦手(笑)


ランチするより お高くつく お茶事情
なんとなく フ に落ちないときが たまにある(笑)

とはいえ


静かな時間 ゆったりとしたい時間 少し贅沢気分で いれる空間
そんなcafeで過ごせたら 幸せですね
[PR]
by kaponta | 2013-10-23 22:32 | ほか | Comments(8)

うー

10/19 土曜日のランチ

イル・ソーレ テン三 で  まぁ♪ な 企画あるんです

めちゃ そそられる企画 で あるんです

休日に 。。!?

わざわざ  。。!?

久しくたべてないとはいえ



うー。。。。。。
[PR]
by kaponta | 2013-10-18 19:54 | ほか | Comments(0)

週末の食べ歩きや、平日のお昼ごはんの事をずらずらぁ~と。偏食大王ですけど、どっかでワガママ言ってたべてまぁす♪


by kaponta
プロフィールを見る
画像一覧